
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

今日は初のゲマGW~

2006⁄07⁄29(土) 22:53
さて、やっと普通の日に書きますw
今日も朝からバイト~12時に終わって、ゲマに直行~。
1時からあるゲマのGWの大会に初めて出てきました!

よってレポ~十夜さんとかインフィさんとかたてわきさんとか普通に知ってる人多いですねw

24人スイス、最初23人だったのでその辺にいた人が飛び入り参加w

使用デッキ:茶黒恫喝MF(だからこういうコンセプトがあると聞いたから、回り誰も使ってないし作ってみようと思って作っただけですよwそんなんだとはしりませんですたー)

1回戦目 初心者白黒 ○○

1戦目 ルールもまだ覚えたてのようで・・フェイズの発動タイミングとかもあいまいで説明しつつ開始・・相手1Gで始めww
いきなり2ターン目でG止まるから・・マリガンしろよって感じw
まぁそのまま殴り勝ち~

2戦目 相手またG事故ww普通に周りシャイニングとアルゴ揃って勝ち~

2回戦目 青単 ○○ ジャッジの方

1戦目 3ターン目シロ眼、GTGアムロとGTGνガンダムありましたよwwあぶね~ってわけでアムロ除外!ドラゴンとシャイニングで殴るが、抱擁等で回復されてν出されるが次のターンジオ引くww
それでν奪って殴る~~。最後ペーネとプロガン来て硬直したが恫喝して勝ち~

2戦目 こっち分回り~ww速攻デンドロとコマンド効かないカミーユ乗せれられるもまたジオ引いてそれ奪ったら相手統領w

3回戦目 優勝者 緑ウニ~ ××

1戦目 効果全然知らないので一つ一つ確認してたら、一つ一つため息ついて機嫌悪そうに(;´Д`A ```初心者だからテキストくらい見ててもいいじゃん( ┰_┰)
まぁ途中でディアナ帰還引いて凌駕やジオで取って耐えるもそのまま殴り負け~

2戦目 サイドからジオン掃討と隠遁挿入~が・・。G事故www黒Gしかひかず何も出来ず負け・・つらいわ~

4回戦目 S 茶単低速破滅○×○

1戦目 相手マリガン2回wwやたらボルジャーノンとカプルが来て殴られる、破滅何回打たれたことやら・・こちら排除でハンガーに送ってて相手ほとんどなかったので普通に勝ちw

2戦目 破滅しすぎ~~(;´Д`A ```黒Gくれば覇道打てたのにできなくて2回くらい破滅打たれて負け~

3戦目 逆G事故・・。Gしか並ばないも相手破滅!でシャクティ手札にありましたってことで6枚ドローww
引いたのを見たら・・G0枚とかwwちょww
でも2ターン目にGその次にボル引いて、後は没収したり月マしたりして隠遁決めて破滅やられてくしアルゴとドモン揃って勝ち~。

とうわけで3勝1敗で3位でした~茶勲章ゲッツ!
白もってなかったから欲しかったけど1位がもっていったからねw

その後は空いてた連ザでセイバーと3,4回遊んで帰宅~。

明日はミントの大会だ~デッキ作って無いやww
まぁ明日は新しく作ったあれで出よう・・人少なそうだなー( ┰_┰)
ブログ見てて暇ある人来てね~11時からなんで・・。

来週からは真面目に更新しますよ~夏休みなので・・。
夏休みといえば・・毎回長い休みには何かしらゲーム1つやりこんでたんだけど今回やるものねーw
FF12、ドラクエ8は買って全くやってないんだけどな・・
ちなみに去年はスパロボ第3次、冬はテイルズアビスやりましたw

