
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

ゲマSCS~&飲み会

2007⁄02⁄27(火) 22:40
自学終わってそのままゲマへと向かった~!

昨日は事故事故でダメダメだったんで今日こそは・・

デッキは宣言通り赤黒で~

23人スイス

1回戦 ジンさん 緑茶○×○

1戦目 事故らないでまともに回った~ヤンムラビから結託したりでアド取りまくって勝利~
2戦目 G事故Orz何とかリカバリーできそうだったんだがオリジンからのオペ割りズゴッグゲー入って負け・・バビロンあったのにーw
3戦目 相手また単色の色事故・・wまぁそのまま勝ちましたっとw

2回戦 

3回戦 GGBさん? 青中F90 ○××

1戦目 まぁ普通に回れば負けませんよっとw
2戦目 G事故Orz何とか盛り返したんだけどF90Ⅱが強くて押し負け~
3戦目 また事故でG遅れる・・最後両方本国ほとんどない状態から相手の帰郷で回復されて乙ww

4回戦 白中 ○○ 初心者?

1戦目 事故ったけど相性ゲー
2戦目 同じく

ってわけで12位だったかな?でクロボンX3ゲトー

この後は前の日から話しがでてたたらたらさんのお別れ会という名の飲み会www

飛び入りに近い形になっちゃったけどかなり楽しかった~
このメンバーの飲み会楽しいねwww
かなりぶっちゃけ話してますた・・

あっちのメンバーにも俺のあのことが・・( ┰_┰)
最後までパロでぶっちゃけて解散~楽しかった~w

今週土曜日は俺と健のお別れ会という名の飲み会、焼肉バイキング→宅飲みの流れだけどもねw

その前に卒研があるや・・ミスらなきゃいいが(・・;)
ついでに1日のスパロボ楽しみーww

TOP

イエサブSCSその他!

2007⁄02⁄24(土) 21:41
というわけでそのままイエサブへ行きみんなでSCSに参加~
今日は新弾ということもあって人多かったw

がこの日は散々でした・・。

新しいカードをコンセプトとしたデッキを使いたかったけど作る時間なかったのでトビアと赤ヴァリを突っ込んだカンクスで!

ネイバーとチームカンクスを結成して参加ww

1回戦 ネイバー カンクス ××
ちょwwこれはねーよwww

1戦目 G事故
2戦目 逆G事故

2回戦 白中 ○×× いつもの遅い人~

1戦目 ちょっと遅れたけど普通に回った~余裕勝ち~
2戦目 G事故~Orz
3戦目 G事故~Orz

3回戦 ジャーさん 青中 ○××

1戦目 普通に回って、Ξ2体で赤ヴァリでプロガン消したりしてぶるぼっこ~
2戦目 G事故Orz
3戦目 G事故Orz最後はバビロン周辺警護乙

4回戦 カンクス ○××

1戦目 相手のプレミスもあり勝利~
2戦目 G事故orz
3戦目 G事故Orz 最後シャアのテキスト使い忘れたなかったら勝ったらしい・・・w

5回戦 茶単チボデーガールズ ○○

1戦目 ブン回り・・・ここでそんなならんでもw
2戦目 またブン回り~すいません・・。

つーわけで壮大な圏外w

負けた試合が全部Gがこなくてってのはかなり嫌な負け方だなぁ・・こうなればしばらく赤関係使ってやる!w
ってことで~
次のゲマは赤黒!w

この後ムゲンさんがゲマに久々に来てるという事でゲマに移動~
がいなかったwww
健はいたので色々と・・。

久々に遊戯したり~破滅ゲーツヨイデスネww

閉店までいてみんなでリトルで飯食ってパロへ移動~
過疎ってた!
が途中から色々と人入ってきていい感じに~

正義使って、ヨーヘイデュエルと組んで色々と噛み合って6連勝くらいした~自由ででも。
んでもその後は俺なんか動きだめになって勝ったり、負けたり・・

この日のヨーヘイは動きがよかったきがすww
俺途中からダメダメでサーセン

閉店近くまでいて帰還~ジンさんとジャーさんはまたうちに泊まったw
朝10時に自学で家出たら起きなくて鍵預けてきたww

抜けなかったと電話来たがな!

