
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

札幌CS予選~

2006⁄08⁄29(火) 01:28
え~と、かなり眠いですww
こんばんは(/・ω・)/

土曜日東京から帰ってきて、その後風呂入って飯くってブードラやって調整したりで徹夜・・w

その後CSで学校~まじきつ~w

ちなみにブードラは2回負けて4位でした、ノワールゲッツでいい感じw

みんなちょっとだけ寝てJRでCSへ直行~

札幌CS 使用デッキ:茶黒 5回戦スイス

1回戦 青中
初戦はとらんと・・ドキドキw
1戦目 相手壮大にG事故w2Gで止まる~~こっちも1ターンだけG止まるが、その後順調に展開してMF3体で3面パンチしたところで相手投了

よくわからんからチェンジなしww

2戦目 相手なんかまたGとまったwしかししばらく殴ってたらいきなりペーネと移動しないアムロが降臨(゜O゜;)
ちょっとやばいかなーとか思ったけど、3面パンチで押し切り勝利!

初戦はいい感じ~相手が事故ってくれたのがあるけど・・ここからが問題

2回戦 黒ウニ ○○

1戦目 マリガン4枚スタート・・(;´Д`A ```これは負けたかなと思った・・
相手黒Gセットからバイク。でエンドドローまぁ・・多分ウニかなとwその後の俺の引きは良かった、ボルから没収でアドを取り返す。次のターンで一気に展開して決戦からシャッコーまで出て特攻の猛ラッシュ・・・きつぽー(・・;)
20点くらいもらう・・だが次から一気に打点が落ちたのでシャイニングアルゴで盛り返す!
今度はアッシマー高起動で殴ってくるのできつく・・しかし5ターン目本国激薄で
俺 「ドローします」「配備いいですか、ディアナ帰還プレイします」引きつえーw
その後もりもり回復してドラゴンまで展開して殴り勝ちw

サイドのウニメタ6枚をめった入れ!w

2戦目 ウニ相手に1戦目取ったららくしょーwかと思いきや、またマリガン4枚スタート・・その後引き強かったからモーマンタイ
普通に展開し、また2ターン目で決戦特攻からラッシュもらうも次のターン帰還引けた俺ツヨス。
その後はジオン掃討で焼き焼きで勝ち~

よし・・いい感じ~今日は引き強いぞw

3回戦 緑ウニ ○○
またウニですかw子の人はグリフォンとか大会でよく会う人~

1戦目 またマリガン・・5枚だけど俺初手どうなってんの?
まぁでも普通に展開し、相手もイマイチ打点伸びず、帰還引けずも排除で掘ったりして、4ターン目にシャイニングアルゴ、5ターン目にボルトドモン完成wwそうなればもう勝ちゲー!
というわけで勝ちw

ほんと今日引きつえーな・・

2戦目 今度は初手まぁまぁ・・やっとかよwしかし、相手2ターン目ジオニズム、3ターン目総攻撃来る(゜O゜;)やばいかなーと思ったが初手から帰還あったので耐え、4ターン目でシャクティで2枚割ってシャイニングアルゴがまた揃って勝ちゲーw
ジオン掃討は引かなかったけど・・まぁよかった!

これはいけるんじゃね?ww
もう眠いのも忘れてノリノリですた・・これが悪夢のはじまりでw

4回戦 青中デンドロ 全勝の優勝者××

1戦目 こっちユニット引けないいわゆる逆G事故・・・が相手は素直に5ターン目換装デンドロ、そのまま試作1号機とデンドロで殴られる・・頑張って掘ったが掘っても掘ってもGばっか・・w
が6ターン目初手からあったジオでデンドロ奪う、そこからMFシャイニングアルゴとドラゴン展開して勝ったと思ったが、時遅かったかな・・抱擁で回復され相手本国3くらいまで追い込んだのに海ドローww

