スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

しゃぼんだまSCS&連ザ大会~

2007⁄01⁄30(火) 00:31
そっから3時間睡眠で苫小牧へ~ハーさんが時間にルーズなのがわかったりしてw
行きはめずらしく俺寝なかったwそして酔いもしなかった・・10分超えるくらい車に乗ったら絶対酔っちゃう俺なんだけどなぁ・・
ジンさん運転いつもありがとうございますm(_ _)m

無事に苫小牧しゃぼんだまへ到着してSCS開始~
使用デッキ:赤茶クロボン 23人スイス
1回戦 ブースト月光蝶 (伊達店長) ×○○
ちょwいきなり店長すか~まぁでもやるのは初w

1戦目 周りは悪くなかったんだけどもブーストが順調なせいで月光蝶決められてどうしようもなく負け~
ここでサイド見たら・・・10枚全部いれてぇwww
建国宣言×2、憎悪の矛先、脅迫×2、摂政、虚偽の報告2、隠遁者×2
まぁさすがにあれなんで全部はいれませんですたよ!w

看破を脅迫に、赤と茶Gを1枚ずつ抜いて隠遁、ザンバ抜いて虚偽報と建国宣言

ザンバ抜いたのは正直無かったw建国宣言マスターにきかねぇ~じゃん!

2戦目 2ターン目くらいに虚偽報を引くw店長それでトマタ!さらにG事故起こしててかなり後にプロ解されたけどももう遅くて殴り勝ち~

ザンバ戻して建国抜いて、矛先も入れる。
3戦目 虚偽報引くのが遅くてブーストでシャイニング+マスターにドラゴン2体とかが揃ってしまう・・。
それで殴られまくるも帰還ちゃんと引いてて回復~
それでもかなり劣勢で負けたかなぁ・・と思ったがたしか密約から没収からドロソ引きまくってカラスとX3降臨!w
コアファイターに乗せてX3に換装してそっから流れが変わった!さらにそっからムサマサも降臨して相手のユニットをフルボッコ!即効8点は相手どうしようもないだろうに・・wまぁそれでもマスター統べ出来てなかったらきつかったけどな・・

2回戦 青中 (苫小牧店長)○○
ちょw今度はこっちの店長~w

1戦目 俺引き強い・・w不可視にプロガンにアムロリックにZⅡからZ3号機にカミーユとどんどん展開されるがしかし、こちらもX3が2体にムラマサにとかなり順調に展開ザンバとシャアを相打ちに持ってかれるがまぁまだ大丈夫~
ムラマサでアストナージ消して、X3の2体でアムロリックとカミーユから守ったりしてそこからフルボッコ~勝ち~

2戦目 また引きが強くて順調~がしかし、後半でν・・さらにカミーユが降臨!
うげ・・wテキスト消されてやば~となるが手札にあった矛先で奪って一気にビート!
1ターンで20点近くビートして何とか勝利~
ν出たらかなりきついな・・w

3回戦 青中 ×○×
またデスカ・・まぁ青が多いからクロボンで来たからいいんだけどさw

1戦目 相手引き強すぎだって・・w拠点にアストナージにさらに急ご連発してさらにこっちが多少事故り気味なのもあって無理ゲー
殴られまくってνも出てきて盛り返せず負け・・

2戦目 また相手ひきつえーよwでもこっちも引き悪くなかったので何とか対処していく、相手の場なにもなしでこっちX3にムラマサにザンバいたんでさすがに勝ちゲーだと思ったものの・・ν+シーブックが・・
さらにデンドロまで素で出てきてピンチ~その2体だけで3ターンくらい殴られ続ける手札には月光蝶があったので転向か矛先が引ければ勝てるからぎりぎりまで耐える~
残り本国一桁くらいになったが捨て山全部ディアナ帰還で落としてもまだどっちも落ちてなかったのでいける・・と思って内部調査でまわしてたら矛先を発見!
それでシーブックテキストを使わせてザンバでν、デンドロ、拠点2枚を手札に戻して月光蝶!
ステイメンはもう2枚統べしてたから無いはず・・と思いつつ・・w
そうしたら通ってムラマサで不可視のテキスト消しつつ何とか押し切り~

3戦目 逆G事故~w相手がまたブン周りでどんどん出てきて最後までクロボンを見ることがなく負け~

まぁ事故はしゃーないか・・でも青メタで来たのに青に負けたのはきついなw

4回戦 赤黒 ○○
相性悪~wでも構築がかなり変わってたんで何とか・・w

1戦目 4ターン目順調に換装で展開していく、サポータージュ張られてめっちゃうぜえwwんでもシンフォで密約落とされた後に密約を引いた俺ツヨス
無差別で1回流せるが結局ムラマサ1体のみでの月光蝶を決めて殴り勝ち~

2戦目 隠遁者と脅迫を入れる~事故ったんだったかな?それでこっちかなり順調に展開してX3が7国揃ったせいで無差別等を全部無効化しちゃって勝利~

ってわけでまた4位でした~傷勝ちが多いのがきついかな・・・w

黒勲章ゲッツ!
一応ほとんどのデッキを勲章で作ることができるようになったかもw
黒と青と茶と赤がある程度勲章あるからなぁ~

単色分はさすがにないおw

そしてその後は苫小牧キャッツへ移動!

1時間前から受付とか書いてたくせにぎりぎりから開始するし開始遅いし運営にいろいろと問題があったよ・・

チームに分かれて出て予選リーグで札幌勢全員違うリーグになってよかったw
1回勝てればいいやと言ってたジンさんとハーさんが4チーム中トップで予選通過したのはワロたwww
俺と健もトップで通過~

ネバさんと偽はレベルが高いブロックだっただけあって2位で通過だったけども・・

俺のデュエルはなんか調子がよくて連携もカットもうまく出来たw回避能力がまぁあれだったといえばそうだったんだけどさ~
1戦目でいきなりノワール&Lストでびっくりしたり・・かなり弱かったけどなw
2戦目はバスター&フォースでドラグーンや連携をあわせたりしてふるぼっこ~
このときの相手がかなり前に札幌で遊戯を一緒にやってた人で顔合わせてビックりしたよw
決勝リーグ1戦目もまたこの人で勝ち~
2戦目相手が優勝者・・こっちが2人とも落ちる前に相手をⅡ落ちさせていい感じだったんだけどさぁ~
お互い1落ち後俺がグレネード打っちゃってそのうちに健が離れちゃったところに相手の集中攻撃で健ふるぼっこw

それが響いてそのまま負けちゃった~

まぁでも相手が優勝したしいい勝負してたから十分満足w
モチベかなり上がってますねwGWも連ザもw

その後はドンキーで飯食って帰宅が3時ww
途中ジンさんが眠くてヤバス・・

かえって即寝しましたとさ~

来週はまたゲマSCSで日曜日は久々に遊戯の大会でようかとw
デッキは・・・今あるガジェかダークゴースの派生で適当にダストマイクラを突っ込んでみようw
スポンサーサイト

TOP

Comment

バンソウコウ探してたの!!
2007⁄01⁄30(火) 02:24 |

どら君おろした後すぐにやばくて車とめて20分ねてましたw
2007⁄01⁄30(火) 23:37 |

どら君おろした後すぐにやばくて車とめて20分ねてましたw
2007⁄01⁄30(火) 23:38 |

どら君おろした後すぐにやばくて車とめて20分ねてましたw
2007⁄01⁄30(火) 23:39 |

Trackback

http://fwpf1309.blog33.fc2.com/tb.php/185-677e5e44