ナニカオススメあるなら教えてほしいですわ~

TOP

日曜日大会レポ~

2006⁄07⁄29(土) 22:30
さて、先週の日曜日イエサブ遊戯のレポです~。

土曜日夜親が来てたのでのんでて・・朝からバイト!
きつwまぁ普通に出て11時半に上がってイエサブへ急行~

まぁ・・先月よりは人多いかな?wキメラだけには負けたくね~
サイドで威嚇と和睦とエクチェンと押収とクリボーいれww

たしか16人トーナメント

使用デッキ:獣ビート

1回戦目 T 次元キメラ○××

いきなりきましたキメラ^^
一戦目 相手事故・・余裕で殴り勝ちw

二戦目 キメラの後次元融合でブローバックとリボルバー出てきて負け。

三戦目 同上。

対策してきたのに引かないとかだめぽすぎーー

2回戦目 ともさとさん○○ 戦士デッキ

バブーンだしてませんwゴリラ等で力押し~~

3回戦目 T ○○除去ガジェ
一応キメラではなくなってたな~まぁ所詮真似事。

一戦目 初のバブーン登場w最初やばかったが、コアラのリバースとモモンガで回復して盛り返して勝ち!

二戦目 サイドからスキドレ~ささってガジェ効果でなくなってバブーンループ入って勝ちw

というわけで5位でした~。優勝はキメラのハリケーンを闇の取引ゲーしたインフィさんの暗黒界ww
まぁあるいみメタになっていいなw

その後、またゲマ行って連ザゲーw

水曜日はJSGTへ・・学校終わってからだから2時間くらいしかできず・・まぁ2セットとってバイトへ~~。
オークションにだして1セット3600円とかいいなw

TOP

さすがに。。(笑)

2006⁄07⁄28(金) 09:57
さすがにさぼりすぎっすね(´・ω・`)もう一週間もまともに更新してません(笑)

ちょっとずつ取り返していきますかーヽ(´ー`)ノ

というわけで、土曜日のレポから、全然覚えて無いですけどね(・・;)

ゲマ午前大会 16人トーナメント
使用デッキ:獣ビート

一回戦 サンダーさん○○

覚えて無いなぁ。。(笑)バブーンださずに力押しで勝利~

二回戦 キモワンキラー○○
相手事故もよう(笑)早々ライフ5000以下にして勝ちー同じくーハリケされたけど威嚇!で勝利。

三回戦 カオスビート○××
相手事故、リリーで殴りまくって勝ちー
こっち事故初手バブーン二枚でモンス無いとか。。やっと出したら洗脳からラッシュされまけ。。
初手さっきとかわらん(笑)また洗脳、強奪、ソーサラーで負け。。

四回戦 ロックバーン×○○
まぁ初戦は無理(笑)その後はサイドチェンジしてリリーとミスティゲーで勝ち(`・ω・´)てわけで3位でしたー。
そして、午後からイエサブでGWがあるので移動ージンさんが来れなくなってボルトどうしよーって思ってイエサブの特価見てたら、400円で発見!!噛み合った(笑)
買って大会へー     
23人スイス
使用デッキ:茶黒恫喝MF

一回戦目 ハーさんカンクス○×○

一戦目 順調に回ってドラゴンアルゴで殴る、転向されるも帰還で耐えたら相手資源死に(`・ω・´)

二戦目 事故る(笑)相手順調に回ってノイエとクスィー出てきて負けー。

参戦目 順調に回って、地球光でアド取ったりして勝利!

二回戦目 青ウニ○○

一戦目 即効殴られまくる、しかし帰還で耐えボルトドモンとシャイニングアルゴ揃って勝ち!

二戦目 掃討三積みで。シャイニングとボルトドモンで掃討して勝利!

三回戦 セイバー茶単○××

一戦目 破滅されるも隠遁張ってて、シャイニング引いて勝ち!

二戦目 破滅ゲー乙。

参戦目 相手恫喝後の引きつえー負け。。

四回戦 ブーバレ○××

一戦目 ブーストされるも相手シャクティを警戒して血バレ打たず、その後リング恫喝してかち!

