スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

横浜旅行GT予選結果~

2007⁄04⁄01(日) 21:12
いまさらですが、先週の土日横浜へGT入って来たんでレポを書こうかと~

今まで暇なくてPCもなかったから放置ですたw

前の日早朝から妹を駅に車で迎えに行ったり、どたばたしながら夕方ころ青森空港に向かい出発の準備・・・

が!着いたらトラブルがあったらしく1時間半も遅れているらしい・・
いきなりこれかよ・・・北海道から青森かえるときも電車がトラブルあって1時間近く遅れたってのにw

お詫びってことで食事券1000円もらって空港のレストランで豪華に飯っとww

その後は無事に何もなく羽田について健の家へ
着いてすぐ何だかんだあって1時間半電話したりして、たいした調整もできずにとりあえず恫喝とカンクスのレシピだけ作って就寝~

そしてGT当日7時に起きてゆっくり準備して現地へ向かう、このときは電車などのエラーもなく無事にw

現地についてうろうろしてたら北海道組を発見して一緒にいろいろとw
俺はジンさんと一緒のBブロックだったので並んで最終確認等・・

最終的にデッキは恫喝にしましたよw
シロ眼3枚目がなかったんで何か半端な構築になってしまったんですがw

説明があったりして1回戦からここから俺はトラブルに・・

GT予選 使用デッキ恫喝 全5戦スイス


1回戦 オリジンウィニー○×―

始まる前に時間切れは嫌ですねぇ~とかいっててほとんど時間切れになることはありませんとか相手言ってたw

1戦目 いきなり青Gセット、ここで前の発言から青ウニかオリジンウニだなぁと警戒。
でも1ターン目で何も出てこなかったんでオリジンと絞る
こちら普通に回ることができて順調に初手没収あったし後攻3ターンにシロ眼打ってオリジンぶっこ抜く。
4ターン目にしっかりシャイニング+アルゴをそろえて有利ゲー
しばらくしてから相手シロー引いたらしくさらにハンマーあったのでちょっとやばいかなぁ?とか思ったものの、恫喝引けたので換装後にドラゴンカット恫喝をして相手投了

2戦目 相手事故ってる模様wウニなのに4ターン目まで何もでてこなかったwこちらまた後攻3ターンにシロ眼、脅威の装甲、オリジン、キリマンジャロとかそれ系ばっかりw
オリジンを抜くっと、がキャラが引けなかったので打点が伸びず相手もフルバ引いて殴り会い、さらに各機の連携まで張られてピンチ気味に・・
排除でマスターアジアがハンガー行ってしまったりw
それでもドラゴンだけからアルゴ引いて、シャイニング引いてマスター載せてともうちょっとで押し切れそうに。
6G目を張らないで取って置けばよかったのかもしれない・・

でもシロ眼で1枚オリジン、リングハンデスで2枚目を落としていたのでかけに・・・

隠遁者引けてないおれが悪いんだがな・・

がしかしオリジン引かれて形勢逆転・・・・その後G引けないでAWで耐えたものの結局殴られて負け~

3戦目 また順調に回る・・3ターン目シロ眼でオリジンその後2連続相手が引いたオリジンを連続でリングハンデスw
そこからさっきと同じ流れでドラゴンだけだったのからアルゴ乗せて、マスターアジアをユニットとして、さらにジオまで出して相手本国3で明らかに勝ちゲー!!
だったのに最後相手チャンプブロックを必死に考えてたせいで時間切れ・・ぉぃぉぃ、そりゃねーよ

降参もせずにそのまま普通に引き分けにされるっと

2回戦 白茶○×○

1戦目 相手事故ったらしくユニットがなくて殴りまくったりシロ眼でミーティア落ちして勝ち^

2戦目 相手ブン周り~こっちも何とかするも最後出土品2枚からジオ回収しようとしたのが相手も出土品とロゴスの私兵から止められて負け・・

3戦目 どっちもどっちな状況~最速で選ばれた未来張られてきつかったが、デスヘルが強くてマルチプルで破壊しつくされて負けムード、がしかし残り本国ちょっとから出土品を引いてジオ回収、デスヘルを取って何とか勝ち~あぶなかったぁ

3回戦 赤茶チェスト ○××

1戦目 そんな怖くない相手だと思ったのだが・・・とりあえずこの相手絶対6ターン目にチェスト+シャアを揃えて来るのよねw
そっから月光蝶w
まぁ1戦目は隠遁者を引けてたおかげもあり何とか・・
マスター+アルゴまでつなげて勝ち~

2戦目 この人MFめたりすぎ・・wまぁ引きもあまり強くなかったんだが・・転向に共闘戦線にさらにチェストシャア月光蝶されてどうしようもなく負け・・・

3戦目 いい勝負だったのだが最後の覇道が通れば勝ちって所で相手の手札1枚がカウンターだったぁ・・シロ眼とかで散々使わせたのにつええw
ドラゴンとか全部一斉に焼かれて負けっと。

4回戦 茶単MF破滅 ○○

1戦目 これがここにいるなんてとか思った・・w
普通に回ってシロ眼とかをして順調に恫喝を決めて勝ち!

2戦目 同じくw2体残して勝利~

5回戦 白茶 ○○

青メタったのに最後まで当たらなかった~w

1戦目 相手事故wwぶるぼっこ

2戦目 また相手事故www選ばれた未来張られたけども殴りきって勝ちっと

というわけで16位でした・・札幌勢では一応一番順位高かったかな?
あの引き分けや負けが無かったらなぁ・・

その後はジンさんは体調不良で帰る、すぐ他のみんなで中華街行ってちょっと豪華な飯を食べて秋葉のカード屋をちょっとみて健家へ帰宅っと。

次の日のことはまた別記で・・
スポンサーサイト

TOP

Comment

Trackback

http://fwpf1309.blog33.fc2.com/tb.php/207-07536328

