スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

大会レポ。。続

2006⁄07⁄18(火) 13:23
さて、続きで日曜日のユニオンのレポっす(=゜ω゜)ノ

予選リーグ

一回戦 水ラン ××

一戦目 無理ですな。。(笑)普通に負け。。

二戦目 サイドチェンジしたが、引きが悪くて負け(´・ω・`)
いきなり通過が絶望的に。。

二回戦 緑ウニ×○○

一戦目 ウニきつー速攻で殴られ、途中からジョニギャンにジョニ乗ってきて高起動で負け。あれ?ウニじゃないの?(笑)

二戦目 まぁ対策で掃討を3枚いれ~が引かない・・・wしばらくしてからまた高起動が並んで来たので恫喝!!何か、捲土重来で残した奴戻される。これっていいの?ww
まぁわからんけど、何かおかしい人だったので相手にせず解決。その後掃討引いて焼いて乙~

三戦目 掃討ゲーで乙w

三回戦 黒重 ○○

一戦目 オペを大量に張られて、手札と場をやたらと破壊されてハンムラビまで出てきてジリ貧・・・しかし、シャクティの祈りから逆転してアルゴ&シャイニングでリング殴ってたらハンムラビがなぜか守って来て破壊して勝利~

二戦目 あっち事故ぽwGとまって普通に押し勝ち~

4回戦 白単 ○○

一戦目 部品とか地味にきつーがハイマット引かなかったらしく、MFで押し勝ちw

二戦目 相手G事故www4ターン目にプラント張るが祈りで割って勝利~

5回戦 黒重 ○○
全勝者~ここで勝てなかったらだめぽw

一戦目 覚えてないけどこっち事故って相手やたらと重いユニット出てきて無理ぽー何とか恫喝決めてぎり勝ち・・・本国一桁w

二戦目 また相手G事故wwせめて勝ち~

というわけで何とか予選1位通過~
後でいきなり1位のみのトーナメントとかになってびっくりしたけど・・あぶね~。同率だったけど、直接対決で買ってるので俺に・・。

決勝トーナメント1回戦 黒三 ○×○
よくミチオで見てた人~

一戦目 相手マリガンスタート。引くたびに無い無い言ってたw事故の模様~そのまま押し勝ち~

二戦目 相手回った~マッシュとか揃って殴り負け~

三戦目 相手また事故~wなんかで山札に戻したとき見せたけどマッシュ、オルテガ、ガイヤ全部いたww戻したけども回らなかったらしく、勝利~

準決勝 青茶デンドロ月光蝶 ○○

二戦ともひきぼー発生w速攻アルゴ、ドモンセット揃って勝ち~

決勝戦 ミラー ××

熱戦のようなレポない・・w相手が分回ってMFセット揃って負け・・2回ともねw

というわけで2位でした~初めての大会でこれはいいかな?w
恫喝は実際あまり使ってなかったり・・まぁどうしようもなくなったときの切り札かな?
普通に黒の場、手札破壊とMFのパワーの噛み合いが強かったな~

今日は、ミントの平日大会~人集まるといいなw

コメント返信

レイヴンさん
どもです!はいはい~たまに見てますぜw

レッピーさん
マジスカー(ノ゜⊿゜)ノいくの3時半頃になるのですよな・・。
ざんねんっす( ┰_┰)
スポンサーサイト

TOP

Comment

捲土重来

基本的に敵軍の場にあるカード(敵軍カード)のコントロールは敵軍プレイヤーのものです。よって、本来の持ち主が自軍プレイヤーであったカードでも、敵軍エリアにある場合はテキストを宣言できません
 
つまり、捲土重来は『(自軍の)破壊状態のユニットを廃棄するよりは、手札に戻して後で戦線復帰させよう』というような使い方しか出来ません、なにかのコンボ目的であれば別ですが
 
例外はニック・オービルや獅子身中の虫など、テキスト中に『敵軍プレイヤーも使用できる』という意味の記述を持つカード
 
 
ルール沙汰の話が出ると気になる性分でして。
2006⁄07⁄21(金) 18:36 |

Trackback

http://fwpf1309.blog33.fc2.com/tb.php/104-be562f4d

