
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

う~む

2006⁄11⁄30(木) 13:16
昨日はグリフォンの公認大会に行ってきましたよっと(´ω`)

初めて白重使いたくなったんでそれで(笑)
ミーティア入りでな!

青重○○
緑黒○×○
水ラン××

んでした(´・ω・`)ただの公認で水ランとか空気読んでねぇー

今日は、テイルズとFF6発売日~どっちにしよう。。テイルズは誰か貸してくれそうでもあるし(笑)

まぁ今日は買いに行く暇ないから考えよう⊂二二(^ω^)二⊃

TOP

徹夜張りで眠いですねっと!

2006⁄11⁄28(火) 20:10
昨日はねwww
俺連日で疲れてるのに総勢8人くらい?でメッセ大会・・・。
2時には寝たかったのに結局就寝4時で・・・w
さらに学校が普通にあるので7時起きでしたっと

しかも先々週なら寝れる授業だったのに今やってるのはリナックスというウィンドズじゃないOSの授業なので寝たらわからなくなっちゃうのですよねww
正直キツカッタ、それでもまぁ結局寝て・・ちゃんとそれでも課題終わらせた俺スゴス(ぇ

内容はマジぶっちゃけ、はっちゃけでやばいやばいww
男同士だからってこともありましたw
発端は多分俺デシタ(・ω・)

正直スマンカッタ(-人-;)(;-人-)でも結構盛り上がってたし楽しかったからいいかもww数がおかしい人もイマシタネ・・ダレトハイワナイケド・・(俺じゃないですよ!wwwww)

最後の真面目な話は眠くて頭おかしくて着いて行けず俺乙。

そして今日は暇だったので健を拉致って2時間ほどだけ新札キャッツに行ってきました('ε')
学校から帰ってまずカンマスを作成・・カウンター入れるスペースすくねぇwww
だったので思い切って無しで(/-.-)/┳┳
だたの赤茶マスターがデキマシタ^^

寝不足のせいか寒いセイか体がだるくて指が動かない・・負けないような相手にも負けちゃうとかね('ε')
まぁそれでも楽しかったww
健の糞ゲーに付き合ったりwww
ソードインパ&不知火うざかったお

てな一日だったぁ~でもこんな時間から家でゆっくりできるのって久々・・・寝不足やばいし明日バイトだしゆっくり寝ヨット。土日のブログも書かんとね。

明日はグリフォン公認!何使おうかな(´・ω・`)

はぁ~寂しいお(ぇ

TOP

ゲマSCS&ブードラ~

2006⁄11⁄26(日) 20:39
えーと、昨日バイトの飲み会でかなりつぶれた後の朝バイトだったので俺乙デシタ。

寝坊して3時間しか働いて無いとかねww
店長ほんとスイマセン、正直無理デスwwww

何食べても吐くとか・・ここまでやばいのはほんと3年ぶりくらいよ・・。

んでそのままかなりだるいなかゲマのSCSへw

デッキ:かなりぶん回し構成にした恫喝ww

1回戦目 十夜さん ○○

1戦目 相手G事故した・・シャイニングにキャラ乗せて排除で恫喝見えたら投了。

2戦目 ドロソ引けねぇ~そんでも6ターン目に相手のカラス乗ったX3ムラマサをジオで捕って勝ち~

ブン回りました・・がここからが・・w

2回戦目 ポソ ×○×

1戦目 G事故、2Gで始めたのに最後までG引かず乙

2戦目 また事故った・・・が最後なんとかマスター+アルゴ揃えて恫喝!ハイマットとか残ったけど勝ち~

3戦目 相手ブン周りww無理ですww暁で止まってさらに任務完了で止められて負け・・

3回戦目 わっきー ××

1戦目 G事故ったし・・しかも相手速攻グロムリン登場w正直無理ゲ~何とかクーロン+アルゴからマスター、クーロン+ドモンで押し切れそうになったけど結局だめで高起動負け。

2戦目 なんだっけな・・w覚えてないけど転向とか色々されて負け乙~

4回戦目 ラル隊ウニ ×○×

1戦目 Gとまるしwwwそのまま殴られて負け~

2戦目 排除で計算して切ってたのに南極条約張られるとかwwラルは速攻ユリナで止めてたから何とか打点は低かったんだけどね。
でも帰還引いて、クーロンやマスターとかアルゴで何とか押し勝ち~

