
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

グリフォン大会~

2006⁄09⁄25(月) 01:04
実際書いているのはしばらくたってからですが・・

さて、日曜日は午前中バイトで午後からグリフォンの遊戯、SCSと出てきました~

午前中ミントもあったからそれも出たかったといえば出たかったのですがね・・w

まずはグリフォン遊戯から

1戦目 ごめww覚えてないwww よくわからんデッキでスト勝ち

2戦目 戦士エアー ひきつえーがプレイング悪くて何とか・・×○○

3戦目 次元キメラ 厨キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
対策しまくって何とか ○×○

ここから決勝リーグ・・がGWのSCSが始まるのでドロップw

というわけで5位でした~

SCSの方は久々に黒茶恫喝で出場・・。

40人くらい 使用デッキ:ウニメタを抜いて破壊系を入れた恫喝w

1戦目 青中 ○×× 初心者とかいう技にハメラタ、しかも引きが強くて負け~

2戦目 詐欺師緑黒輝き ○○ コノ人ダメージ勝手に誤魔化しているんですけどww注意したらくっついてました!とか逆ギレwまぁでも余裕の勝利

3戦目 カシムさん 白青 ×○○ 1戦目は相手分周りでやばかったけど、後は事故って勝ち~

4戦目 セイバー 茶単 ×× 引き厨無理ー

5戦目 ジンさん カウンターグランザム ×○○ 何とか・・

というわけで人数が多いセイもあり圏外wたしか13,4位くらいだったかな?半分くらいがノイエ貰えないとかうけるww

しかし・・決勝でも使う予定だった恫喝が回らん・・どうしたものか

TOP

ゲマSCSレポー

2006⁄09⁄24(日) 15:40
ブログ書くのめんどくてさぼってました(´・ω・`)ちょっとづつレポ書いていきます(笑)

土曜日はミントとゲマで大会ありましたが、ゲマでSCS出てきましたー(・∀・)ノ
24人スイス:最近安定してきた青中

一回戦 青ウニ

一戦目 相手ノンGでスタート(´ω`)4ターンくらいG引けなかったらしくそのまま降参ヽ(´ー`)ノ

二戦目 F91を抜いて一時休戦を(´ω`)ユニットがステイメンしか引けねー(笑)
でも拠点で守って奮闘回収して、回復してたらステイメンだけで勝ち(笑)

二回戦 まったく覚えてない(´・ω・`)

三回戦 わっきー 水ラン××

水ラン無理~G破壊されて何も出来ず乙(´・ω・`)

二戦目はキリマンジャロでGが揃うもののユニットが引けなくて負けー

四回戦 黒茶恫喝×

一戦目 早々にデンドロ、シーブックが揃うが、恫喝宣言後にジオで取られて負け(´・ω・`)

二戦目 ユニットがステイメンしか引けない(・・;)しかし相手事故ってて殴る殴る、シャイニングアルゴがきつかったー。F91を出したりして何度か2面パンチ!
結局恫喝されるも、ステイメンと中立Gに駆り立てる者を打って押し手勝ち~

三戦目 両方大量にマリガンwこちら4枚スタートだった・・
しかし相手も5枚1Gでスタートして止まる止まる。が順調に換装し、Zもでてらくしょームードw引きツエーG止まらないで4ターン換装、5ターン目シーブック、Zとかww
ユリナでシーブックテキスト使わせてから、恫喝してくるも駆り立てる者でデンドロを残して余裕の勝利~

ここで全勝者が一人になったため終了w
結果2位、青勲章とマスターガンダムをゲット~
結構空気読めて無かったですねwごめんなさい(/・ω・)/
まぁでも2週間連続水ランに負けて2位とかさwww
なんだそりゃ~w