そうなればもう無理ぽ・・

2戦目 まぁここは正直ルールミスですわ・・手札恫喝とボルトアルゴとドラゴンだったので先行5ターン目にリング恫喝!カットに換装されてデンドロ乙~
いや~カットに換装は組み込めないって前聞いてたんですよw
まぁその辺は経験不足だからしかたないす・・
しかしひきありえんw

もう入賞のためには負けれんぞ~
やる気うせたががんばらねば・・w

5回戦 カンフリ血バレ ○○

1戦目 相手しばらく白Gのみ・・白単でここまで来たのかすげーとかずっと思ってたwしかし、5ターン目にこっち場排除、帰還、ハンガーに2G枚と何か。手札二枚、相手の場ハイマットだけで手札5枚・・この状況で血バレww
そりゃー勝ちますわw
その後シャイニングをドローした俺もありえませんがねwww
それから毎回ハイマットに殴られるも、帰還で回復してシャイニングその後ドラゴン、排除でアルゴが来てパワー勝ちw

2戦目 転向警戒で共闘とシャクティ入れる。後から効いたら入ってなかったらしいwそして後攻5ターン目相手赤G1枚しかなかったし、シャイニングアルゴそして、手札にドラゴン、恫喝、ハンガーにシロ眼があったのでキメにいくwそうしたらシロ眼に看破!その後恫喝したら・・

通った!!

今大会初の恫喝を決めて勝ちw
全試合で決まったの1回だけとかおかしい~まぁ結果オーライ。

というわけでドキドキの結果発表・・Aブロック・・

4位!!
でしたw
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
CS決勝への権利を獲得!とりあえずは安心かなw
後はSCSの権利を取りたい所~
2日のイエサブでれないのがつらいな・・
3日はミントかグリフォンいきますw

遊戯はおかしい環境にさらに、ヴァリアぶるでまたおかしい環境になったので完全にやる気なしw
コナミ考えてくれよ・・去年はマジ楽しかったのにな・・今大会やっても全く面白くない・・。大会参加人数とか報告受けてるだろうし、どうにかしてくれ('ε')

コメントレス

>?さんw
そういえばそうでしたな・・wでも思ってたとしても連絡先わかなかったぽ・・番号ありがとです!また行くことがあったら連絡します~

結局、5件くらいカードや見つけて満足できましたよんw

TOP

今日は東京へー(・∀・)ノ

2006⁄08⁄26(土) 10:13
昨日は楽しかったですわ(´ω`)早速同期の人と仲良くなって人事の人連れて二次会、三次会行っておごってもらったし(笑)
しかも、仲良くなったひと副社長と親戚だと(笑)幸先よさそー゚+。(*′∇`)。+゚

今日は東京へぶらぶらしようかと、カードショップ見つかればいいな。。

TOP

東京は暑い。。。(´ω`)

2006⁄08⁄25(金) 14:37
こんにちはー今内定者親睦会で東京に来ています(笑)CS前だから調整会とか出たかったのにのぉ(;´∩`)
まぁ仕方ないーこれのおかげでCS出れるし(笑)
昨日は新弾馬鹿買い(・∀・)ノノワールとインジャ当たらなかったのがショックだけど。。インジャはジンさんが交換してくれたので助かりました゚+。(*′∇`)。+゚
明日帰ったら身内ブードラをやってCS!なんとか1敗で済ましたいですわ。。

TOP

GW新弾~

2006⁄08⁄23(水) 18:24
GW17弾情報でましたな~
まだ全部は見てないけどそんなに驚いたものはなし・・w

俺的に一番活気的だと思ったのはリングテキスト変更ですねww
ハンガーうざいから嬉しいわ~('-')

また後で書きますw

TOP

今日は~

2006⁄08⁄20(日) 02:26
今日は朝11時に起きて・・(朝の遊戯王見てから寝たんで実質3時間ww

本屋よって~とりあえずダイエーに予約してたオリジナルトークンを8個かって大会をちょっと見てからイエサブの大会へでました~

まぁ調整もなんもてしてないガジェにエアーマン3枚追加しただけのデッキでwまぁ事故りつつも何とか周り・・
結果優勝してきました~
エキスパ3を8パックが商品で・・
売れ残りですか?(;-_-+

