
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

2009後期札幌CS

2009⁄10⁄13(火) 20:30
参加してきますたのでレポでも書きまー

と言っても今回はあんまり詳しく書くような白熱した試合はあんまりありませんでしたがw

※長文注意!

札幌CS 使用デッキ:赤単クロボン

1回戦 緑ウニ ○○

いきなりかwww

1戦目 相手それなりに順調に展開する、エリクが引けて無かったんで何とか打点が足りず耐える。
4ターンまではこっち動けないからねーw

4ターン目、シャルマザク転向、コアファイター、パッチワークを出す。
返しのターン相手がまたシャルマザクを出して、換装が怖いらしくシャアザク単機で攻めてきたので
ムラマサに換装して反対側に出てテキスト消してシャルマザク自身をチャンプさせて1ドロー&処理

それでカラス引けたので後はカラスゲー^^パッチワークに乗せてムラマサで攻める攻める
途中ヒートホーク貼られて結構めんどくさくなったものの、生X3も出してテキスト消したして押し勝ち~
例のごとく本国はぺらぺらです(。A 。 )

2戦目 司令部、虚偽、露払いをサイドイン
同じ感じー結構殴られるもそんなに打点が高い訳ではなく最速ムラマサ、カラス
1回パンチした後はシャルマザクにヒートホークがあったので中々攻めきれないし守れない

がその後X3を出せたので形勢逆転、シャルマザクの部隊にティエレンを追加して恐らく焼くつもりで
大部隊で攻めて来た所をX3にギリセットして防御、反対側ムラマサ出して、ヒートホークのテキストを消し大部隊を一掃w

その後グラハムフラッグにルイスでカラス取られて高機動でちくちくパンチ、さらにシャルマザク、シャアザク部隊に彗星カウンターさせてからの統率力でムラマサを相討ちにされる
がしかし2枚目のムラマサを換装で出し、手札には司令部と2枚目のカラス
中々相手がカラスを投げにこなかったのもあり無駄にはなったものの、カラス効果は生きてるため押し押しで勝ちー!

2回戦 黒緑捲土重来(トレさん) ×○×

いきなりの身内ゲー(;・∀・)

1戦目 3枚スタートwwwwホント o(゚Д゚)っ モムーリ!

何入れたっけなー・・カリスマとかのカウンターを増やした気がする

2戦目 今度は順調に回る、どちらも好調であちら最速ツヴァイジョッシュ機+捲土重来、こっちも最速ムラマサ+カラス。
コストは同じなので相討ちには出来るがあちらツヴァイを失うのが辛い状況らしく、ムラマサとツヴァイの殴り会い
その間にこっちは生X3などどんどん展開していく、結局あちら輝きとかの除去を全く引けて無かったみたいで勝ち~

3戦目 3枚スタートwwwwホント o(゚Д゚)っ モムーリ!
Gだけは何とか揃い、あちらのツヴァイ+フォウを転向してコアファイター+カラスで頑張ろうとするも返しのターンでカテコー乙

そのまま殴り負けましたーw

何という酷い身内対戦の結末ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

昼休憩でちと高級なパンを食べて午後へ

3回戦 緑中(前回2位の方) ○○

カモ相手キタ━(゚∀゚)━!

1戦目 どっちもGは並ぶものの引きが弱く7、8ターン目までお互いの場何のユニットもなしw
しばらくしてデモクトが出てきてチクチクパンチ。
ようやく俺もノッセル引けたので、コアファイターから換装
が返しのパンチでケンプ2枚でお亡くなりにつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

でも次のターンクエストからX3、ムラマサ、カラス、パッチワークを持ってくるw
まぁこんだけ引いて無いんだからあるよね(゜∀゜)

X3捨てて、パッチワーク、パッチにカラス、コアファイタープレイ
もうケンプ2枚使ってることもあり殴ってもよかったと思うけど、ハムフラが怖いチキンな俺はそのままエンド、したら帰還に出てくる、あぶねーw
まぁでも相討ちでも安泰だったかも?

そしてハムフラにグラハムが乗って専用機が揃うがでっていう(。A 。 )
そしてパッチ引っ張ってこようとする、もちろんカットでテキスト宣言
忘れてたのかわざとなのか定かではないw

そしてパンチ、ムラマサに換装してスルー
返しでトビア引けたんでムラマサに乗せて・・

まぁその後はご存じの通りムラマサ+カラスゲーwww
パッチはチキンに配備に引き困ってました^^

ムラマサの特殊シールド0毎なの見てびっくりしてたから何かと思ったら破壊工作3枚持ってたというw

3枚目の転向、看破を入れる

2戦目 カラスは引けなかったものの順調に展開、相手は3Gでしばらくストップしてしまいコラクトのみ、そのまま殴ってたら相手投了

4回戦 緑中 ○○

またまたボーナスゲームktkr

1戦目 ぶんまわーり、イナクト、オバフラ出てくるも、サラサ、密約、クエストなど大量アド取って
4ターン目オバフラ転向して、コアファイター、パッチ+カラス、相手ターンで換装ムラマサ

