スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

昨日のレポ~

2006⁄07⁄03(月) 22:05
どもども、こんばんは~。
昨日は久々に東区の方の平野へ行き、大会出てきました~。

店員さんうるさかったけどさ(・・;)
ポイント無くて当日キャンセルしかできませんので、って言ったって当日行ったんだからいいじゃんよw
定員までまだまだだったし~

というわけでレポ!w

おもちゃの平野北35条店
11人:トーナメント
使用デッキ:久々にガジェ~9ガジェにして隠し味にオーバーロードw
サイド:ワンキル、ダークカオスとワンキル対策。

1回戦目 ダークカオス Iさん
前回負けた人~相性的に悪いんだよね(;´Д`A ```

1戦目 微妙に事故・・モンスターばっかりでさぁ('ε')
最初はガジェ展開して押していく・・が途中からこっちガジェ引きまくりで除去が尽きてシルバとサンダードラゴンに押されてピンチに・・。
しかし、伏せが無かったので初手から温存していたオーバーロードとリミッター解除で勝利~あんまり使いたくなかったけど仕方ない・・w

サイドチェンジでカイクウ、ドリルロイド、弾圧を入れ~

2戦目 相手事故ってる模様w初手サンダードラゴンやられるもちょっと除去ったらモンスターが尽きたらしく伏せもブラフで殴る殴る・・。
そして勝ちました~。

ふぅ何とか1勝~

2回戦目 キメラワンキル Oさん弟

1戦目 最初なんのデッキかわからず・・wいきなり撲滅され砂塵だったので発動して効果でセット。相手これ発動できないの知らず警戒~
助かりましたw抹殺したりで殴る殴る~。
いや・・オーバーロードされるまでキメラデッキだとは少しも思いませんでした~まぁ機械ばっかりで守ってたから今思えば気が付かなかった方がおかしいかなw
でまぁ3体だけだったけどハリケーンされて、巨大化リミッターされて負け~

サイドチェンジ!対ワンキルだったらいくらでもいきますよww
てわけでサイドワンキルにして、和睦、威嚇を3:2積み~。
相手ロックバーンになってましたww

しかし閃光で殴ったり、転移で重要カードうばったりで最後ハリケーンでガジェラッシュで普通に勝ち~。

3戦目 俺はそのまま~相手はワンキル重視に戻してきたかな・・?
初手威嚇・・とりあえず安心・・。
ハリケーンされあぶなwwしかし2枚目が来ない・・ガジェを裏守備にして耐える・・。
そうしたら相手がキャノンとドリルで殴ってきたので次のターン・・。
手札、デビフラ、ハリケーン、未来、貪欲未来して貪欲発動!
引いたの収縮、地砕き・・あれw
が計算したら、ガジェ反転、デビフラ、地砕き、収縮相手にでぎりぎり終わるライフ~。
危なかったですわw

準決勝~ カオスターボ Oさん

1戦目 あんまり覚えてない・・圧倒的にウィルスゲーww無理すwデスコアラツヨー。

2戦目 施しからの暗黒会やソーサラーにやられたので1回戦目と同じサイドチェンジ。
そして事故www初手ガジェ2枚でさらにドロー2ターンくらいガジェとかOrz
弾圧伏せて炊けども意味ないしww
死霊と生贄でだしたゴルド、トマトに殴られて負け~。

というわけで3落ち~ギャース。久々にガジェ使ったから優勝したかったですわw
まぁ9ガジェって時点で無理ありますけども・・。
俺優勝したときってほとんど6ガジェなんだよなぁ~やっぱ引きすぎの事故はいくない。

その後はGWで遊びにミントへ~
ヨーヘイさんとジンさんとハーさんいましたw

ハーさんとヨーヘイさんとフリプレ~。
茶黒MFを使いましたが勝てませんね~茶単破滅のがいい感じだったかも?w
でも破滅みたいに準備そろえなくていいからいいのよね~うまくいけば5ターンで即できるしw
まぁ相変わらず赤には勝てる気がしませんOrzどうしろと~~。

大会にも出てみたい~てなわけで9日もしかしたら平野のGWの大会いきますwそれまでにステバ取れてなかったら違う方いきますがw

サイドが問題よね~まぁランデス対策に国際条約2、ウニでジオン掃討2、キャラ対策で冷凍刑2、カウンター対策で地球光2オペ割りで黒い覇道2~これで精一杯w
まぁいいかな?茶単対策スペースね~。共闘とかないしなw
まぁ破滅より早く恫喝決めるしかないですね。

しばらくやってたら偽が東京の選考会から帰還~2落ちだったらしいw
ワンキルばっかりだったとか~まぁそうなるだろうね。
何というか世界大会と違う制限で選考会やるとかおかしいべw
だから日本勝てないんだよ~
でも上位3人ガジェとか・・今までほとんどダークカオスに負けてたのにどうしたw

しかもさ、偽に対戦申し込んだ変な人がさ!
死デッキは裏守備生贄に出来ないとか、ソーサラー出したら禁止だとか言い出しましたよwww
回りにいた全員で違うって言っても信じないし、公式HPまで見せたのに信じないで我を通すからなwww
古いとか~叩き落としも制限じゃなくて禁止とかw
どんだけ自分に都合がいいんですか??

8時にイエサブを出てミントでうろうろしてから、2人が連ザをやりにいくというのでほとんどやったこと無いですが、見るだけいってみようかな~てことでパロへ。
いや~人すごいですねww込みすぎ~まぁでもやるチャンスあったので1回やってみることに・・。
おもしれ~~wwこんな面白かったのですかw
今度からたまにやりにいくかもしれません~初心者なので対戦とかは出来ませんけどね。

今日は、友達がちょっと行こう~ってことになったのでまたパロへw
5人くらいで~。
連ザを1回は取り合えずやって、見てましたw
偽がメルブラ勝ちまくって100円で1時間以上やっててすげ~w
結局はCPUに負けてたけどw
そういえば、みんなでニート来るんじゃね~?とか言ってたら本当に集団で現れて笑ったww
連ザ見てたけど、みんないるほうに退避w

というわけで長文、乱文すいませんでした~

コメントレス
>レイヴンさん
8日も出るのですか~もし当たりましたらよろしくお願いします~。
8日は久々にガチデッキででるかもしれませんが・・
さすがにワンキルやバーンキルとかちょっとアレなのは使いませんがw
スポンサーサイト
theme :
ゲーム
-> 遊戯王OCG

TOP

Comment

Trackback

http://fwpf1309.blog33.fc2.com/tb.php/94-0dc9d6a6