その後は州´ー`州 マッタリとフリプレして、親が来てたので食事へ~
久々に家でゆっくりした感じ・・・w
次の日朝からバイトだったので早く寝ましたがね(;-_-+


日曜日はグリフォン遊戯、グリフォンGWSCSの流れじゃ~w

TOP

平野大会報告~

2006⁄09⁄19(火) 01:04
どもども、こんばんは(/・ω・)/
バイト帰りです~いやはや・・昨日から咽喉が痛くて風邪ですなこりゃ・・=3心当たりが無いのになんでいきなりだろw

そこは置いておいてw
昨日は平野北35条店にGWのSCS&チームシールド行って来ました~

まずはレポでも('ε')店員さんがよくわかってなくて微妙な状況にw

11人スイス 使用デッキ:青中

1回戦目 ジンさん ブーバレ ○○

1戦目 正直噛み合ったw4ターンでアカツキとクイック0でブーバレされたがこちら2ターン目からモルゲンでハンガーへGを送っていたり、F91が出ていたため有利にw
最初は力負けしていたが、F91にカミーユが乗ってからは断然こちらが有利に~そのまま回復したりして押し勝ち~

2戦目 相手がマリガン連発で3枚強制スタートでGなしwwそりゃ勝ちますわというわけで勝利~

2回戦目 ハーさん 青中 ○○ また身内ゲーww

1戦目 こっちマリガンしたが、相手微妙にG事故!急ごとか拠点で分周りし4ターン目にデンドロが出て勝利ムードwしかし、抱擁や海で回復され、V2などが来て僅差に・・
あまり覚えてないが結局そのままおしかった気がする・・w

2戦目 またも4ターン目にデンドロセットが揃うww
しかし海で2ターン換装させてもらえず・・(;-_-+火急からνだせれてアムロリックが紙になるなどピンチになったがこちらもνを出して結局高起動ツヨスで押し勝ち~w


3回戦目 偽 赤緑ラフ ×○○

1戦目 相性はいいもののΖに転向2回され三段使ったところでバビロンも張られラフで押し負け~これはきつかった・・

2戦目 サイドから駆り立て、白モビ、三段をフル導入w4ターン目で速攻白モビ張って白モビゲーで勝利ww

3戦目 同じくwデンドロでて三段あって楽勝利~

決勝戦 わっきー ××

レポするまでもないwwキリマン持ってないから無理ぽ~w制圧、ガルマ、地球進行作戦~乙~

というわけで2位でしたw白勲章ゲッツ~

青中で水ランどうしろとw

終わったあとは、ジンさん、ハーさん、健くん、セイバー、偽でチームシールド!

ハーさんと戦ったですが厳しく・・w
チーム全敗とかねww
勲章ゲットならず・・

終わってからはゲマ行って、ナムコ→白石ディノスで連ザゲ~へ
しかしこの日は調子最悪wwというかなんか指がおかしいかったというか何というか・・

ステキャンがただのステップブースとになるわ、サブ射が格闘になるわ、格闘がサブ射になるわ、特射がただの射撃ジャンプになるとか散々ですた・・w
一人でやってもEの3で落ちたり~
白石の水厨に勝てなかったり・・w
しかし時間あったらあの白石の厨はとことんやっつけたいですわw
外見や態度からして腹が立つ・・w内容は健くんやセイバーのブログにあるので割愛w

連ザについて・・初めて間もないのですがかなり回数やっているのでうまくなりたい所wステキャンが安定してできないせいで防御がダメだ・・シールドガードも使えぬ・・まぁシールドはノワールメインだからですがねw

そして私が使っている機体は~
590 ストフリのみ まぁ万能ということでw使い方昔結構勉強したしな~ノワールでてから全く使ってませんがw
後は全くといっていいほど使えません~
560 なしwまぁ家庭用ではジャスティス・・
450 断然ノワールw使ってて面白くて~今の私のメイン機体ですな~しかし、色々解析されて弱点が結構出ていたので環境的には厳しい所・・特射はやっぱ強いんですけどね~メインと前以外の格闘が弱いのがだめぽ・・
後はハイネグフw個人的に気に入っていて、結構使うwたがやっぱり格闘機体なので立ち回りがむずく、ピンチになったら何もできない~
1対1の対人では結構いい感じでやっているものの、対人で使うのは結構無理がある。