二戦目 後から聞いたんだけど、シャクティ警戒して血バレ全抜きしたらしいwドモン部品泥棒されて、ブーストされハイペリオン来て負け~

三戦目 逆G事故(>_<")Gしか引かずブーストされて負け~

五回戦 ヨーヘイさん茶単破滅××

一戦目 さすがに全然覚えてない・・たしか破滅でシャクティ使えたけど微妙に事故って負け・・。

二戦目 5ターン目速攻破滅されwwそのまま中立で殴られ共闘張られて負け・・。

3勝2敗で12位だったかそのくらい~
その後ゲマ行って連ザいって帰宅~

次は日曜日のイエサブ書きますw

TOP

消えたんでやる気なし・・。

2006⁄07⁄25(火) 00:52
かなりサボってた分をレポとかまとめて書いたのに、IEがエラーで落ちて消えた・・いや・・もう1回書く気しませよww
というわけで大会結果だけでも・・・。

土曜日午前ゲマ遊戯
トーナメント デッキ:獣ビート

1サンダーさん○○
2キモワンキラー○○
3カオスビート○××
4ロックバーン×○○

3位~

午後イエサブGW

1ハーさん カンクスノイエ ○○
2青ウニ ○○
3セイバー ○××
4血バレ ○××
5ヨーヘイさん 茶単 ○××

14位くらい~

日曜日午後イエサブ遊戯 

1次元キメラ ○××
2ともさとさん ○○
3パクリ厨T ○○

5位~

でした。

TOP

2006⁄07⁄22(土) 00:05
http://homepage1.nifty.com/toikunandy-f/gw.htm

とりあえず全部上げました・・・。

TOP

ガンダムウォー新弾情報!

2006⁄07⁄20(木) 22:13
こんばんは~ついに17弾不敗の流派?の情報でましたね~ヽ(´▽`)/
でもまだ余り出回ってないみたいなので画像おいときますw

http://homepage1.nifty.com/toikunandy-f/gw.htm

考察・・出来るほどGWやってないのですがw
敵軍効果によって手札から移動したら、リロール状態で場に出る。 敵軍効果によっては破棄以外では移動しない
っていう青のF91もありました。

今日はあまり撮ってこれなかったので明日にでも・・。

∞ジャスティスはまぁまぁですかなー?
重いですけどww
まぁ防御では最強かな~高起動ですしな!

マスターアジアついにユニット化www
まぁでも重いのでびみょー転向対策にはいいかもしれません。

スターゲイザーも・・まぁオペ割りかなぁ・・?

このくらいで・・それでは。

ああ、今日EENの亜版の発売日だったのでちょっとだけ購入・・w
エッジマンスーとサイバーブレイダースー、シルバレアがでますた!

こざっきーが・・ジャックスナイトのレリww

イラネwww

TOP

だりぃー(´・ω・`)

2006⁄07⁄20(木) 13:14
何かだるいです、こんちには(=゜ω゜)ノ(笑)

今週は月曜日休みだったせいで週末が早い気がします(笑)最近携帯からしか更新してなかったり、打つのめんどいけど家帰れば違うことしちゃうし(´・ω・`)

まぁ暇な時間使って更新できてるから、いいかな(笑)
そういえばシャッフル同盟テキストでましたな。。感想・・まぁ強いとは思うけど微妙(´・ω・`)正直条件考えるとねーはずすものも困るし(笑)

TOP

ミントの大会レポーヽ(´ー`)ノ

2006⁄07⁄19(水) 13:20
昨日はミントの平日大会に行ってきましたーヽ(´ー`)ノいつもは人足りないのに珍しく、人が沢山でした(笑)

空気読めないワンキル専用キメラが二人いましたが(;-_-+

ミント札幌店 12人スイスドロー
使用デッキ:閃光2ガジェ

一回戦 コザッキー○○

まぁギャグデッキには負けません罠ヽ(´ー`)ノガジェ引かなかったけど勝利!