3戦目 オペ割り速攻帰還で落ちちゃった・・さらに突貫まで落ちてキツゲーにしかも事情徴収張られて乙wwwさらにギレンが強くてね、フィンガーソード国力+1になっちゃってかなりきつく負け~

5回戦目 緑単ウニ ××
またウニww

1戦目 どうしようもありません、乙

2戦目 Gヒカヒカネェ~対策カード全部落ちちゃって負けww

とまぁ・・当たり運かなり悪く惨敗でした~

さらにその後のブードラもびりwww俺どうすりゃいいのwww
もう青しか回せねぇ~俺w

その後はかなり眠いもパロで2クレ身内ゲ~で楽しかったお~
しかし相変わらず全く勝てん、どうしたものか・・( ┰_┰)

パトゥーリアの判定どうなるのかなー?

TOP

ミントSCS~&バイト飲み会~

2006⁄11⁄25(土) 20:14
さて、今日は金曜日バイトだったおかげで少々寝不足でミントSCSへ~
夜まではぁさんとネイバーさんとメッセしてたけどww

キャンセル待ち3人目だったのできついかなぁ・・と思いつつミントへとりあえず向かう・・ほとんどの人が来てて参加絶望的(;-_-+
が大番狂わせでネイバーさん遅刻ww

おかげで出れましたあざーすw

デッキ変えたもの使いたかったので・・w

デッキ:サラダ入り青中

12人スイスドロー

1回戦目 焼緑中 ○○

1戦目 サラダゲーwwアムロリックとか色々焼かれるがステイメンで破壊無効したりしてZまで出て押し勝ち~

2戦目 正直危なかった・・あえてコマンド聞かないカミーユだけをサイドイン。ゼロ距離から衛星ミサイルとか焼かれまくったけどもコマンド無効カミーユ+アムロリック、サラダが強くて勝ちww

2回戦目 havaraさん 青ウニ ○○
相性ゲーです、本当にあr(ry

1戦目 相手ブン回った~しかれどもサラダで回し抱擁2発にZとZ3号機で圧倒ww

2戦目 G事故シタ・・これは負けたかな~とか思ってたら相手も周り微妙で・・w何とかGを引いて抱擁で耐えν+シーブック完成w
サイコミュで制圧して勝利~w

3回戦目 O部さん 茶単MF ×○○

1戦目 相手ブン周り・・速攻投棄されて突貫や排除でアド戻されてどうしようもなく負け・・。

2戦目 キリマンジャロとF91を入れるw相手G事故~そしてこっちブン周り~wデンドロやZをどんどん展開して勝ち!w

3戦目 相手また微妙に事故だったかな・・こっちもちょっとG止まったがぶん回して勝ち~高起動ツヨイデスネ

というわけで優勝~w
初だ~やっと権利ゲッツ。これで伊達とミント2個~wどっちかでいけるかねww

後は色々遊んでバイトの飲み会へ~w
これがまたかなり楽しかったww
オーナー主催だったからただで6時間くらい飲み食い放題だったしww
同じバイトの女の子に優しくしてたらオーナーにちゃかされたりww
普段はおとなしいおばさんもはっちゃけたりと、本当に楽しかったわ~
コンビ二だからこういうこと無いって思ってたから特にね・・。

ビールピッチャ~3杯をジョッキで一気しまくったら速攻つぶれてしまってもったいないことした・・w
帰りにタクシーまでとタクシーで二人きりだったから、俺何を考えたか手を繋ごうとするとかwwwもちろん拒否されましたがナニカ。

んで次の日朝からバイト~ねぇ~
正直あれだね

無理www

見事に寝坊して店長に笑われマシタ、事情知っててよかったよほんと

TOP

色々と・・・

2006⁄11⁄24(金) 20:58
えーと、かなり貯めていたので色々と書くことがあるww
が面倒になったので一部・・。


火曜日は久々に遊戯の大会へ~
まぁツマランネ。
流行デッキのパクリばっか
そして数ターンで終わる
これのどこがゲームなんだと?
空気だしてフェニックス回収してライボルしてとかでワンキルとかそんなのばっかw
やってても全く面白くない、乙ゲ~

その後は健と偽とジンさんと須貝いって連ザっとw
たのしかったお~

まぁ考察はそんなかけるほどGWやってないので・・
水曜日、木曜日とEB発売で色々買ってましたw

当たりはまぁまぁで・・クーロンと魂が足りないくらいで新弾はある程度いいかな?