後はフォースインパですな~万能なので使いやすいw前格も使いやすいし~これからはメインで使っていこうかなと考えている、Lストとのコンビが最強との噂も。
ただ後ろ格闘がかなりいいように本にかいているだが・・wwiki見たら封印のがいいらしいしwよくわからん~たしかに後格闘→特殊格闘は強いけどな~特殊は結構いけると個人的におもうw

遊戯のサイドデッキについて考察w
基本ガジェなのでガジェ向きのサイドなのですが・・てか最近45枚デッキにしたせいでサイドから数枚入れても全然ひかんww

ちなみに私の考察した結果のサイドは・・
弾圧3
和睦2
威嚇2
マイクラ2
ならず
カイクウ
メビ
砂塵2
アサイ

入れ替えよう
お触れ3、魔法効果の矢、エンドオブアヌビス、指名者2
だったりw
結構半端だったりするのですがね~15枚じゃ正直足りないので場所の環境によって多少いじったりします。
ソーサラーいないのにいまどき弾圧?ってなるかもしれませんが・・
実は結構なワンキル対策になるので悪くありませんw
ハリケが準制限ですし、今はブロバとかで伏せを破壊するタイプが流行っております。ハリケや嵐は和睦で対応して未来、オーバー、次元を弾圧でとめることが出来ます~
生贄ショッカーの後にやられたらアボンですがww
オーバーの時に場のショッカーを融合対象にしたら弾圧打てるのかな?
その辺はよくわからんですw
コストじゃなくて効果だから無理かな~
まぁそれだとしたら次元に弾圧すれば・・
まぁ個人的にはこれしかないと思っているので使いますけどもw

明日はミントの遊戯~明後日はグリフォンのGW~
ある意味楽しいですわw遊戯は人足りなさそうですがな・・

ではでは。

TOP

更新していかないと・・

2006⁄09⁄17(日) 00:40
こんばんは~
見てくれている人が少しでもいる以上、更新していかないとな・・w

毎日はとてもじゃないけど無理ですw
暇がね~最近は遊びにいくと帰ってくるの遅いのよね・・

金曜日は学校終わってからゲマへ遊びに~
早めに帰るつもりだったのにヨーヘイ部隊がいきなり来て結局最後まで連ザゲ~w
その後レジャにいってさらに閉店まで連ザゲ~w

連ザにはまりすぎっすね~対人は全然勝てないけど・・序盤かなり有利なのになぜか後半一気に盛り返されるんだよな~・・よくわからん

今日は行く気なかったけど偽に起されグリフォンの遊戯大会へ~
ダイエーは悪評で有名なワンキル厨がいるので行く気は最初からなしww

glayとなおさんとハーさんとか色々発見w

久々に真面目にレポかきま~

大人数トーナメント デッキ:いつもどおりガジェ

1回戦目 glayさん あんデット ○○

ここはレポというか・・wこっちはモンスターを普通に展開してあっちは事故っててモンスター洗脳からの龍骨鬼しか見てないww
しかも二戦とも・・

というわけで勝ち!正直直前に閃光を抜いたから微妙だったが・・

2回戦目 SEED

紙が行方不明で人数半端だからということでw

3回戦目 Oさん エアーホルス ○×○

1戦目 初手押収、施しでエアーと一気に有利にwお触れ二枚あったので放置でなにかを落とす・・なんだっけw
そこから相手後攻施しで盛り返されるが、お触れを1枚捨ててホルスも捨てたので伏せ2枚がお触れ、リビングとほぼ断定。
エアーでお触れ破壊してリビングでホルス来たので激流葬~
もうこっちの流れでガジェを展開して勝利~

2戦目 こっちが微妙に事故・・相手はエアーマンなど周りがよくて、そのままホルス8まで展開されて負け~

3戦目 初手押収!増援があったので増援を落とすwそうなったらモンスター引かなかったらしくガジェで押す押す!
最後洗脳からショッカーでてきたがそれを洗脳して勝利~w