二回戦 なおさん ○○

今日はスタンみたい(`・ω・´)またガジェ引かなかったけど相手もモンスター来なく、勝ちー。

三回戦 ふみやさん○○

ヨミテイぽい感じ。。一戦目相手セイマジで押収連発、きつかったけどもその分ライフ使ってたので、除去して殴って押し切り!
二戦目 ケイローンや施し連発できつきつ状態(;´Д`)かなり後半で手札も場も何もなく、相手の場ケイローンとセイマジ攻撃表示の所でオーバーロードをドロー!!ふざけて一枚入れてたのが。。(笑)それで8体除外で殴って終了ーヽ(´ー`)ノほんとごめんなさいm(__)m

隣でワンキルをヨーヘイさんがやぶってくれて全勝俺だけになって優勝ー(≧∇≦)ノ

パラと16弾二パックゲット!その後パック勝負して、まぁ一日でてその中では勝ち(笑)運の良い日でしたー

次は22のゲマ午前!!がんばろう。

TOP

大会レポ。。続

2006⁄07⁄18(火) 13:23
さて、続きで日曜日のユニオンのレポっす(=゜ω゜)ノ

予選リーグ

一回戦 水ラン ××

一戦目 無理ですな。。(笑)普通に負け。。

二戦目 サイドチェンジしたが、引きが悪くて負け(´・ω・`)
いきなり通過が絶望的に。。

二回戦 緑ウニ×○○

一戦目 ウニきつー速攻で殴られ、途中からジョニギャンにジョニ乗ってきて高起動で負け。あれ?ウニじゃないの?(笑)

二戦目 まぁ対策で掃討を3枚いれ~が引かない・・・wしばらくしてからまた高起動が並んで来たので恫喝!!何か、捲土重来で残した奴戻される。これっていいの?ww
まぁわからんけど、何かおかしい人だったので相手にせず解決。その後掃討引いて焼いて乙~

三戦目 掃討ゲーで乙w

三回戦 黒重 ○○

一戦目 オペを大量に張られて、手札と場をやたらと破壊されてハンムラビまで出てきてジリ貧・・・しかし、シャクティの祈りから逆転してアルゴ&シャイニングでリング殴ってたらハンムラビがなぜか守って来て破壊して勝利~

二戦目 あっち事故ぽwGとまって普通に押し勝ち~

4回戦 白単 ○○

一戦目 部品とか地味にきつーがハイマット引かなかったらしく、MFで押し勝ちw

二戦目 相手G事故www4ターン目にプラント張るが祈りで割って勝利~

5回戦 黒重 ○○
全勝者~ここで勝てなかったらだめぽw

一戦目 覚えてないけどこっち事故って相手やたらと重いユニット出てきて無理ぽー何とか恫喝決めてぎり勝ち・・・本国一桁w

二戦目 また相手G事故wwせめて勝ち~

というわけで何とか予選1位通過~
後でいきなり1位のみのトーナメントとかになってびっくりしたけど・・あぶね~。同率だったけど、直接対決で買ってるので俺に・・。

決勝トーナメント1回戦 黒三 ○×○
よくミチオで見てた人~

一戦目 相手マリガンスタート。引くたびに無い無い言ってたw事故の模様~そのまま押し勝ち~

二戦目 相手回った~マッシュとか揃って殴り負け~

三戦目 相手また事故~wなんかで山札に戻したとき見せたけどマッシュ、オルテガ、ガイヤ全部いたww戻したけども回らなかったらしく、勝利~

準決勝 青茶デンドロ月光蝶 ○○

二戦ともひきぼー発生w速攻アルゴ、ドモンセット揃って勝ち~

決勝戦 ミラー ××

熱戦のようなレポない・・w相手が分回ってMFセット揃って負け・・2回ともねw

というわけで2位でした~初めての大会でこれはいいかな?w
恫喝は実際あまり使ってなかったり・・まぁどうしようもなくなったときの切り札かな?
普通に黒の場、手札破壊とMFのパワーの噛み合いが強かったな~

今日は、ミントの平日大会~人集まるといいなw

コメント返信

レイヴンさん
どもです!はいはい~たまに見てますぜw

レッピーさん
マジスカー(ノ゜⊿゜)ノいくの3時半頃になるのですよな・・。
ざんねんっす( ┰_┰)

TOP

大会レポーまとめて(´・ω・`)