その後もどんどん換装していって勝ちー

2戦目 また最速ムラマサ+カラス、そのまま展開して勝ちー
正直あんま覚えてない、6ターン目くらいにボッシュでコンビ奪われたけどでっていう感じで押し切り


最終戦 緑ウニ ×○○

また緑単って言うかみ合いっぷりwww
まぁ緑中見たいにガン有利ってわけじゃないけども

初心者の方らしくめっちゃくちゃ緊張してた、手震えてたし深呼吸しまくりでした
俺にはそういう時があったな・・しみじみ

相手ブン周りww
ファットアンクルで何かシャアザクプレイ、ガルマドップ、シャルマザク等が並ぶ
3ターン目に「次のターンシャルマザク転向して、コンビ出して・・」って考えてたら
シャアザクにエリクセット( ; ゚Д゚)

大打点をもらう、仕方ないので返しでクエストプレイからX3とギリ、これがカラスなら・・(;つД`)
そしてシャアザク転向、相手ターンでシャルマザク部隊が殴ってきたので
X1&X2に換装してシャルマザクに陶酔

これが通って何とかちょっと回復、チプルの弾が手札のX3しかないので助かったー
エリク返すわけにはいかないので転向維持、コアファイター出してシャアザク+エリク、X1&2でパンチしてエンド

相手ジョニザク+シャアだったかモニクプレイ(;・∀・)そしてエンドしたいと言ったのでX3出すか非常に悩む・・次クロボン引けなかったから高機動どうしようもねー・・とか考えたり
結局換装しないでこちらのターンへ

転向維持してG引いたのでタメGで溜める、高機動を通すわけにはいかないのでX1&2立たせたままでシャアザクだけで攻める、相手そのままエンド

このとき相手本国17、こっち4・・本国が1足りなくて転向維持できんorz
途中で従属者を溜めないで貼ってしまったのがいけなかった・・というわけで負け

あの従属者を溜めてたら、転向維持して残り本国1、溜めれるものあったので溜めて2
シャアザク+エリク+コアファイター、X1&2にギリ載せての両面パンチ、そしてエリク効果
使って5+4+8で押し切ってたのにー・・残念つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*

本日初めてのプレミスw

虚偽2、露払い、司令部を入れる

2戦目 先行、黒の部隊セット、虚偽の報告貼ります

相手→( ; ゚Д゚)・・・。

「タメGしか入ってない場合それどうすればいいんですかね・・?」
とか聞いてきたwww
「まぁクイックとか換装とかで何とか・・?^^;」
と答えてまぁやってみますとのことなので開始。

まぁそのまま虚偽ゲーw10ターンくらい何も出せなかったwwwwがパッチだしたら相手投了

3戦目 ひたすら虚偽無いですよね・・?wって聞いてくるwww
まぁ無かったんで普通に開始、相手の展開がぬるくてシャルマザク、ファットアンクル2、ガルマドップ
くらいしか来ない
んで4ターン目にシャルマザク転向して、パッチを出すシャルマザクを補給してたので
そのまま部隊組んで殴る。
したらシャルマザクがケンプでお亡くなりに

次のターン相手何かユニットプレイしてエンド、返しで虚偽引いたんで貼ったら相手投了ー

最終成績
9勝3敗
6位
でGT予選権利、緑英雄勲章(σ´Д`)σゲッツ!!

まさかクロボンで通過出来るとは思ってなかったwwww
これはかなり嬉しい

俺にしては珍しくプレミスもほとんどなかったし

どうせならレシピ載せたかったけどな~
まぁ最終戦タテ勝ちしても5位になっただけだから関係ないさ!・・うんw

3位までが無敗コースだし、4位のネイバーが負けたのが優勝者だからオポの関係でどっちに
しろ無理だー
と考えると、対戦相手がリムーブしちゃうとオポ的にかなり不利になっちゃうよね
何ともまぁ・・この辺はガンスリ、ブードラを一緒にやってる以上どうしようもないんだろうがね

デッキレシピはまた別記事でのちほど~
theme :
ゲーム
-> ガンダムウォー

TOP

Comment

おつ&おめです~。
緑単4回とかどんだけー笑

なんかカラスばっかり活躍しててカリストの文字がまったく見えないんだが……汗 あの人もクロボンデッキの主力なのにー泣
2009⁄10⁄13(火) 20:39 |

Trackback

http://fwpf1309.blog33.fc2.com/tb.php/226-44cbbac1