4回戦目 ダイエーやよくゲマにいる厨~ エアーガジェ ○○

1戦目 互角に展開していくが途中から伏せるものがなかったらしい。損後ショッカーから相手が止まって、最後はリミッターで押し切り勝利~

2戦目 やっと出番wマイクラ2、指名者2、システムダウン1を入れる。マイクラで2枚アド取ったりしてよゆ~で勝利w
ワンキルメタが薄くなったけどまぁ・・ガジェメタしておいてよかったw

決勝スイスになり・・。

3人ともエアーガジェww何この厨環境ww周りでノーマルガジェの人が特に嫌だとね~→そうそうとか言ってたな・・

その後は運ゲーなので割愛。

ガジェの効果すら覚えてない奴に負けたりしてクヤシー
初手押収連続反則っすw

というわけで3位でした~1000円分もらったんで海800円と黒勲章200円を買いますたw
その後バイトだったので急いで向かう~実は遅れるって電話しましたけどねwww

明日は平野北35条店にSCS&チームシールドイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

朝バイトダケドナw

TOP

久々に更新ー(・∀・)ノ

2006⁄09⁄15(金) 14:28
久々に更新しまっす(笑)最近更新する気がなくて(´・ω・`)

ある人と話したりメールするのが楽しくて(*/ω\*)
ほぼ何だかんだで毎日3時寝ー学校寝坊するし。。何かぼろぼろ(;´∩`)

まぁ愚痴やらあっち系の話は置いておいてε=┏( ・_・)┛

水曜日はグリフォン公認大会行ってきました~先週と違って人が多くて楽しかったー
結果は優勝してきますた(・∀・)ノ
明日は東札幌かグリフォンどっちかかなー

TOP

バイトが楽しい~おかしいな・・

2006⁄09⁄06(水) 00:35
えと、こんばんはw
日曜日はグリフォンのGW出てきましたがぼろぼろでした~事故りすぎねんw

今日はミントの平日大会だったのだが休み取っていたはずが取れていなくてバイト~
しかし、ほんとあの人と組むとバイトが楽しいわw
あの人とばっか組むことになれば面白く金稼げるのにね~
そんな上手くいかないさ・・
正直毎回ならどんなに楽しいだろう、でも楽しいことが終わったあと
って寂しくなるのよねw

明日はみんなでGWグリフォン平日大会~
どのくらい人くるんだろwちょっと楽しみ~
ただの公認だけど、デッキ色々なのと試したいしねw

公式もHP更新されましたねw
とりあえず名前載ってて(´▽`) ホッ

眠いから今日はこのへんで・・

TOP

イエサブGWSCSレポ~

2006⁄09⁄03(日) 13:10
こんにちは~今日は早めに起きてミントの大会様子見てからグリフォン行く予定だったのが寝坊ww
さすがに寝不足が溜まってましたからなぁ・・・

というわけで昨日のレポ書きますw(どういうわけw

イエローサブマリン
20人スイス 
使用デッキ:青茶デンドロ月光鼓動

大会前に5弾買ったら北極と月光蝶が入ってたww
最後まで出来ないはずが早く進んだおかげで最後まで出場。

1回戦目 インフィさん カウンターラフレシア ○○

1戦目 相手o(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o早めにラフとラロッゾがそろいディアナやカタパ割られてピンチにw
が、こっちもデンドロ出してシーブック載せて押していく~
相手が転向してシーブックテキストを使わせてから、ピカチュウ2連発w後から聞いたらやっぱミスだったらしーw
破壊から廃棄にカットでステイメンだして、破壊向こうでラフレシア破壊w
その後またユニットを展開して勝利~

2戦目 こっちが回りまくったwおまけに相手はどうしてもカロッゾが引けてない状況・・そうなれば勝てるわけでw
最後はガトー乗ってきた所に駆り立てるものでガトー頂いて勝利w