2006⁄07⁄18(火) 13:04
こんちにはー(=゜ω゜)ノ
しばらくさぼってて大会レポ貯まってますな(笑)ごめんなさいm(__)m最近帰るの遅くて、書くのが面倒になってたり(´・ω・`)

よって、土日GWの大会行ってきたのでレポでもヽ(´ー`)ノ

まず土曜日は、小樽ハローマックへ。ユニオンの主催の方達がいました(笑)

使用デッキ:茶黒MF恫喝

一回戦 青単ペーネ○○

一戦目 相手事故ってたかな?(笑)最後の方でデンドロとペーネが出てきたがそのままMFパワーで押し勝ちヽ(´ー`)ノ

二戦目 相手さらに事故(笑)何もでてこず、なぐりかちー

二回戦 茶単破滅×○○

一戦目 正直あんま覚えてない(笑)破滅ゲーで負け。
二戦目 今度は即効隠遁決め、霸動で共闘割って勝ちヽ(´ー`)ノ

三戦目 恫喝ゲー

三回戦 水ラン○○

一戦目 まぁこれは無理だろうと思って諦めムード、序盤順調にGが割られていく。。がこっちGが尽きなく隠遁決め、残り一までなるも帰還で耐え、ボルトとアルゴで押し勝ち!

二戦目 サイドチェンジ!相手二ターン目に、制圧作戦!カット、国際条約!(笑)黒Gと茶G持ってきてこっちのターンで隠遁張って勝利!

四回戦 茶赤月光蝶××

決勝戦ー
一戦目 キーカードをカウンターされ、転向ゲーでマケー

二戦目 逆G事故。。やっと来たユニットも転向されて霸動もカウンターされてまけ!

というわけで三位でした(´・ω・`)
勲章なかったのですが、まぁ楽しかったですヽ(´ー`)ノ
ユニオンは別記で(笑)

TOP

噛み合った(笑)

2006⁄07⁄14(金) 16:47
こんちにはー(=゜ω゜)ノ
いやー噛み合いました(笑)以前ですね、関東チャンピオンシップ一緒に行くかーと言われていたのですが、金無いし学校あるから辞めたんですよ。。それが今日内定先から電話がありまして、
「内定者懇談会を8月25、26日に本社でやりたいと思うので、日程大丈夫ですか?交通費、宿泊費はもちろんこちら持ちで」と・・あれ?27日って・・?キタ━━(゜∀゜)━━!!関東チャンピオンシップ(笑)
でもちょっと待て、ガンダムウォーCSは・・同じかよ!!
どうしろと!!(゜Д゜)
普通に行けばガンダムウォーかな~折角の東京ってのもあるが。。チームも楽しいかも~ヽ(´ー`)ノ

明日バイトが夜からなので、小樽ガンダムウォーに行く暴挙に出るかとも考え中(笑)一緒に行く人いればね~(´・ω・`)明後日は、ユニオン!ここまでGW出たら遊戯の方行きたくなるですが(笑)連休空け大会あるし、悩む~       
そういえばGW広島大会の結果出てましたね。見た感じやっぱり今は、緑と赤の時代ですなーついで茶かな?まぁでも緑も赤も興味ありません(笑)

今言われる厨デッキってなんだろ、遊戯はキメラ決定ぽいけど(笑)GWは緑の中かカングロなのかねーどっちも金がそんなに掛かるほうじゃ無いデッキなのがそうなってるのかもーヽ(´ー`)ノ

シェイルさんの所にあった占い面白そうなのでやってみました!
あとで張りつけますが、三級でした(`・ω・´)

レイヴンさん      むむ、お気持ちだけありがとです!もう既に偽に頼んでたりするもので。。(笑)

TOP

ぎゃぁ~~~

2006⁄07⁄11(火) 00:07
えーとあのですね・・今バイトから帰ってきてジャンプ読んでいたわけですが・・。
ジャンプスーパーゲームツアーいけねーーーーーーー!!!!
( ┰_┰) シクシク
7月26日ってね、もろ学校なわけですよ。
おじゃまトークンもらえるのに・・いけないとか最悪・・
うちの学校はかなり厳しいので、嘘とかさぼったりしたらかなり無理!w
午後から病院いかせてくれ~って相談すれば何とかなりそうではあるけども・・。
そこまでするなって話だしw
まぁ・・・幸い会場が学校のすぐ近くなので、3時に学校終わってから向かえば3時半にはいけそう・・

まだ大会やってるかなー?
てかシングルだったらキメラとかかなりいそうだしw
和睦メインからいれとかんとwそうなればロックバーンだめぽ・・?
となれば自分もどっちか使うしかないかも~?