決勝やってるときに何か叫びあってたな~今日千葉から来ている人いましてその人に北海道のイメージがww
なんだか聞こえてなかったけど・・

明日は伊達のGW行きたかったのですが、いけなくなり・・
平野の大会でも久々に行って来ましょうかね~

TOP

あのね・・・

2006⁄08⁄19(土) 07:35
とりあえずVジャンを色々読んで見たのだが・・・

いやほんと・・さらに遊戯王やる気なくなりましたw
GW初めておいてよかったですわ~コナミさんがこれほどプレイヤーのことを考えてくれていないとかね~(/-.-)/┳┳

完全にGWプレイやーに移行しそうですw

とりあえず今日はイエサブ&ダイエー遊戯~
どっちでるかはきまぐれ~w
先にダイエーいってMかMかOかNいたら撤退しますww
ほぼ間違いなくいそうですが・・

今日の大会でエアーマン使いたいな~

TOP

自分が携帯から見れるようにコピペw

2006⁄08⁄17(木) 16:28
各種制限レベルへの移動
禁止→準制限 禁止→無制限 準制限→禁止
該当無し

禁止→制限(紫文字で記載)
《ヴィクトリー・ドラゴン》
《破壊輪》

無制限→準制限(紺色文字で記載)
《ハリケーン》
《光の護封壁》

無制限→制限(赤文字で記載)
《魂を削る死霊》
《森の番人グリーン・バブーン》
《未来融合-フューチャー・フュージョン》
《血の代償》

準制限→制限(橙文字で記載)
《聖なる魔術師》
《抹殺の使徒》
《グラヴィティ・バインド-超重力の網-》

制限→禁止(緑文字で記載)
《月読命》
《サウザンド・アイズ・サクリファイス》
《強奪》
《王家の神殿》

無制限→禁止(青文字で記載)
《カオス・ソーサラー》

制限→準制限(茶色文字で記載)
《ならず者傭兵部隊》
《無謀な欲張り》

制限→無制限(別枠に記載)
《はたき落とし》
《ライトニング・ボルテックス》

準制限→無制限(別枠に記載)
《魔鏡導士リフレクト・バウンダー》
《非常食》

TOP

遊戯新制限~今日は涼しい・・・○。.-v(-。-)>

2006⁄08⁄17(木) 16:02
今日は久々に涼しいですなぁ・・助かりますわw
おかげで昼寝も出来たし・・(/・ω・)/

さて、昨日から北海道で帰還~早速みんなとGWで遊んできましたw
実際やってみると知らないようなデッキでも勝てないタイプってかなりありますな・・。
てか最近は青茶使いまくってるせいかw
黒茶恫喝をちゃんと使いこなせるようにせぬと・・

CSはこれで安定だろうか?wしかし・・弱点が多すぎるからな~
特に青ウニどうしろとw

マリア主義誰か出してくれ~~~

そういえば私はAブロック17番でしたよw
みんなBブロックらしいからもしかしたら・・?w
そんな甘くないか('ε')

そういえばダイエーにトークン入りのオリジナルパック8パックも予約したのまだ撮りに言ってないな・・、まぁ19日の大会でいくからいいかな・・
てか1色ならこんなに予約しなかったし~

http://www.uploda.org/uporg481925.jpg
遊戯新制限デマスタ・・・ぉぃぉぃ(;´Д`A ```
ふざけんなーーーw
規制するものおかしいしょ(;-_-+

TOP

パック運よかった゚+。(*′∇`)。+゚

2006⁄08⁄15(火) 16:58
今日は昼暇だったんで適当に店回り(´ω`)
珍しいスリーブがあったから取り敢えず買ったり(笑)
はてなき運命も売ってたので6パック購入ー当たったものは。。
抱擁、ザクアスラン機、クワトロ、ジャブロー(笑)
運イイネー(*/ω\*)抱擁三枚目来たから青中作れるーその後は連ザやって帰宅な1日でしたー

TOP

青森大会レポー

2006⁄08⁄13(日) 16:48
今日は青森でSCS予選出てきましたー(´ω`)まぁ結果はぼろぼろで(笑)

一回戦 青黒○×○

一戦目 混戦張られるもアルゴいたんで押し切り!

