スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

大会レポです~(>_<)

2006⁄04⁄09(日) 23:01
こんばんは~
昨日は平野で負けて凹んだわけですが・・デッキをいくらか改造して
今日は小樽のジョイポート本店に行ってきました!
行ったら小樽駅で平野の面々を発見して(゜∇゜ ;)エッ!?
って感じにw
チームフェニックスの人もいましたし・・人おおっ!
よって大会レポです~

参加者41名:トーナメント

何か41人から16人になるまではシングルで予選がありました・・。
これは成績に入らんのかな(;-_-+
むー

予選1回戦目 子供 パーミッション
 いきなり相手先行で施し、、ちょっとやばっとか思ったり・・
モンスター2枚捨てて、裏守備一枚でエンドだったのでアルテミスト抹殺してカイクウで2体除外w
その後もカイクウを収縮とかで護り除外しまくって最後ガジェだけの手札になったが何とか勝利・・

予選2回戦目 リクルカオス 子供
 最初はドリルロイドでニュードリア倒したりガジェで押していくが・・途中から手札ガジェばっかりでやばい!と思ったところにソーサラーが(゜∇゜ ;)やばい~と思ったが子供だったのでやっぱりプレイングが・・
ドリルロイドを残しライフアドをとってガジェに殴ってきました、そこで突進してドリルロイドで相打ちしてガジェで押し切り~

というところで予選突破~シングルとか怖かった・・

1回戦 スタン・・かな? 中学生くらいの人 ○○
 
1戦目 手札にガジェ3枚~やば~い。。と思ったものの何とか除去していっておしおし・・月読命かて~途中ミラフォとシリンダーで場を一掃されたが相手手札無くなってたのでガジェで押し勝ちー
またカイクウが強かったw

2戦目 罠がかなり大目だったのでお触れ型にX何とかキャノンつえ~
お触れ以外ガジェばっかりでまずかったが・・相手罠ばっかり来たらしく勝利!

2回戦 リクルカオス たてわきさん ○○
ゲマで前1回戦目で負けた人~ここまで事故りまくったのでかなり不安・・

1戦目 相手先行、モンス1罠魔法1伏せでエンドだったのでデスカリと抹殺あったが・・相手はお触れ型だったはずなのでデスカリで殴り!たしかシャインだったかな?で破壊、炸裂伏せでエンド。
そうしたら相手また裏守備でエンドだったのでブレイカー召喚してお触れを破壊して抹殺でアタック!
次は地砕きされて、トマトだったかでアタックされたので炸裂~
ガジェを出して殴り~強奪されてメビ出たが強奪して殴って勝ち!

ふぅ・・リクルカオスだったので閃光の追放者をサイドインホルスも悩んだけどもソーサラー出てきたら意味ないで辞め。

2戦目 相手また先行、初手抹殺あったのだが相手クリッター攻撃表示でした。サイドラとガジェで殴り~シャイン持ってきて、、サボ出てきたがまた強奪して勝ち・・

今回は運が良かった~これまで事故ってた分回りがよくなったかも・・w

3回戦 地元の強豪S君 ○○
ジャッジ兼参加の方です・・デッキのレアリティがめちゃくちゃ高かった(/・ω・)/唯一の小樽勢でした~

1戦目 ガジェで展開して、ドリルロイドで死霊切ったりして勝利~またカイクウが刺さりました・・

2戦目 相手ガジェ対策は全くしてなかったらしく・・こっちはサイドチェンジなし普通に押し勝ちました・・w

決勝戦 平野によくいる兄弟の兄~ ×○×
じゃんけん負けで相手先行・・この時点できっつw

1戦目 まぁさすがミラーです・・抹殺を引いたが施しで何とか捨ててくいさがったが最後サイドラリミッターで死。。月の書すればよかったかな~

2戦目 抹殺やらドリルロイドやらをはずして和睦とかサイバーフェニックスとかを入れ・・。カイクウは悩んだけれどもやめw
ガジェ召喚して和睦セットでエンド。何か相手計算してます・・w
そして勝ったと宣言・・(゜∇゜ ;)エッ!?
サイクロンしてきたので和睦!・・相手止まりましたw
ブレイカーをただ召喚してエンドwサイドラとリミッターと強奪があったもよう・・あぶね~
その後ブレイカーを地砕きしたりして押し勝ち~

3戦目 最初は後攻ながらもフェニックスで炸裂無効等で優勢・・。リミッターを収縮で消したり・・。最後お互いヒキ勝負になってこっち貪欲!見事にガジェ引いちゃいましたOrzしかも間違ってレッド召喚・・いえろ~ありませんw
グリーン召喚してもってくるはずだったレッドを次のターン引くとかね・・ここで勝負にでてアスラ召喚場を一掃しようとしたら相手まだ収縮があって終了・・伏せは激流葬だったからレッドを裏守備にしてエンドすればよかった・・とか思ったものの後の祭りそのまま負けました~

というわけで決勝落ち・・もうダメポOrz
あの人にはどうしても勝てないなぁ~なぜだろうか・・
ミラー対決は下手に対策するよりもその道を極めた方がいい見たい('ε')

多分予選は入らないよなwということで・・
10勝7敗となりました~かなり勝った気がするんだが実際はあまりふえとらんwハァ=3まぁ選考会は無理だろうな~
スポンサーサイト
theme :
ゲーム
-> 遊戯王OCG

TOP

Comment

う~んと~チーム名わからんけど~脱退するからのぉ~ブログにも書いたけど~
多分リーダーはドラだし~そのドラ倒してみたいから~www後そんなに大会とか出れないし~遊ぶこともすくなるだろうから~ww今回見たく学校で約束守れなかっりするしね~でわ~ww
大会であったらよろ~ww
2006⁄04⁄10(月) 00:39 | | [edit]

プレイミスが厳しいなwまぁ決勝までいけるならいいんじゃないかなw決勝行ってみてorz
もしかしたら15日O氏の家に行く可能性高まりましたw
GGXX/も今日予約してきたしw早くやりたいナーwまぁ最初は暗慈しか使わないけど勝負するときは練習ということで手加減無しで行くのでヨロシクw
では15日O氏の家に行くことを願っていようかなw
2006⁄04⁄10(月) 21:44 |

Trackback

http://fwpf1309.blog33.fc2.com/tb.php/51-65ab93ad