まぁわかりませんw

TOP

GWの大会~

2006⁄07⁄10(月) 15:40
こんちわ(=゜ω゜)ノ
今バイト前で暇なんでブログ更新ーヽ(´ー`)ノ
さて、昨日はジンさん、ハーさん、セイバー、ヨーヘイさん、ケンくんで伊達のハローマックのGWの大会に出てきました~よってレポー

午前はまずブードラー
BB3、16弾、BB2、BB3、10弾を開封~暁とかクイックゼロ入っててびっくり(笑)結構当たりかもーハンムラビとか黒の高機動と、月マとか回って来たので黒茶を作成ー。

一回戦 ジンさん
こっち先に展開して攻める攻める!だけど大きいの出てきて硬直。。てか高機動忘れてました(´・ω・`)強いのがハイパーハンマーでやられてまけー
二回戦 ハーさん
ハイザックベースジャンパー装備が最初に来て高機動パンチ!優勢だったが・・・相手も地球の高起動が出てきて硬直気味に・・w
しかし、しばらくしたら宇宙の方の高起動を引きそれを出して殴り勝利!

3回戦 ヨーヘイさん
特に何もなくウニっぽく高起動勝利~

4回戦目 ケンくん
またまたウニぽく高起動~
しばらくして押されぎみになるも何とか押し切って勝利!

5回戦目 セイバー
初手2Gで始めたのだが・・G事故で止まる(;´д`
やっとのことで高起動を展開するが戦闘ダメージをユニットに与える奴でやられて押し負け~

3勝2敗で2位でしたw
1位のハーさんがアカツキを取ったのでW0をゲッツ!
これで3枚目になりましたwいい感じ~(/・ω・)/
後は適当にレアやコモンを別けて終了~

星の鼓動は愛を2枚ももらったしw

さて、午後はそのままSC大会~
使用デッキは、茶黒MF。
1回戦目 よくわからんwクロボン赤○○
1戦目 赤なので警戒したが微妙~シャイニングとアルゴのプリペンドが強く、ハンデスした後恫喝決めて勝利~

2戦目 クロスボーンが出てきたけど何もなくそのまま押し勝ちw

2回戦目 カプル破滅茶単○××
1戦目 最初の方からウニ見たいに2ターン目からカプルで殴られる。ダメージつらかったらディアナ帰還を引き、エアマスターループで回復されるが、凌駕でリング攻撃を通してキーカードをハンデスしてループ終了後恫喝を決めて勝利~こっち3ターン目で陰とうしゃ?を決めて破滅させなかったのがよかったかもw

サイドからいんとうしゃ2枚目と初起動をいれ~共闘対策に黒い覇道。
2戦目 相手G事故で押し押し!が・・・余裕こいて恫喝決めなかったらいきなり破滅されて中立とカプルで殴られて負け~
この辺が初心者でダメだな・・(;-_-+

3戦目 初手4G・・まぁいいやと思って始めたら引いても引いてもG。そのままかプルに殴られて乙でした・・。

本当は勝ててた試合なのにほんと勿体ね~

3回戦目 白単○○

1戦目 相手Gしか引いて無いらしく5Gソロっても何もでてこないwwMFで殴って殴って押す~途中でセイバーにトロワ乗ってきて大きめのダメージを食らうがそのまま押して勝利~