2回戦目 青中 ○×○

1戦目 こちらマリガン5枚スタートしかしその後が回る回るw
速攻デンドロ換装してハイメガ2体だして抱擁されるも押し切り~
相手事故ってましたw

2戦目 今度はあちらがマリガン5枚スタート・・そしたらこっちが事故るww相手が順調に展開して負け~

3戦目 こちらマリガン5枚スタートww
周りましたwwそして相手事故~二人で5枚スタートが勝つ変な状況に笑ってましたw

3回戦目 Oさん カウンターマスター ××

1戦目 凌駕も張って順調に攻めるも、プリペンド分回復するコマンドで18点回復ww
そしてマスター&マスターとマスター&アルゴ降臨ww
ブロックしきれず押し負け~

2戦目 逆G事故・・6ターン目に速攻マスター&アルゴとマスター、マスターが出てきて3面パンチで乙ったw

マスターつえーw

4回戦目 ブータニ ○××

1戦目 相手事故!そこへ攻め込んでジオされるもアムロが乗っていたのでそのまま勝利~

2戦目 相手o(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o3ターン目でアナハイムからV作戦でタイタニア出てきて乙げーw

3戦目 上記に同じくwおまけに破壊されたあとGひけず・・

というわけで2:2で県外でした~
その後テストへいき、またイエサブへ戻って遊ぶw
イエサブ閉店後はみんなとなか卵行って飯食べて、ディノス行って帰還~
楽しかった一日でしたw
それではグリフォン行って参ります~

TOP

昨日は。。

2006⁄09⁄02(土) 11:20
昨日は卒論終わってるうえに、かなり大量の人が補講なため午前授業に(≧∇≦)ノ

なので前々からいかなくてはいけなかった足の治療へーヽ(´ー`)ノ
実は私、足の親指の爪が横に伸びて刺さっており、化膿してまずい状況だったんです(笑)

治療に行ったら手術だと言うことで(´Д`)
やってきました(´・ω・`)おかげで昨日は歩くのも大変でしたけど(笑)

その後はゲマへーヽ(´ー`)ノ6時すぎくらいまで遊んで、セイバー、健くん、ヨーヘイさんとレジャへ(´ω`)

ごめんなさいヽ(;´Д`)ノ足ひっぱりまくりました(笑)
絶不調で。。(´Д`)最後はもり返しましたけど゚+。(*′∇`)。+゚全然でした(笑)

結局、12時近くまでいて楽しかったです(・∀・)ノ

今日はイエサブSCSへーヽ(´ー`)ノ途中で帰るけどね。。。(´Д`)

TOP

久々更新ー(・∀・)ノ

2006⁄09⁄01(金) 13:38
久々に更新します(笑)にちわー(・∀・)ノ

いや。。もう最近忙しすぎて書く気もない(笑)正直精神状態もまともじゃないっす(´・ω・`)
今週ずっと朝8時起きて四時半まで学校、その後23時までバイト帰ったら0時で卒論やらないとダメだしな。。大体2時寝(/_\;)

しかも、土曜日横浜で日曜日徹夜後CSだったからもうぼろぼろ(;´∩`)
水曜日だけはバイト無かったけどねーまぁ健くんとちょっと連ザやったくらい(笑)

え?すぐ帰って卒論やれって?まぁそうですけど(笑)遊ばないと精神が(´ω`)
しかも土日はテストっすよ!

こんなんなのに、学生は暇でいいよなーみたいなことまで言われるしもう(笑)

とまぁ愚痴になってしまいましたがヽ(´ー`)ノ

遊戯王はもう環境がやる気なくなってしまってますな。。まぁ大会出れる日はクソゲーで調子こいてる人を荒らしに行きます(笑)

今週は土曜日はイエサブGWー三時半からテストだから、途中ドロップ予定(´ω`)

日曜日はミント→グリフォンダッシュε=┏( ・_・)┛予定でっす!ミント早めに終わってくれー

TOP