TOP

18弾ブードラ~

2007⁄02⁄23(金) 21:10
昨日書くの忘れてたぁ~w
今まで学校の暇な時間に書いてたからな・・・

何か微妙に寝不足だし困った困った・・・

つーわけで金曜日は予定していた通り俺宅でブードラ大会~!
何かぼろ負けでしたwww

白緑作ってそれなりに強いユニット取れたんだけど上手く回らなかったり相手がブン回ったりしてでどうしようもなく・・
2回しか勝てなくてビリから2番目www

やばいぞ最近GW事故しかない・・

その後はキャッツへ~いつもの常連の人がいて対戦対戦ww
健と組んでこの日は何だかんだで色々噛み合った~
レベル高かったから連勝とかはきつかったけどもねw

家にいる人はいる人でww
みんな騒いでる中ヨーヘイは一人で寝てたしな・・すげぇ

10時半頃おきてフリプレやらなんやらしてイエサブへ~
ここでもまたマックで飯組みと直組みで別れたりw

イエサブは別記します~

TOP

・・・ブードラ連絡も~

2007⁄02⁄22(木) 19:52
http://homepage1.nifty.com/toikunandy-f/18th.htm

自分用めも~

とブードラ連絡事項~w

リンク先の健のブログでよろしくww

TOP

遊戯デッキいじりなど・・

2007⁄02⁄20(火) 18:25
ふぅ・・・また眠い・・w
昨日はVJ見てからハーさんとネイバーとメッセして仮眠・・・2時間ほど寝てから・・

まぁ色々あってまた寝たのが6時頃で2時間睡眠じゃーww

でも何とかなるもんやね~ある程度居眠りはしてるけどもどうしようもなく眠いわけでもないので何とか・・w

今日は自学終わったら何も予定がない・・(はず
なので家でゆっくりして早めに寝ようw

明日で学校最後だ~!ようやく春休みだ・・ヤッタw
1ヶ月とちょっと休んで社会人になっちゃうけどねぇ~

昨日あの後一応遊戯カードを久々に弄った、新制限に合わせてガジェとネフデッキを作成~
といってもガジェはエアーマン→ガジェ3色、ブレイカー→アサイラント、洗脳→強奪、施し→抹殺に変えただけ~
オーバーロードとかちょっと夢見てる構成になっちまったが・・んでもよくよく考えて見ればエアーマンとブレイカーがいなくなった関係で魔法、罠を除去る手段がかなり少なくなってしまった~なんか抜いて砂塵入れないとなぁ~

ネフは2枚に増やしたけども事故りそうwwwwその分導き手も増やしたんだけどさ~

TOP

久々に遊戯記事&VJに乗ってたGW情報~

2007⁄02⁄19(月) 19:54
さて、新制限が発表されたってことで遊戯の記事でも久々に書きますww
今日VJ届いたので確認とデビルガンダムと白のヴァリアブル乗ってたしなぁ~

デビルガンダム第二形態

強襲 バルチャー 7/9 《自動A》このカードハ換装もしくはプレイ以外の効果で場に出すことができない。《4・6 ①毎》GをX枚ロールする。その場合ジャンクヤードにある合計X国力以下のMFを自軍配備エリアにリロール状態で出すことが出来る。

ちなみに合計国力は見えん。

1-1-1 ヴァリアブル(1)  常時:ジャンクヤードにあるカードを2枚まで取り除くことが出来る。
(自動A)このカードは白国力1を発生する。この国力は無効化されず帰ることが出来ない

んで新制限だけど・・今のところ俺のデッキほとんど影響ないwww

メインのガジェは施しとブレイカーだけだし、ネフスタンは聖なる魔術師と施しとブレイカーだのぉ~

結果・・・ほとんど影響ありませんwww
最初は破滅ゲーとか放置でやる気ねぇ~とか思ったけどワンキルほとんど消えたし実はいい環境かもなぁ~

ほとんどの奴がガジェになりそうだけどな!まぁ俺は今まで通りガジェを使っていくつもり~オーバーロードも元々1積みだしいけるはずさ~
マイクラも制限になったから脅威もあんまりなし・・

埋葬が微妙になったんだけどな・・w抜いて除去があんてーだろうかw

今度はやりそうなのが俺の予想

ガジェ
ノーレラス入りのクリ帝
次元帝
ネフ
スタン
かなぁ~正直あんだけドロソ無くなったからには運ゲーはまぁ仕方ないか

しばらく遊戯やってないのでこれ!とはいえませんがww

TOP

グリフォンSCSとかその他

2007⁄02⁄19(月) 15:11
相変わらず学校では暇ですわw
最新のPCとネット環境があるので暇つぶしは色々出来てるのですけどねw

まぁでもアクセス制限かなりあるし本当は卒業研究に関係ないもの見ちゃいけないってなってるから早々楽でも無いんだけど・・・

ブログと2ちゃん系掲示板には全般的に入れないようになってるし、後ろに先生いるからなんらかの画像が大きめに入ってるにも無理だしなぁ~
今日もう卒業研究の発表終わったのであとは暇つぶししてればおk~

というわけで土日のことでも書きますw

前述のとおり木曜日が2時間半睡眠で金曜日が学校→自学→ミチオ大会→キャッツ→メッセの流れで寝たのが4時ころwww二日酔いで車運転しちゃったさ(・ω・)サーセンww
以外と眼は冴えてたんだけども・・・学科は寝てましたがw