2戦目 あんまり覚えてない・・wMFパワーで勝利w

4回戦目 黒ウニ×○×

1戦目 ウニ無理~~~初手からディアなあったおかげで何とか耐えたけども・・恫喝しても意味ないしw
数で押され負け~

サイドからウニ対策、ジオン掃討と初起動をいれ~

2戦目 初手帰還・・まぁおk~が入れた対策を引かん・・最後あぶなかったがドラゴン>ドラゴン>恫喝で3体残してパンチで勝利~

3戦目 初手4Gとスーパーモードだけ・・。まぁでも始める・
またGしかひかね~(;´Д`A ```
仕方ないからスーパーモードを素だしで耐えるw
が折角引いたディアナも割られて突貫で持ってきた帰還を張る前に押されて乙・・。

ウニどうすりゃいいんだ・・w

5回戦目 セイバー茶単MF破滅

1戦目 相手微妙に事故かな~こっち回しまくって恫喝を決めて勝利~

2戦目 共闘くると思ったので黒い覇道3積み!見事にそれが刺さって勝利~

結果3勝2敗で6位~茶G勲章ゲット!
初大会で楽しかったですw

その後札幌に帰って連ザみんなでやって、2時くらい帰宅~つかれたけど楽しい一日でした~

TOP

悩んだんだけど・・・w

2006⁄07⁄09(日) 01:33
今日は、ゲマで遊戯の大会~というか連ザが面白かった記憶のがでかかったりw

大会は事故って2落ち~久々にガジェ使ったんだけどさ・・。
まじでガジェ引きすぎるw
3じゃまわらーん、やっぱ2かな~
めっちゃ暗黒会やキメラ対策してきて、除外ばっかりなのにネフロードに負けるとかww
裂け目ひかね~、そうなるとピラタ強いスOrz
オーバーロードとかの夢捨ててやっぱ元々のあれでいったほうがいいかなw

さて・・今日は恵庭か伊達のGWかだったのですが・・。
みんなでワイワイGWやりたいし、恵庭の遊戯の方はあの人いくから行きたくないのがありますので~GWいきますかねw
誘われまくったから仕方ないさw
というわけで恵庭組がんばって~

TOP

え~と・・だからタイトルめんどいってww

2006⁄07⁄06(木) 22:06
こんばんは~。
まず、かなり遅れましたが火曜日のレポからw

ミント札幌店平日大会。
10人トーナメント
使用デッキ:獣ビート

1回戦 ジンさん スタン○×○

1戦目 今回はスタンの模様・・wでも事故だったのかな(・・;)
特に何もなくリリーとゴリラで殴って終了~バブーンがソーサラーに除外されたw

2戦目 ソーサラーつらいのでスキドレ型に・・。相手閃光の追放者を入れてきたみたいでつらし・・(・・;)スキドレやっと引いたと思ったらサイクロンw
というわけで閃光やソーサラー等に押され負け・・。

3戦目 こちらそのまま!先行だから有利だったが最後は混戦に・・。
きわどかったものの、プレミスしたらしくぎりぎり勝利~

2回戦目 偽 ガジェ ××

1戦目 最初かみ合いすぎでやばかったが、ねずみ、モモンガで体制を建て直し、押せ押せの状態!しかし後ちょっとのところでキメラが出てきて乙Orz地砕きも強奪も使った後ですから~エネコンはまだあったけどw

2戦目 スキドレ押収されてバブーン引かずごり押しされて乙!

3回戦目 こざっきー 意味不デッキ ○○

1戦目 なんでしたっけ・・w噛み合って勝利~

2戦目 相手デビルフランケン5000払います、俺チェーンスキルドレインwww乙!勝利~

結果3,4位かな?

