スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

イエサブレポー

2006⁄01⁄15(日) 01:11
ブログ結構さぼってます。。すいませんw(実は今日突っ込まれたり( ̄□ ̄;)!!

さて、今日は午前中学校でテストがあってそのままイエサブに行って大会出てきました、よってレポー。

使用デッキ:ネフスタン
何か回りにガジェじゃないのかって突っ込まれまくりました・・。
ちょっとしたことでネフの英語版シクが手に入ってからこのデッキ作って遊びで使っていたので大会で試したかったんですw

1回戦 こざっきー(次元斬デッキ)××
いきなり来ました身内。。しかも相性最悪ですw

1戦目 初手は悪くなかったのですが・・。蛙からメビで奈落使わせてその後ネフ出したものの異次元の戦士で除外・・。
異次元の戦士、アサイラント3積みじゃムリポw
そのままリリーで押され、魂の開放されてDDダイナマイトで乙。

2戦目 除外対策してないんでまぁダイナマイト対策くらいでデスウォンバットとショッカーいれ。
今度はネフ奈落されてそのままホワイトホーンとアサイラントで押され終了ー早い幕切れでした。

2回戦 子供・・スタン?○○

1戦目 何かサイポから2体生贄で古代の機械巨人出てきてきつかったりww洗脳、突然変異持ってたのに貫通効果忘れててトークン殴られてきつかったが・・wまぁサウサク出してそのまま押して勝利。

2戦目 相手いきなり5枚伏せ・・。メタポかと思いきや違うしww蛙から導き手、ネフ召喚。ブラホ柄って伏せ全部飛ぶし・・。そのままおしおし!雷帝洗脳されてネフ相打ちされるもリビングで追い討ちで終了ー。

3回戦 対獣デッキ。××

1戦目 相手激ミノとかワンフー召喚して押してきました・・そしてこっち蛙とライオンしか引かず・・乙!

2戦目 初手にクリッターと死デッキが・・相手攻撃力高いのばかりだしこれはいけるだろうと思いました・・が。
ブレイカーが来たのでクリッターを媒体に死デッキ!
モンスター全部落ちましたー。そしてリビングでクリッターをまた出してそのまま押して相手残り2000こっち残り押収だけの7000。
まさかここから逆転されるとはw

サイポ使われるとやっかいだと思い、強制転移で奪っていた所クリッターに洗脳でサイポにアタックーここで悲劇は起こりました。
こっちモンス0。。。相手激ミノ、激ミノ、ゴブエリ、ゴブエリ・・
ォィォィちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。

てなわけで負けましたw

4回戦目 対サイレント戦士デッキ○○
ラストなので負け越さないように勝たなければと思っていました・・。
一回戦にIさんに勝ってた相手なのでちょっと警戒。

1戦目 そういえば今日全部じゃんけん負けたなw
てなわけで後攻・・。最初はあまりおぼえていず・・増援でやたらと異次元の戦士を持ってきていました。ので抹殺等でネフ除外されないようにと除去除去・・。
こっち伏せサンブレで相手サイレントレベル5を生贄召喚!まぁいいやと思って通してエンドフェイズにチェーンでサンぶれで蛙を捨てて伏せ破壊。そして蛙生贄でサボで難なく除去・・これがガジェだったら焦ってたんだろうなぁ・・w
何かあとでもう1匹でてきたけど月読で裏にしてアタックで終了w
これが弱点なんだよね・・。

2戦目 特にやばい点は無かったので特にチェンジなしで。
よく覚えてないけどネフ奈落されて、長引いたので貪欲回し・・
ソーサラー出して押し切ったかな・・・

てなわけで2:2でしたーネフスタンもうちょっと改良して大会でも普通に使えるようになりたいな。。とりあえず今日わかった弱点は除外と貫通・・今日サイド全然使わなかったなー・・ホルス対策とバーン対策しかしてなかったからかも・・除外は生還者と次元融合、バズーで対抗できるかな・・貫通対策は偵察者2枚とか・・?こっちを使っていくかガジェを使い続けるか悩む所でありますな・・。

では、明日ゲーマーズの大会出てきますーいい加減公認大会で優勝したい!



スポンサーサイト
theme :
ゲーム
-> 遊戯王OCG

TOP

Comment

Trackback

http://fwpf1309.blog33.fc2.com/tb.php/22-0d414e21