木曜日はブードラを俺、ネイバーさん、はぁさん、ジンさん、ヨーヘイ、健とでやって楽しかったお~
何故か偽も家に来て遊んでたがww

結果はびりダッタケドネ、ユニット引けませんがナニカ。

新しいので変わったデッキといえば青中にZ3号機とサラダ入れただけ~
クーロン3枚目が手に入ればカンマスもしくは茶単で何か作るんだけどね~

日曜日もゲマも使用可らしく・・青ばっかでしょw
あえて違うものでいこう・・困った

TOP

メモ

2006⁄11⁄22(水) 23:44
自分のメモ用記事ですw

http://homepage1.nifty.com/toikunandy-f/ekusu.htm

TOP

グリフォンSCS~

2006⁄11⁄19(日) 22:22
さて、昨日もここ連日のメッセ大会をして2時に就寝(´・ω・`)

7時に起きてバイト行きましたとさ、ダルいながらも頑張って一時に家帰ってグリフォンSCSに~⊂二二(^ω^)二⊃ブーン

身内誰もいないとかね(笑)と思ったら十夜さん達が登場!
SCSには少ない13人で開始(=゜ω゜)ノ

グリフォンはいつもこんな感じですね。。

久々にMFが使いたくなったので恫喝MFw

途中から俺が運営やりました(笑)

一回戦 黒ウニ○○

一戦目 相手微妙な回りだったんで速攻4ターン目にドラゴンアルゴ揃えてそのまま何とか押し切って勝利~

二戦目 帰還やマリア主義をグラナダ(だっけ?)で破壊されまくってピンチもシャイニングフィンガーソードで一掃して勝ち~

二回戦 緑単ラル隊 ○×○

一戦目 相手の周りが微妙だったのでシャイニングとドラゴン並べるドラゴンだけで殴って拠点を潰す。そこからシャイニングにドモン乗せて恫喝決めて勝ち~

二戦目 事故った・・マリガン1Gスタートで全くG引かないでさらに制圧作戦されて乙~

三戦目 引き強かったwwユニットはシャイニングしか引けなかったけどもフィンガーソード2枚引いて一掃して勝ち~

三回戦 緑ウニ ○××

一戦目 相手そこそこ回って打点高いも4ターン目にボルト+アルゴ揃えて優勢に!帰還引けなくてやばかったが排除2枚張って掘りまくって発見し、勝利~

二戦目 事故・・マリガン4枚スタートGしか引けずに負け~

三戦目 相手ガン周りwww対策カード全くひけずにまけ!

4回戦 黒重 ○○

一戦目 相手楼閣2枚、野心2枚張ったりするもモルゲンとかユニット引けてなくて押し勝ちww

二戦目 報道された戦争から6枚ドローしてガン周りww
シャイニング+マスター、ドラゴン+アルゴ揃ってぼこぼこw

そして計算した結果俺と2位の人がオポ、勝利も全く同じという結果にww
結局対戦相手の勝率を全部だした結果俺のが0.02負けて3位でしたよっと。

1000円分の商品券と青十字勲章(/||| ̄▽)/ゲッ!!!ッツ!!!
さらに司会進行役として200円もらいましたとさw

その後はみんな帰ったので健とジンさんと偽とキャッツへ~
色々と身内ゲーしたりと楽しかったw

その夜またまたメッセゲーっと最近連日ですねwww

TOP

ダイエー遊戯・・

2006⁄11⁄19(日) 00:01
のはずだったんだけどww

あまり行く気が起きず、眠かったのでそのままガン寝w
さすがにあんだけ寝不足たまってたらきついわ~

昨日の夜久々にFF11やったんだけどね・・。

4神がいる空にまで中華のRMTのやつらがいるなんて・・
正直がっかりですよ。。
こんなのだからユーザー減るのにねぇ・・

明日はグリフォンでSCS~それこそいくぞ~!