土曜日本当は朝から自学だったんだけど寝坊しちゃって2時限目から行きましたとさ~
全部学科だったんでほぼ爆睡wwwさすがに2日連続で学科の授業受けるのは無理ぽww

その後は家でまったりとして髪きりに行って親がきてたので一緒に食事~色々と話ながら飲んで8時ころに食べ終わって部屋に戻ったんだけどそのまま爆睡www寝不足㍉www

んで0時くらいに目が覚めてPCつけてまた恒例のメンバーとメッセっと・・なんだかんだで4時に寝た~

んで日曜日葉12時くらいに起きて親とラーメンを食いに行ってそれからグリフォンSCSへ~

8人で少なかった~
デッキは久々の緑黒で・・

1回戦 ハーさん 青中 ×× 事故無理~

2回戦 ジンさん 白黒 ○×× 事故無理~w

3回戦 緑黒掘り出し ○○ 相手事故~
とか意味のわからん結果でオワタ!何かそれでも6位で緑勲章ゲット!
事故率高すぎるなぁ・・色的にしゃーないかw

その後はいつもどおりのキャッツ~なんつーか俺もう連ザだめぽ・・
色々変えてやってみてるのになぁ・・どうしようもないときは一旦距離置いた方がいいのかねw

書くことがかなりあったはずなんだけど忘れてしまったなぁ・・何だっけ。思い出したら別に追記するかも~

TOP

サーセンwww

2007⁄02⁄16(金) 11:17
ぐあ~昨日書いてはいたんだけどアップするの忘れてた・・・
今学校で打って携帯に転送してアップしてますw
暇人サーセンwww

忘れてたというか・・・そんな暇なかったというかw

朝起きる→ネイバー泊まってた→帰る、俺学校行く→地下鉄止まってる→まぁ余裕
もって乗ってたんで普通に再開→学校→自学→バイト→(ry

な流れでめっさ急がしス

昨日は最後のバイトってことで和気藹々とバイトしてわけで、常連のお客さんからな
んかすごい達筆で人生の語りを書いてもらったり焼酎買ってもらったり、一日遅れで
バレンタインもらったり~
してかなりうれしかったお(ノω・、) ウゥ・・・

8時代めちゃくちゃ混んで死にそうになったり9時過ぎに

「ヨーヘイが現れた。」(ドラクエ風に)
「どらげんは逃げ出した。」
「しかし回り込まれてしまった!」

りしたりで最後らしく忙しかったw

その後ねぇ~この場で詳しくは書きませんがwww
まぁ・・何だかんだで帰宅が3時で就寝が5時半くらいwww

ってわけでブログアップしてる暇なかった~

寝不足だわ具合悪いわで学校死にそうwww
とおもいきや意外と元気な俺でもあるが・・

TOP

グリフォン公認~

2007⁄02⁄15(木) 11:07
昨日は自学が18:40までだったのですが、送迎バスで厚別駅に向かって15分遅
れでグリフォンに到着~

一応ネイバーに頼んでおいてたんけど結局何もなくても始まってなかったらしく普通
に公認に参加w

ガチ使おうと思ったけど思いのほか人数が少なかったので違うデッキで参加~

6人スイス 使用デッキ:カンクス

1回戦目 ネイバー青中 ○○

1戦目 相手マリガンで5枚スタート~それでもアストナージと拠点でG止まらん・
・G-3やデンドロ等が出てくるものの三段構えを追悼慰霊団で除外して、Ξ2体+
ラフレにギラドーガまで展開出来ていたのでエスコートしたりと相手のプレミスもあ
りブン回って勝ち~

2戦目 相手またマリガンwwあんまり覚えてないんだけど、5ターン目帰還にクイッ
クΞでシャア乗せたりしてまたまたブン回って勝ち~今日引き強いお

2回戦目 ジンさん青中タッチ黒 ○○

1戦目 えーと相手G事故w統べったりでさらに遅らせてメインΖ+コマンドカミー
ユが揃ってちょっときつくなるも最後転向からのラッシュで勝ち!

2戦目 サーセンwwブン周りますた~5ターン目クイックでΞ2体、さらに次のター
ンΞ引いてΞ3体が揃ってシャアが公開処刑で破壊されたりしたもののソロモンもな
いしでさすがに押し勝ち~w

相性が超絶悪いはずの青中に2連勝していい感じw

3回戦 偽 白中 ○○

1戦目 相性ゲーww先行5ターンでハイマット出されるもエスコートゲーしたりカウ
ンターツヨスでバグコインブロッカーも強くて勝利~

2戦目 相手速攻プラント張ったけど事故ってるwwさらに統べもしたし5ターン目に
Ξカロッゾも揃って勝ちゲー
バグだけでハイマットと止めてあざーす

つーわけで全ストの優勝~
まぁでも人数少なかったので500円の商品券にディスティニーゲット~

商品券2000円分くらいたまったので18弾のシングルでたときのためにとっておこw

ついに来週発売日だな~金ねぇよww

その後は恒例の連ザー
身内ゲーではそこそこ調子よかったんだけど・・途中から攻撃当ててくるのが俺から
見てやたらうまい人が入ってきてそこからはぼろぼろ・・攻撃は結構当てれてたんだ
けどマジで着地ずらしを色々変えてみても全部とられてどうしようもなかった・・・