二戦目 νとアムロが揃って混戦張られる。シャクティ引けずそのまま押し負けー(;´∩`)

三戦目 武力で耐えられる。。が混戦を覇道で割ってドモンで勝ちー

一応さい先は順調ー

二回戦 青中××

一戦目 シャイニングとドラゴンで恫喝決めるも打点足りず、抱擁から盛り返されてフルバとハイメガ、ハンマーが強くて負けー

二戦目 初手G二枚とボルあったので始める。。がG引かずフルバとハイメガに殴られて負け(・・;)

優勝乙ったー(笑)

三回戦 ブーバレ××

一戦目 三ターン目にオーブからウィング、フォース二体来て血バレでおつげー(笑)

二戦目 ディアナ帰還はるもまた速攻血バレ決まって耐えられず負けー

四回戦 黒青 ×○○

一戦目 事故気味で報道された戦争やられて乙(笑)

二戦目 シャイニング、ドモンとドラゴン二体で恫喝!そりゃかつわ(笑)

三戦目 相手G事故ー(´ω`)回って勝ち(笑)

てわけで7位ですたー。田舎でもレベル高い罠ーそう簡単にいかんか。。早く帰りたいわー札幌のが遊べるね(´・ω・`)バイトもあったのがいい気もしてきたよ(笑)

TOP

下見~

2006⁄08⁄12(土) 13:09
こんにちはー☆ヽ(▽⌒*)今日はダイエーの大会ですな(´ω`)
いきたかった(笑)まぁ仕方ないけどねー

今日は明日GWの大会がある場所へ下見に~
やっぱ田舎か。。(笑)ぼろい古本屋がカードをついでに扱ってる感じで。。GWの環境がしりかったけどD0をやってた人しかいず、わからんかったー

遊戯王は完全にダメ(笑)影も形も無かった(〇>_<)

優勝したいねー恫喝頑張るおΨ(`∀´#)まぁ事故らなかったら負けないでしょう(笑)

その後連ザを探しにーゲーセンにでかいゲーセンが二個あるんだけど、近いほうには|しかねーが駅前にはあった(´ω`)レベル低いすね(笑)俺でも連勝して、援軍乱入来たけどフェイズ6がEXになって落ちー
てなわけで帰ってきますたヽ(´ー`)ノ

携帯新機種に替えたし、書きにくい(笑)まぁ仕方ないさーではまた!

TOP

暑い~

2006⁄08⁄11(金) 15:30
暑いスーこんにちは(=゜ω゜)ノ
さて今は実家である青森ーワンにいます(笑)ほんとは12、13の大会でてから来たかったけどね(´・ω・`)父が13日までしか休みじゃないから早めに(笑)

8日の大会は8人だけで超少なめ(´_>`)なんでじゃー(笑)夏休みだから多いと思ったんだけどな。。
逆だったか。。その後朝まで飲んで家帰宅が7時(笑)暑くて全然寝れなかったーんで18時からバイトとかね(;´Д`)しかも精神的ダメージ受けたし(笑)

10日は朝からダイエーにオリジナルパック買いに行ったのに無いとか。。仕方ないのでミント行ってGW調整ー青タノシー(笑)ずっとやってマスタワ(´_>`)破壊無効もいいけどマルチのがハンマーにも換装できるし、持ってこれるしいい感じかも(笑)
アムロリックとプロガンはシナジー悪いけどやっぱ強いんだよなー、アナハイムとかも入れて見たいし移動しないアムロもいいし、構成困るスー(=゜ω゜)