TOP

連ザ~

2006⁄11⁄15(水) 00:09
昨日は連ザで不知火解禁ということで学校終わってからバイトまでキャッツでやってきましたw

AとDクリア、Bの8面までいけたことを考えると機体性能はいいのかな~
まぁ使ってて面白かったよw

でね・・それから帰って12時なのにジンさんとハーさんとヨーヘイとネイバーさんとでメッセ大会www

寝不足やべーってのw

また3時寝で4時間睡眠でしたとさ・・・

今日は学校終わってから健とレジャへ~

タイマン4連勝して州´ー`州 マッタリEやってたら4で落ちるっとw
そこから協力やらなんやらしててきとーに時間になったのでバイトへ・・
連続でダルスww

そして今日もメッセ大会始まったよ~www

そういえば、実家のカード屋によくいるかたがネバさんのサイトの掲示板にわざわざ実家の大会日程教えに来てくれてましたな~
丁度気になっていたのでありがたかったw
しかし元旦にSCSって(;´д`)
親に許可とれるだろうか・・w


明日はグリフォン平日大会へ参ろうかと

TOP

伊達遠征~

2006⁄11⁄14(火) 14:56
さて、今日は伊達にジンさんとネイバーさんとインフィさんと健とヨーヘイとで遠征行ってきましたヽ(´ー`)ノ

朝集合早かった!寝不足のまま出陣~酔い止めの睡眠薬効果も相まって車のなかでは爆睡(笑)まぁ。。いいさ(´・ω・`)

到着して速攻非公認大会!賞品がかなり豪華でネイバーさんとジンさんがデッキ交換に走る(笑)
俺も青中に替えようかと思ったけど、SCSで使う予定だったからそのままカンクスでヽ(´ー`)ノ

蓋開けてみたら明らかに青中のが良かったよ(笑)

赤中や青中と戦い、決勝トーナメントに残ったのが俺カンクス、インフィさん青中、ジンさん青茶、ネイバーさん青ウニとか(笑)

どう考えても俺乙ゲーです⊂二二(^ω^)二⊃

んで見事に青ウニ踏んで負けー(笑)五ターンすら持ちませんですた(´・ω・`)

そしてSCSへ~

30人くらい? スイス

デッキ:青中

一回戦 茶緑 ○○

一戦目 マスター出たりするもキャラが無くて拠点で守ったりして押し勝ち~

二戦目 ユニット引いてなくてつらい。。でも序盤殴ったのと帰還すぐ割ったので相手も本国ピンチに、コマンド効かないカミーユとステイメンがいたが相手破滅でマスターを残す(´・ω・`)
そのまま殴りあったら勝った(笑)

二回戦 青赤○×× 

一戦目 意味わからんが砂漠蝶でどんどん取られるorz
来訪者とアムロリックうぜーが何とか押しがち。

二戦目 何この噛み合いぶり(´Д`)デンドロで相討ちなおかつ焼いてお互いリセットになるも、蝶で抱擁持っていかれて乙

三戦目 マリガンしまくりで事故事故、もちろん負けるわけで。。

また権利オワタ\(^O^)/

三回戦 青緑ブーストグロムリン ○×○

一戦目 戦い忘れてからどんどんGがでてくる(´Д`)よく噛み合うわ(笑)
まぁでもユニットなくて最後にケリィからグロムリンくるも押し勝ち~

二戦目 特にチェンジなしで(´・ω・`)初手一日キターからに戦い忘れてからグロムリン来て、デンドロがガトーでやられて乙

三戦目 相手微妙な回りで現調で落としたグロムリンを除外して終わり~

四回戦 カンフリ○×○(健)