足ひっぱってるし嫌だなぁ・・・苫小牧のときがピークだったキガス・・それからど
んどん下がってきてるぞぉ~

―――――――――連絡―――――――――

23日のブードラだけどさすがに人数多すぎるんだけどどうしようか・・w
正直8人が限度だと思ってたんだけどなぁ・・

10人になっちまった、そのままだと連絡が遅かった二人が番外ってことになっちゃう
んだけどそれだと可愛そうでもある・・正直困ったw

7時開始にすれば終電までに終わることが出来ると思うから泊まりなしってならまぁ
・・大丈夫かなぁ・・

とりあえず連絡順番からメンバー
ジンさん、ハーさん、ヨーヘイ、ネイバー、健、偽、コザッキー、ヤナギ、セイバー

まぁ・・たぶん最後になるだろうしいいか・・?w

最低でも2人は泊めれないから帰宅予定でよろしく~
ちなみにジンさん車はないからねw(たぶん

TOP

グリフォン遊戯~&連絡事項~w

2007⁄02⁄13(火) 23:59
月曜日は前の日寝るのが4時くらいだったのもあって体調も悪いことだし場所も微妙なのでユニオンはいかずw

ジンさんとハーさんがグリフォンの遊戯の大会に行くからいくなら迎えに来てくれるということだったので便乗するw

16時からだったので15時に起きたwwwそっからデッキ作って50分近くに迎えにきたのでグリフォンへGO~!

遊戯とかあんまりやる気ないんだけどな・・w

16人くらいのスイスだったのかなー?

1回戦 ワンキル ○○

1戦目 ワンキルいやだのぉ~っても子供の夢みたワンキルだからそんな怖くもないけどwwこっち先行でババア伏せたらいきなりカイバーマンからブルーアイズ来て焦ったwww即効リバース効果でε=ε=ε= (Д`ノ) ヽ( )ノ (ヽ´Д) ヽ(´Д`)o尸~~ サヨ~ナラ~
カワイソス、サーセンww
そっから押収したりで手札上級だけになってたのでそのまま殴り勝ち~

2戦目 押収したらオーバーロードがあったwww怖いからそれを落とす、んでそのまま殴り勝ちw

2回戦 大人の人 サイカリエアーゴーズ ×-×

1戦目 事故ったーモンスターが全くこないでめっちゃ押し負けた・・しばらくしてからゴーズ引いて出すも地砕き2枚で即効乙w
ライボル2枚に地砕き3枚も見たから除去多すぎじゃねww

2戦目 最初はまた事故って押されまくるも雷からショッカー落として埋葬で形勢逆転する、しかし相手手札にゴーズあるのがわかるから手札に対策手段がないので攻めれない・・w結局ライボルでショッカーやられた後破壊輪で引き分けオワタw

3戦目 1戦目と手札かわらねぇ・・勝てるわけもなく撲殺

3回戦 黄泉帝 ○×○

1戦目 ダストマイクラと押収で相手乙w上級だけになって押し勝ち~

2戦目 めっちゃビートされた・・サボとかでモンスター破壊されてショッカーも来てどうしようもなく負け・・。

3戦目 ブン回って勝ち~w

というわけで圏外ですた。

まぁでも厨デッキがあまりいなかったからよかったかなぁwwエアーとゴーズばっかの嫌な環境なのは相変わらずだが・・

それで大会終わったあとGWのデッキを色々と組みなおす、来週からはGT予選のためにガチを使っていく予定w
候補が緑黒か青中か恫喝か赤黒だなぁ~
18弾にもよるけどさwww今のところは微妙~環境が変わるようなものあるかなぁ・・・ヴァリアブルもいまいちな気がする~何か書いてたのって青Gもしくはジム2-0-1とかだったからなぁ・・ものによっては環境かわるかもだけどw

問題は基本Gとして扱われるか特殊Gになるのか・・ってあたりだな~

その後はまたキャッツ行ってちょっとやったら人がいなくなったのですぐ帰還~

水曜日はまたグリフォンかなw遅れそうだから待ってくれるかどうかだね・・・
間に合わなかったらそれはそれでキャッツいくさw

18日はグリフォンSCS~学科この日とらなくても後々取れることがわかったから出れるときはでようw

あ、そうそう恒例の身内新弾ブードラの18弾版を23日金曜日にやる予定でいます~
場所は俺んちw時間は8時か9時くらいからかなぁ~4時~6時くらいまで俺自学だからその後ミントなりイエサブなりに行ってかな、予約のが安いからブードラ分も予約しとこうと思いますw
そのときはもう学校が春休みなので午前中から3時くらいまではイエサブなりミントに行こうと思ってるけどねw22日も~

