スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

平野大会報告~

2006⁄09⁄19(火) 01:04
どもども、こんばんは(/・ω・)/
バイト帰りです~いやはや・・昨日から咽喉が痛くて風邪ですなこりゃ・・=3心当たりが無いのになんでいきなりだろw

そこは置いておいてw
昨日は平野北35条店にGWのSCS&チームシールド行って来ました~

まずはレポでも('ε')店員さんがよくわかってなくて微妙な状況にw

11人スイス 使用デッキ:青中

1回戦目 ジンさん ブーバレ ○○

1戦目 正直噛み合ったw4ターンでアカツキとクイック0でブーバレされたがこちら2ターン目からモルゲンでハンガーへGを送っていたり、F91が出ていたため有利にw
最初は力負けしていたが、F91にカミーユが乗ってからは断然こちらが有利に~そのまま回復したりして押し勝ち~

2戦目 相手がマリガン連発で3枚強制スタートでGなしwwそりゃ勝ちますわというわけで勝利~

2回戦目 ハーさん 青中 ○○ また身内ゲーww

1戦目 こっちマリガンしたが、相手微妙にG事故!急ごとか拠点で分周りし4ターン目にデンドロが出て勝利ムードwしかし、抱擁や海で回復され、V2などが来て僅差に・・
あまり覚えてないが結局そのままおしかった気がする・・w

2戦目 またも4ターン目にデンドロセットが揃うww
しかし海で2ターン換装させてもらえず・・(;-_-+火急からνだせれてアムロリックが紙になるなどピンチになったがこちらもνを出して結局高起動ツヨスで押し勝ち~w


3回戦目 偽 赤緑ラフ ×○○

1戦目 相性はいいもののΖに転向2回され三段使ったところでバビロンも張られラフで押し負け~これはきつかった・・

2戦目 サイドから駆り立て、白モビ、三段をフル導入w4ターン目で速攻白モビ張って白モビゲーで勝利ww

3戦目 同じくwデンドロでて三段あって楽勝利~

決勝戦 わっきー ××

レポするまでもないwwキリマン持ってないから無理ぽ~w制圧、ガルマ、地球進行作戦~乙~

というわけで2位でしたw白勲章ゲッツ~

青中で水ランどうしろとw

終わったあとは、ジンさん、ハーさん、健くん、セイバー、偽でチームシールド!

ハーさんと戦ったですが厳しく・・w
チーム全敗とかねww
勲章ゲットならず・・

終わってからはゲマ行って、ナムコ→白石ディノスで連ザゲ~へ
しかしこの日は調子最悪wwというかなんか指がおかしいかったというか何というか・・

ステキャンがただのステップブースとになるわ、サブ射が格闘になるわ、格闘がサブ射になるわ、特射がただの射撃ジャンプになるとか散々ですた・・w
一人でやってもEの3で落ちたり~
白石の水厨に勝てなかったり・・w
しかし時間あったらあの白石の厨はとことんやっつけたいですわw
外見や態度からして腹が立つ・・w内容は健くんやセイバーのブログにあるので割愛w

連ザについて・・初めて間もないのですがかなり回数やっているのでうまくなりたい所wステキャンが安定してできないせいで防御がダメだ・・シールドガードも使えぬ・・まぁシールドはノワールメインだからですがねw

そして私が使っている機体は~
590 ストフリのみ まぁ万能ということでw使い方昔結構勉強したしな~ノワールでてから全く使ってませんがw
後は全くといっていいほど使えません~
560 なしwまぁ家庭用ではジャスティス・・
450 断然ノワールw使ってて面白くて~今の私のメイン機体ですな~しかし、色々解析されて弱点が結構出ていたので環境的には厳しい所・・特射はやっぱ強いんですけどね~メインと前以外の格闘が弱いのがだめぽ・・
後はハイネグフw個人的に気に入っていて、結構使うwたがやっぱり格闘機体なので立ち回りがむずく、ピンチになったら何もできない~
1対1の対人では結構いい感じでやっているものの、対人で使うのは結構無理がある。

後はフォースインパですな~万能なので使いやすいw前格も使いやすいし~これからはメインで使っていこうかなと考えている、Lストとのコンビが最強との噂も。
ただ後ろ格闘がかなりいいように本にかいているだが・・wwiki見たら封印のがいいらしいしwよくわからん~たしかに後格闘→特殊格闘は強いけどな~特殊は結構いけると個人的におもうw

遊戯のサイドデッキについて考察w
基本ガジェなのでガジェ向きのサイドなのですが・・てか最近45枚デッキにしたせいでサイドから数枚入れても全然ひかんww

ちなみに私の考察した結果のサイドは・・
弾圧3
和睦2
威嚇2
マイクラ2
ならず
カイクウ
メビ
砂塵2
アサイ

入れ替えよう
お触れ3、魔法効果の矢、エンドオブアヌビス、指名者2
だったりw
結構半端だったりするのですがね~15枚じゃ正直足りないので場所の環境によって多少いじったりします。
ソーサラーいないのにいまどき弾圧?ってなるかもしれませんが・・
実は結構なワンキル対策になるので悪くありませんw
ハリケが準制限ですし、今はブロバとかで伏せを破壊するタイプが流行っております。ハリケや嵐は和睦で対応して未来、オーバー、次元を弾圧でとめることが出来ます~
生贄ショッカーの後にやられたらアボンですがww
オーバーの時に場のショッカーを融合対象にしたら弾圧打てるのかな?
その辺はよくわからんですw
コストじゃなくて効果だから無理かな~
まぁそれだとしたら次元に弾圧すれば・・
まぁ個人的にはこれしかないと思っているので使いますけどもw

明日はミントの遊戯~明後日はグリフォンのGW~
ある意味楽しいですわw遊戯は人足りなさそうですがな・・

ではでは。
スポンサーサイト

TOP

Comment

ちわー^^
ミントの平日大会って飛び込みでも出れますかねぇ?
行ければいってみようかなと思うんですがw
2006⁄09⁄19(火) 21:41 |

ぉ、どもども(・∀・)ノ返信遅れて申し訳ない(・・;)
五時からになってからはほんと人数少なくてやばいので飛び入りでも全然大丈夫ですよー(笑)
是非ともお越し下さい(´・ω・`)
2006⁄09⁄24(日) 07:54 | | [edit]

Trackback

http://fwpf1309.blog33.fc2.com/tb.php/135-5328e141