一戦目 ブン回り~5G目引けなかったがデンドロとアムロリックだけで勝ち~

二戦目 相手がブン回った(´・ω・`)こっちの引きも微妙で負けー

三戦目 また4Gで止まるぽでもデンドロとアムロリック並べて硬直(´・ω・`)
実は2:4しかなくて効果使えないのに勘違いしてくれてて勝ち~

五回戦 デーとバカンス×○×

一戦目 プロガン捨てたり、∀焼いたり、三段構えしたりと破壊して行くが相手残り本国1でぎりぎり間に合って負け(´・ω・`)

二戦目 相手事故乙、デンドロとΖで殴り勝ち~

三戦目 オペ割りひかん。。普通に回されて負けマスタ(´・ω・`)

という訳で10位だったかなー?
久々にガチ使ったのに悔しいわー最後は仕方ないけどさ(笑)

その後は札幌帰ってキャッツへヽ(´ー`)ノ

たのしかったよと(笑)また行きたいなーとか思うけどもう無いらしい(´・ω・`)

TOP

限定構築大会&ゲマSCS~

2006⁄11⁄11(土) 21:20
さて、昨日は夜からインフィさん宅で限定構築大会そのまま泊まってゲマSCSとハードなスケジュールでした(笑)

まず限定構築大会は、青黒五国で出て健以外の相手にはG事故起こして惨敗っと(´・ω・`)

何故か健のときだけは回るくクオリティ⊂二二(^ω^)二⊃

その後ガスト行ったりして就寝。
インフィさんがキャンセル待ちだから、三時間寝でゲマへ。ねみーよー(ρ_-)ノ(笑)

眠いながらもゲマで時間まで連ザっと(笑)

寝不足なせいかまともに動かせず(´・ω・`)

んで軽く飯食ったら時間になったのでSCSへ

寝不足だから、あんま頭使わないデッキとみんな言ってるなか会えてカンクスで(笑)

24人:スイス

一回戦 黒茶恫喝×○×(インフィさん)

一戦目 相手に速攻ドラゴン恫喝やられる(´・ω・`)でもその後はそこそこ回って、3ターンにエスコート、順調にΞとカロッゾを揃える、シャニングに殴られただけで本国ピンチ!
バビロンあったがカウンターがなかったのでシロ眼からの恫喝で乙(´・ω・`)

恫喝相手なら、手札全部モルゲンで送るべきなのかなぁ。。

二戦目 相手ユニット引いてない(´ω`)6ターンくらいにΞカロッゾ、ラフが揃って帰還破壊から押し切って勝ち~

三戦目 事故った。。(´・ω・`)初手2GからG引かず殴られて終了~

いきなり権利オワタ\(^O^)/
二回戦 カングロ×○○(わっきー)

また身内ゲー(/_\;)

一戦目 相手ブン回る(´・ω・`)Ξカロッゾ揃えるもカウンター使いきった後の光宇宙2連発で南無。。
その後グロムリン二体が出てきて負け~

二戦目 相手ダブルマリガンでG事故ヽ(´ー`)ノ
そりゃ勝つわけで

三戦目 上に同じく(笑)どうしたわっきー(´・ω・`)

三回戦 白青セレーネ○○
よくわからん(笑)プラント追悼慰霊やオペで除外してセレーネで回復するデッキ(´ω`)

一戦目 相手全然回ってなくユニットをカウンターして乙ヽ(´ー`)ノ

二戦目 回ってたけどキーカードをカウンターして勝利~

四回戦 カンフリ ○○

一戦目 相手赤Gと隠遁しかない(笑)手札白ばっかりで投了

二戦目 また相手事故ヽ(´ー`)ノ勝利~

その後フリーしたら交互に事故る(笑)なんだこの対戦~

というわけで上位で引き分けが出たので終わり~

結果は4位でまぁまぁヽ(´ー`)ノ

んで早く帰って寝るつもりが結局最後までいるっと(´・ω・`)

明日は伊達~朝早いし、寝不足蓄まってるからやべー(笑)