ビックで買えれば安いんだけど金曜日でてるかなぁ~?だったら予約いらないんだよねw

前回はジンさん、ハーさん、ネイバー、セイバー、健、俺、ヨーヘイでやったやつねw

24日の土曜日はイエサブでSCSなんで泊まる人は泊まるでおkw限度はあるが・・

今のところはジンさん、ハーさん、俺、ヨーヘイ、ネイバー、健~参加したい方はコメントかメールください~(○´∀`)ノ゙

健には札幌にいたら「強制ぽ^^」発動します^^

今日はバイトだぁ~

TOP

しゃぼんだまSCS~

2007⁄02⁄11(日) 23:57
日曜日は10時に起きてまずまったり・・何だかんだで苫小牧に行くw
健にジンさんがメールしたらたまたま起きていたみたいで結局来たww

さすがなんだかんだでノリいいですね^^

行きは色々話して寝ることもなく普通に到着~途中で間に合わなくなりそうになって秘密兵器を2個くらいつかったりw

俺車に10分くらい以上乗ったら絶対酔ってたのに酔わなくなったなぁ・・おかげでの酔い止め飲まなくてよくなったので遠征のとき寝ないことも多くなったw

10分くらい遅れてしゃぼんだまに到着~今回は十夜さんとリリーナさんもいましたよっとw

デッキは崩す予定だったので最後に使ってみるかということで赤黒~

16人スイスドロー デッキ:赤黒

1回戦 カウンターグロムリン ××

1戦目 相手1ターン目一日w無理ゲーしかもこっち2Gでしばらく止まりどうしようもなくジョニギャンに殴られて負け~除外シャアつぇえーw

2戦目 先行マリガン4枚1GスタートOrz
まぁ無理なわけで・・・さらに相手また1ターン目1日とかwwww
まぁそれでもがんばったw無差別やジオで除去していって相手本国1、こっち本国2まで粘ったが最後密約されて乙w

まぁ事故はしゃーないさw

2回戦 店長の奥さん 白中 ○○
相性ゲー

1戦目 今度は俺ひきつえー安定して引いてきっちり3ターン目で出てきたラゴゥを転向して次の部品泥のときカリスマの追加コストで除外してしまうw
後はユニット消して勝ち~

2戦目 また相手先行Ⅲターンにラゴゥw今度はちょっと殴られたがまた転向するwそしてまたカリスマで除外するという噛み合わせを見せ付けてその後はカウンターしていって勝ちw

最初も今後も全部赤にあたってたなぁ・・奥さん・・w

3回戦 ハーさん 青緑ずっと俺のターン×○×

1戦目 無理ゲークソゲー

2戦目 サイドほぼ全部入れ替えww相手が事故ったのもあってサザビーと結託ゲー入れて勝ち~

3戦目 そのまま~4ターン目以降俺のターンこねぇwww結婚式割ってカウンターも2枚あったけど無理ゲー

4回戦 赤茶緑ジークジオン ○○
すごい夢みてるデッキw

1戦目 事故ったー、がしかし相手も事故ってる模様で・・w開業資金だけをカウンターしていったら相手は何もできなくて勝ちw

2戦目 同じくw開業資金さえなかったら相手は何もできないみたいwサザビーで押して勝ち~

そして結果発表~

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

... Σ(゚ω゚;)

1位健、2位十夜さん、3位ハーさん、4位店長、5位俺、6位ネイバー、7位ジンさん、8位リリーナさん

ナニコレwww店長以外全員札幌勢で上位埋めてますたww

※ 微妙に違う可能性あり

そんでその後ちょっとフリプレなどで遊んで帰る~そんでドンキーに寄って、コンビニにも寄る予定でずっと走ってたのにこっち側にはセブンしかないとかwww

結局札幌に入ってからローソン発見っとww苫小牧~札幌間にはセブン以外のコンビニが1個もないのかよ!

帰り途中意味のわからん洋楽ばっか聞かされてグロッキー・゜・(PД`q。)・゜・

というわけで偽と合流し新札キャッツへ行ってもぐだぐだでオワタw


まじやってもやっても前より下手になっていく・・(ノω・、) ウゥ・・・
足も引っ張ってるしどうすりゃいいんだか・・
スランプ中~モゥダメポ゙━━。゚(。ノωヽ。)゚。━━ォ!!!

そのまま2時くらいだったかまでいて帰宅~

明日は気が向いたらユニオンかなぁ~?