13日はこっちでGWの大会に出場予定、環境わからないから困るー

TOP

ゲマ公認レポ~

2006⁄08⁄08(火) 03:10
こんばんは~今日はゲマの公認遊戯の大会へ行って来ました~
いつものジャッジが入院中なので代わりにジャッジへ・・
Kさんから説明を聞きそれなりにできましたw
いつものワンキル厨ジャない人が優勝でよかった~
偽は決勝落ちw
小学生含めて14人とかちょっと寂しかったが・・

午後は偽にジャッジをまかせ自分は参加~

遊戯やるの久々ww
16人トーナメント デッキ:ガジェこれまた使うの久々~

1回戦 へるかいざーさん ○○

1,2戦とも微妙に事故・・wでも相手が色々と無駄に手札を消費してくれて勝ち~

2回戦 次元キメラ ×○○
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!よ厨デッキw
まぁ負けたと思って挑む・・が以外といけましたよw

1戦目 相手未来でキメラ2体落とす・・そうしたらもう融合デッキにキメラないとかwwしかも出てきたがとリングコインはずしまくりww
しかし洗脳した俺のガトリングもはずしまくりで乙。
あのね・・相手の場リボルバー2体なのにこっち手札ガジェ4なのですよww
というわけで結局どうしようもなく負け。

2戦目 サイドから和睦、威嚇、弾圧、エンアヌ、カイクウを入れて挑む・・。一発目ハリケーンから威嚇!その後伏せ除去引かなかったらしく弾圧でオーバーと次元と埋葬無効にしてラッシュ勝ち!

3戦目 サイドそのまま~相手お触れ入れてきたもよう・・が相手カイクウで止まるw
押収したらお触れと未来とオーバーとかねw
アブね~ラッシュ勝ち。
初のキメラに勝ちかも~

3回戦 ジンさん ワイトデッキ○○

1戦目 こっち事故・・異次元と月読命で殴られまくる・・。残りライフ1000くらいで伏せ2枚で洗脳と炸裂・・炸裂をサイクされてたら負けてたwwワイとキングを炸裂で倒してガジェ殴って勝利~

2戦目 弾圧&カイクウ型へ。特に何もなく押して勝ち~

決勝 ネフロード ○×○

1戦目 ピラタキツー、ピラタやらセイマジやら見習いやら耐えられてピンチに・・。最後どうしようもない所でキメラ降臨!壁にする・・
相手それを除去れないようで防戦いっぽうw
見習い殴った後セイマジを転移で奪ってサイクもってきて使って、閃光召喚してピラタ除外して勝ち~

2戦目 弾圧型へwしかし見事に弾圧をサイクで割られネフゲーで負け・・

3戦目 弾圧ゲーww生者、埋葬、リビング、スケゴを弾圧で無効にして勝ち~

というわけで優勝でした~('ε')
バグロスパラゲッツwびみょ~コナミさんまた番号飛ばして叉座にしてよww

その後実はバイト時間ぎりぎりだったのであせってバイトへ直行~
新しく作った青茶回したかったよ~~
ほんと嫌な日にバイトだよw

明日はミント平日大会です~大会立て続けですなw
12人は揃って欲しい所ではでは~

TOP

土曜日の大会レポ~

2006⁄08⁄06(日) 22:54
さて、土曜日はゲマのGWの大会出てきました~
今の所 6位→ぼろマケ→3位だったのでそのままでいくとまたぼろまけ・・?wとか不吉だけども、いい加減優勝したいわな!
というわけでレポ~

使用デッキ:同じ!
24人スイス

1回戦 ネイバーさん緑中○×○

1戦目 きつかったのでこっちあまり打点なかったけど恫喝!
帰還でたえ何とか勝利~

2戦目 事情徴収、シーマで恫喝完全に封じられて逃避行などこっちも微妙に事故って負け~

3戦目 恫喝はあきらめて全部オペ割りにw何とか展開し、ジオでシマゲルうばって力押し~

何とかで出しはいいな・・w

2回戦目 茶単投機××

いやはや・・投棄やばいですね。
1戦目 順調に回って3ターン目にシロ眼、投棄あったんだけど効果か違いでアルゴを落とす・・そうしたらドラゴンクイックで2体出てきて投棄で手札6枚乙・・・。
いや~リセットはやす・・