TOP

グリフォンブードラ~

2006⁄11⁄10(金) 03:02
さて、昨日はジンさんとハーさんと偽と健とグリフォンにブードラしに行きました~

えと・・まずパック買うだけで100円商品券貰えたし、優勝してインジャ+1600円分の商品券、竜虎をもらってかなりウマウマー

この商品券でたりなかったものや、軽く欲しかったものを購入~

これで限定構築のデッキは出来そうかナ~
正直まだ作ってないんだけどねw

脳内構築はしたので午前中で学校終わってからデッキ作りにいこ~っと。

というわけで終わりw

TOP

え~とww

2006⁄11⁄07(火) 02:27
何から書こうかww

まぁ3連休の私の動向から~

まず木曜日夕方に健から連ザいくぽとメール~
がバイトですがナニカwww
というわけでバイト終わってから新札キャッツの流れに・・

んで2時くらいまでキャッツにいて家にww
色々やって朝方に寝たわけで・・
起きたら昼に健がジンさんとメールしてたらしく、グリフォンへ~
俺にもメール来てましたがね!
でも夕方バイトなので俺乙。
ちょっとだけ遊びに行ってバイトへ~

バイト終わってキャッツ行ったら丁度帰ったとかww
まぁちょっと健くんと遊んで帰還~
その夜何故か寝れなくて4時に・・7時におきてバイト(ノ_・、)
眠いながらも頑張ってグリフォンへ~

人少ないとか意外w
まぁカンクス使って事故りまくってぼろぼろ!
最近GW調子悪いなぁ~何でじゃろ・・どんなデッキ使っても事故る・・。

その後6時20分くらいにグリフォンを出て十夜さん主催の飲み会へ~
正直遅れるかと思ったww
まぁでもJRが8分くらいで新札から札幌について着いたら誰もいないとかなんというww
まぁ結局時間には全員来て16人くらい~半分くらい知らない人だったけど楽しかった~十夜さんは大変そうだったなぁ・・・まとめ役ばっかりで自分は楽しめてなさそう・・終わったあとはパロ行って遊んで閉店近くまで遊ぶ~

その後家帰ってゆっくり寝てようと思ってたんだけど、ネイバーさん宅に誘われることにww
まぁノリで行ってしまうわけで~

まりカーとかをみんなでやって楽しかったwww
まぁでも見事にミントSCSは寝坊してしまっちゃったよと(/-.-)/┳┳
その辺後悔・・まぁこういうのもいいか~
でも大会寝坊って初めてだわーw

というわけでそのままミント行ってちょっと遊んで飯食ってスガイ行って眠かったので早く帰還~

といったかなり忙しかった俺の連休でしたよっとw
俺の行動だけで終わっちゃいましたがごめんなさいww

明日は遊戯ミント平日大会~人来るかなー?

TOP

札幌へ帰還~

2006⁄11⁄01(水) 00:04
本日8時半頃無事に札幌へ戻ってきました(/・ω・)/
早速健くんと遊ぼうかと思ったら白石行くとのことで断念。

その後はゆっくり家でデッキ整理やらなんやらしてましたよっとw

まぁ・・結局内定者仲間でボーリング行ったりなんやらで時間が無く秋葉のカード屋に行ってくることはできませんでしたw
ちょっと残念な気もしたが折角の同期だしね~
遊んだ方が楽しかった~

さて、明日はグリフォン公認~
今1000円の商品券あるので出来ればいくらかゲットして統べを買いたい所w

デッキはどうしようかね~

今あるデッキ↓
青中、青茶V2、青茶デンドロ、茶バル、カンマス、恫喝、カンクス、カンフリ
黒ウニ、白重、白中

結構あるなぁ~実質あるのは5つくらいなんですけどw
派生で結構作れる~

連ザは・・何か月火やってなかっただけでしばらくやってないきがしてしまうww
日曜日は結構やって飽きてたんだけどww

まずCPUでなんだっけなw
偽とFやって途中で落ちて対戦台がタイマンになってたのでつまらんが乱入・・かなり連勝してたフリーダムに暁使ってよゆーの勝ちw
レベル低かったのかな~

その後セイバーが同じコストの厨機体で入ってくるwwwそりゃーないよ~
まぁ冷静にステキャンしてたら結構格闘空ぶってくれたのでそこに格闘入れて勝ち~

その後ネイバーさんが援軍来てくれて9連勝~
そしてFのファイナルで落ちましたとさ。

まぁこれで結構な時間100円でやったせいでかなり満足してたw

てか卒論やらんとなぁ~

TOP