月曜日はまた別記でw

TOP

グリフォンSCS~

2007⁄02⁄10(土) 23:57
さてまたまた週明けにまとめて書きますw

土曜日は午前中自学で午後は送迎バスで厚別駅まで行ってグリフォンのSCSにでてきました~

デッキはいつもどおりのクロボンでw

18人スイス 使用デッキ:赤茶クロボン

1回戦 緑黒掘り出し物 ×○×
なんつーか無理ぽww

1戦目 相手先行一日の長、一応順調に展開、X3とムラマサが揃って押していく・・がジャブ風と輝き2連発から掘り出しものされてサイコmkⅡやらmkⅢやらノイエジールやらで30点ちょいで俺乙w相性悪いからまぁしかたないのぉ・・

2戦目 今度はブン周りwサンバとX3、ムラマサで7Gまで揃ってれば負けないさ~w掘り出し物警戒してザンバは常に立てといて手札にクロボンもっておくようにしながら押して勝ち~

3戦目 報道された戦争とかシンフォされて止められずキーパーツが揃わない・・相手はブン回って1日とタシロの賭けでぶん回して即効7ターン目くらいに掘り出しもののラッシュをくらって俺乙~

女帝退場サイドに入れてなかったからなぁ・・

2回戦 セイバー 白中 ××

1戦目 また相性わりぃーww引きは悪くないものの相手絶対3ターン目プラント2枚だものw部品泥棒されたり切り開くされたりでぜんぜん歓送出来なくて負け~

2戦目 絶対Ⅲターン目プラント2枚に中東するのねwwwまぁただでさえ相性悪いうえにこれだから無理ってわけでwまた部品泥棒やら切り開くで(ry

3回戦 白茶ウィング ×○○
また白がらみかよ・・w
1戦目 店員さんが相手だからなかなか始まらない・・w何とかクロボン展開していくもデスヘルやらハイマットやらウィングかなり展開されて最後シュートで俺乙w

2戦目 相手G事故―wマリガンしたうえに2Gで止まってる~その間に展開して殴りまくって勝ち~

3戦目 今度相手逆G事故wwwで勝ったー!

4回戦 青中 ○○

やっと相性いい相手に当たったよ・・・w

1戦目 相手がかなり順調に展開してくるアムロリックにデンドロに~まぁそれでもデンドロを転向してアムロリックやクイックカミ~ユをムラマサやX3で無効にしまくって勝ち~w

2戦目 事故った・・・それでもディアナ帰還は引けてたし相手もアムロリックしか殴ってこないので何とか持つ~
かなりしてからやっと6G揃ってザンバとX3で相手の場がアムロリック2のF91だったからマルチでリックを戻してザンバ+シャアもいたので月光蝶をする!したらF91にカミーユとなwwwついでにステイメンも~
やばーとか思ったけどどっちも動けない状況で6ターン経過して禍々からF91もバウンスして結局押し勝ち~

ってわけであんまり結果はよくなかった~まぁでもランダム賞で12面ダイスで12だして500円の商品券げと~
その後は4人で歩いてキャッツへ移動っと、ちょっと迷走したけどなか卵で飯食って新札キャッツへ到着w

すでに健と偽がいたんでしばらく連ザ~しかしあれだな・・俺段々下手になっとる・・
どうしたもんかねw

1時くらいに解散で体調悪いから泊めないでゆっくりしようかな~と思ってたけども結局ジンさんとハーさんとネイバーを泊める~w

日曜日は別記でw

TOP

土日の行動~

2007⁄02⁄07(水) 18:15
またまた遅れて更新しますw
土日は書くのめんどいんだよね~

んで3日土曜日はゲマでSCS出てきました~デッキは定まらなかったのでいつもどおりクロボンでw

24人スイス 使用デッキ:赤茶クロボン

1回戦 茶黒輝マスター ××

1戦目 正直無理ゲーなんだよなぁ・・wクロボン展開するも輝きで破壊されたりマスターの打点に負ける!対策を握ってても結局ハンデスで落とされて負け~

2戦目 憎悪と禍々と建国宣言、摂政を入れる。摂政引けてればなぁ・・今回はザンバとかキャラカット憎悪とかカラスでがんばるも摂政引けず突貫で色々まわされて負け~禍々と転向揃っててもハンデス連発でとまらんし・・。

2回戦 茶黒恫喝 ○○
またかよ^^;

1戦目 相手事故事故wwこっちも事故り気味だったが2ターンくらい遅れてクロボン展開して勝利~

2戦目 今度は相手逆G事故wwシロ眼や処断はきっちりカウンターしてさりげに6ターン目にしっかりマスター出てくるもカラスあったから押し勝ち~

3回戦 赤茶カウンターマスター(ジンさん) ×○○
だからまたマスターかよ!w

1戦目 事故ったーまともに色が揃わないところにマスターが来てG統べられたりして負け~

2戦目 相手事故り気味なところにこっちブン回ったww4ターン目から順にどんどんクロボンを展開していき殴り勝ち~

3戦目 どっちも順調でどんどん並べていく、が転向2連発や矛先されまくってさらにサザビーが来て流れが一気にかわる!が返しにこっちが転向してマスターとクロボン殴りあって勝ち~w
禍々を脅迫されたあと使いどころを間違ったり、ディアナ帰還を統べなかったジンさんのプレミスのおかげだけど・・w