2戦目 あいて順調でまた4ターン目に投棄wもちろんそのまま負け~

嫌な予感・・(・・;)

3回戦目 青茶フロスト××

どっちも事故りまくりーーー!!
2戦目なんて3枚スタートで黒G1しかなくてそのまま最後までG日数負け
こういう負けかたって一番嫌になる・・・

4回戦目 黒茶恫喝○×○

1戦目 3ターン目隠遁w相手恫喝封じたwそしてそのままこちら順調に回って勝ち~

2戦目 どちらも速攻隠遁張る・・共闘張られそのまま負け~

3戦目 もう恫喝諦めw核とオペ割りに特価する!順調に回ってジオゲー勝利~

というわけでぼろ負けで17位だったかでした・・
ダメダメだな~よくこんなデッキで勝てますわw

今日は臨時収入があったのでイエサブへ馬鹿買いへww
青系とカンクスパーツを購入~
すらすべ800円は安かったな~w

さて、明日はゲマへ遊戯の公認大会へいってきます~
午前はジャッジすることにw
来る方はよろしくです~

TOP

移動中。。(笑)

2006⁄08⁄05(土) 12:32
バイトがおわってゲマに移動中です、こんにちは(笑)
今週はジャッジが入院したりでトラブル続出でしたわ(´・ω・`)種族大会も寝坊したり(笑)
種族大会は天使で出ましたがぼろぼろ(´_>`)ホルスとおふれとFGDでどうしろと。。コザッキー相手に最後コザッキーの自爆装置で負けたのには笑いました(笑)サイク危険ですね(´・ω・`)
ストライクノワール効果でましたなー個人的には結構いい(笑)四で軽いし、相手ユニットほとんど破壊だし、カトルと相性いいしなー(≧∇≦)ノスペースできたら、入れたいです(笑)インジャもな。。
では大会いてきます、いい加減優勝したいー

TOP

更新~

2006⁄08⁄01(火) 00:53
ちゃんと更新すると言いながら早速さぼってた男ですw
ごめんなさい( ^-)_旦~~

とりあえず日曜日のレポからしますよ!
12人スイス:ミント札幌店
デッキ:堵羅玄式スタン

1回戦目 学校のMw ○○

まぁ久々にやる寄せ集めにはまけませんよっとw
スト勝ち~

2回戦目 偽~ ××バブーン

ばぶーん無理ぽ('ε')
見事にマクロ割られて負け~

3回戦目 初めての人~暗黒会××

事故りましたがなにかwwってな感じで負け~

というわけで1勝2敗~その後フリーしたら引きいいとかww
意味わからん!
フリーやってたら例のソーサラー禁止と言い張った例の奴が着ましたよ・・w
やりましょうとか言って勝手に準備してたしww
「遠慮します」と言ったら違う方いったけどなw

今日は偽が家に~普通にジャンプ買って呼んでたらそれにオーシャンついてるんだっけとか言われて初めて気が付いたりww
忘れてた~

さて、明日は開店セールでシングル全品半額販売をする新しいカード屋へみんなで行って来ますw
どんなのあるか楽しみですわ~大会も月2回ほどやるそうで・・
家から近いし、これから結構いくことになるかな?

次の近い大会は5日のゲマのGWですな~
たまには違うデッキで出ようと思ってたのですが・・
使うな~とか言われたら逆にめちゃくちゃ使いたくなるものでしてww
そのままででまするw1回優勝できるまでこのデッキかな~
まぁ大会で通用するようなデッキはこれしかないんですが・・

メモ程度に私の予定です~
3日ゲマ種族大会
4日ジャッジ主催種族大会
5日ゲマGWSCS
6日平野?
7日ゲマ公認
8日ミント公認
13日青森成田書店GWSCS
19日ダイエー東札幌店公認orイエサブ公認
20日伊達GWSCS?
27日GWCSorイエサブSCS
てな感じです~

TOP