4回戦 ブーバレ(たらたらさん)××
また当たったし!wきついのぉ・・
1戦目 相手後攻3ターンにユニット大量展開してくるが血バレなし、何とかなるかなぁ~と思うもクロボン展開してもサイズで負けてるわけで・・転向しようにもアスラン乗ってるしなぁ・・ザンバマルチから月光蝶で押し切ろうとしてみるも3ターンじゃ押し切れずに負け~

2戦目 先行で虚偽報張る!これでがんばれるかと思ったけどもコアファイター引けなくて止まる・・相手順調に白普通G揃えてそっからクイックで一気にビート、ブースとしなくても5ターン目に大量展開手札破壊だけで十分強いよなぁ・・・

5回戦 黒茶輝きマスター十夜さん ○×○ 
だからまたかよ!wマスターまじきつー

1戦目 相手色事故wwだったけど隠遁者から茶発生されてボルジャーノンで指定間に合った!4ターン目シャイニングアルゴが来てX3換装、そのまま防御でたら死んでしまうどうしようと思ってたらシロッコの眼してくれたのでクイックトビアwwそのおかげで死なないで防御に出れたのでよかったよかった。そこからカラス等で展開していって勝ち下ゲー

2戦目 周りが微妙・・・そして相手の引きも強くてシャクティで大量アド取られたりマスター強かったりして負け~

3戦目 相手が事故り気味~こっちの周りもそこそこよくて普通に展開して勝ち~!

ってわけで結果12位でした~クロボンにしてはよくやった成績w
残りもののZ3号機をゲッツ!即効Oさんと隠者と交換したけどな!

その後はリトルで飯食って、恒例のキャッツへ移動~w

この日は早めに出たんで9時頃までにはキャッツへ到着、途中雨っぽい雪が大量に降ってて大変だった・・・

連ザをいつもどおりやって12時半くらいにはキャッツを出る~
んでありえないくらいの人数が家に泊まりにwww
ジンさん、セイバー、インフィ、はーさん、健、ヤナギ、ネイバー、偽だったかな?
忘れてる人いたらかなりスマソ~

そんなに布団ねぇーからwwまぁでも数人は安定して寝た模様~w

起きてしばらく遊んでから12時くらいには家を出てマックへ、メガマックを始めて食べてみるw
やっぱ予想通り食べにくかったけど普通のハンバーガーよりはうまかったんじゃないかなww

電車が遅れる等のトラブルもあったが無事ゲマについて久々の遊戯大会へ

結果はまぁ・・w

またまた遊戯が嫌いになるような結果で終わりますた~1戦目はglayが相手だったし久々で楽しいと感じたんだけどもね。
2戦目があのきもい会田だったからのぉ~(自分で名乗ってたHNだから問題ないよねw)

そのまま7時くらいまでいてパロにちょっとだけ寄って9時ころに帰宅~
飯食って仮免の勉強して早めに就寝~

月曜日は仮免試験で今度はちゃんと受かりましたよw
そんでそのまま2段階の学科もやって帰ったら9時~

てきとーに連ザやったりいつも通りメッセしたりでおわりっとww

火曜日は面倒だったけど久々にバイト~健が期待してた例の日だったんだけどねwww
教えてなかったからもちろん来ずww

帰ってからメッセで話してまたまた2時ころに寝る~
しかし体調が悪い・・w月曜日辺りから変に喉が痛かったんだよねぇ・・はぁ=3
この時期に風邪はちょっと困るわな。。。学校帰りに病院いこっとw
お金が気がつかないうちにかなりなくなっててピンチ・・遊戯をデッキ残して売ろうと検討中。
デッキ売ればほぼ全部英語版なだけもあってかなりの金になるはずなんだけどねww

次のパックで破滅でるしもう正直やることないだろうから売っても問題なさそうなんだけどなぁ・・やりたくなったらまた買えばいいとか思いつつw
社会人になったら金はあるはずだし~w

と今日の午前中混黒の亜版を学校から出品したら4000円即決ですぐ売れたwww
もうちょっとあげとくべきだっただろうか・・・

この調子でどんどん売ってこ~後確実に売っていいやつで高いのってバブーンと大会パラセットくらいなんだけどさ・・

他の定期購読のやつとかサイドラ亜版売ればそれだけで4万くらい儲かるはず、もうやってないんだから売ればいいってのが一般論なはずだけど何かもったいないと思っちゃう俺w

今日は恒例のグリフォンですよ~帰りはキャッツw


















TOP

俺\(^O^)/オワタ

2007⁄02⁄02(金) 14:07
あーあ(´・ω・`)

俺\(^O^)/オワタ

内容は知る人ぞ知る(笑)

TOP

グリフォンブードラ!

2007⁄02⁄01(木) 18:55
またまたねみぃ~w

昨日は予定通りグリフォンブードらへw
公認もあるはずだったんだけどやっぱ来週からということで・・

人数が半端だったってこととネイバーさんが暇してたんでレアをもらうという条件で2人払ってブードらをやるっとw
パック引きはよかった~最初でアプⅡ引いてそのパックで隣からサザビーが流れてくる~ちょww

ここで赤緑で作成して行こうと考える。
1パック目はユニットはあんまり取れなかったけども大きいの2個取れたし、シャアザクもキャラ取れたのでまぁまぁ順調~
その後も順調で赤のユニットが結構流れてきて取れる~ラカドラとガーベラが流れてきたのには素で悩んだw
キュベレイとラカドラもねwNTキャラ6人もいたからキュベレイにしたけど・・・

最終的にバウも回ってきたし、ヴァルヴァロもパージオも他の軽いユニットも取れて順調に赤緑完成~こりゃ事故らなきゃいけるべww

1戦目 ネバさん 青茶× どっちもユニットひけねぇ~パージオが防御9とかかてええww打点2しかなかったりな!
でも結局軽いユニットとそれしかユニット引けなくて乙ゲー。アプ2範囲で破壊したあとのケリィがシャギアで破壊されたし・・w

2戦目 青茶 アストナージとZ3号機が入ってたらしいww見なかったけどな~まぁまぁ展開してアプⅡ範囲でアドとってサザビーも降臨してケリィでアプ2釣って、押し勝ち~

3戦目 ジンさん 赤白 初手にシャアザクと3倍シャアありましたwwwサーセンww
呪縛つけられて危なくなったけどさすがに押し勝ちw

4戦目 白黒緑 かなり順調に展開してヴァルヴァロにサザビーに出してかちげーだべとか思ってたらマルチロックオンで一気に全滅^^;
カウンターもってねぇよww
まぁでもその後相手のプレミスもあり、また3倍シャアセットが揃ったことで勝ち~
決勝卓では最初事故って危なかったが相手逆G事故で打点伸びずその後マザーバンガードの補給が強くて勝ちw

そんでレアがZ3号機、アストナージ、サザビー、スタゲ2枚にミーティア2枚とかでウマ
~さらに俺1,2位の二人分だからさらにウマーw
アストナージ、Z3号機、ジャスティスミーティア、アプⅡ、結託、閃光とかゲット~

その後は恒例の連ザwwが俺絶不調・・全く回避できなくてもうだめぽ~Orz
何をどうしても攻撃HITしまくり・・スランプはいっちゃいますたw

ネバさんに便乗して書いとこうw
使う機体~

590:ストフリ?隠者、ぶっちゃけ微妙―ww初心者のころかなり使ってたけどそれ以来使わなくなってるからのぉ~

560:フリーダム、ジャスティス 最近はこの2機!といっても前は暁使ってたんでぶっちゃけプロヴィ以外ならほぼ使える~腕は別として・・
ジャスティスのが性格的には向いてるはずなんだけど、あの横がうまく当てれん・・自由のが当たるぞw

450:フォース、ルージュ、イージス、アビス、グフ て感じ、多いなwグフは完全ネタですww
万能機は何か飽きてきたんで最近はもっぱらイージスやアビスを使用中~イージスは各機の癖でたまにサブ射ぶっぱしちゃいますww

420:デュエル、ラゴゥ 色々やってみたけどデュエルあんてー攻撃もそこそこ噛み合わせれるようになったし何よりステップ性能が神だから被弾率低下がいいのぉ~

280:ゾノ1択www 苦手機体以外にはほぼいい感じで動ける~ ただドラグーン機体は完全無理で苦手なのがマシンガンやGH対応機体。
後者は何とかなるけどドラグーンは素で無理だわな~
俺一人でやってたときだれかさんが一人でプロヴィ→Lストでタイマンで入ってきてさすがに厨だったわww
それでも勝ったがな!タイマンならほぼいけるようになってはいる、逃げたれたら時間切れあんてー
てな感じですね~

なんだかんだで基本万能機で癖のあるのはあんまり使ってませんな・・連ザ初めてまだ半年も無いからまぁ・・勝てなくてもしかたないといえばしかたないか・・w

んでも昨日のあれは無いなぁ汗 スランプ脱出しなければ・・

今日は暇~だけど明日仮免の試験だから勉強しないとww
落ちたらゲマSCSいけなくなるわけだしな・・w

TOP