10人で対戦数少ないと、対戦者の判定とか難しいな~結局は店員さんにシャッフルしてもらうことがほとんどw12人揃うことはもう無いのだろうか・・。

次の大会は8日のゲマ午後~デッキは3択w
久々にあれ使いたい気もするし、このままでもいいし、あれもいいな~
まぁいつもどおり直前に気分で決めますw
にっくきワンキルとロックバーンとエグゾだけには負けないようにしたいですわ。

私の今月の大会予定は(´▽`)つ
8日 午後ゲーマーズ 9日恵庭ハローマックorGW平野東区
15日 予定なしw 16日 GWユニオン~
22日 GWイエサブ~ 23日イエサブ遊戯・・かな?
29日 GWゲ~マ 30日 ミント~。
となっております、出現に注意してくださいw

GWはユニオンが初参加で、22日イエサブ、29日ゲマとなります・・どうなるかどきどきw
平野いけば毎週出れるけどあれだしな・・w
15日店長となかよくなったら小樽のハローマック行ってみたい気もしますけどw

そういえば、10月に北海道チャンピオンシップありますな~是非ともいってみたい!
が・・釧路ってなにwww結構つらす・・関東のチーム戦も面白そうですな・・。
ふぅ('ε')

TOP

え~と・・だからタイトルめんどいってww

2006⁄07⁄06(木) 21:23
こんばんは~。
まず、かなり遅れましたが火曜日のレポからw

ミント札幌店平日大会。
10人トーナメント
使用デッキ:獣ビート

1回戦 ジンさん スタン○×○

1戦目 今回はスタンの模様・・wでも事故だったのかな(・・;)
特に何もなくリリーとゴリラで殴って終了~バブーンがソーサラーに除外されたw

2戦目 ソーサラーつらいのでスキドレ型に・・。相手閃光の追放者を入れてきたみたいでつらし・・(・・;)スキドレやっと引いたと思ったらサイクロンw
というわけで閃光やソーサラー等に押され負け・・。

3戦目 こちらそのまま!先行だから有利だったが最後は混戦に・・。
きわどかったものの、プレミスしたらしくぎりぎり勝利~

2回戦目 偽 ガジェ ××

1戦目 最初かみ合いすぎでやばかったが、ねずみ、モモンガで体制を建て直し、押せ押せの状態!しかし後ちょっとのところでキメラが出てきて乙Orz地砕きも強奪も使った後ですから~エネコンはまだあったけどw

2戦目 スキドレ押収されてバブーン引かずごり押しされて乙!

3回戦目 こざっきー 意味不デッキ ○○

1戦目 なんでしたっけ・・w噛み合って勝利~

2戦目 相手デビルフランケン5000払います、俺チェーンスキルドレインwww乙!勝利~

結果3,4位かな?

10人で対戦数少ないと、対戦者の判定とか難しいな~結局は店員さんにシャッフルしてもらうことがほとんどw12人揃うことはもう無いのだろうか・・。

次の大会は8日のゲマ午後~デッキは3択w
久々にあれ使いたい気もするし、このままでもいいし、あれもいいな~
まぁいつもどおり直前に気分で決めますw
にっくきワンキルとロックバーンとエグゾだけには負けないようにしたいですわ。

私の今月の大会予定は(´▽`)つ
8日 午後ゲーマーズ 9日恵庭ハローマックorGW平野東区
15日 予定なしw 16日 GWユニオン~
22日 GWイエサブ~ 23日イエサブ遊戯・・かな?
29日 GWゲ~マ 30日 ミント~。
となっております、出現に注意してくださいw

GWはユニオンが初参加で、22日イエサブ、29日ゲマとなります・・どうなるかどきどきw
平野いけば毎週出れるけどあれだしな・・w
15日店長となかよくなったら小樽のハローマック行ってみたい気もしますけどw

そういえば、10月に北海道チャンピオンシップありますな~是非ともいってみたい!
が・・釧路ってなにwww結構つらす・・関東のチーム戦も面白そうですな・・。
ふぅ('ε')

TOP

タイトルってな~に。

2006⁄07⁄06(木) 01:24
タイトル面倒になってきましたww

というわけで流れにのって占いの結果でも・・

1984年 9月 11日生まれのあなた

今年の誕生日はまだですね、あと68日 前回の誕生日から297日目です。
年齢21歳は 人間関係がテーマです。相手とのコミニュケーションを大切に、新たな相手の一面を発見していって下さい。
・基本性格
特殊な人で鈍感で極端です。だからとことんまでやらなければ気が済まない。
物事をじっくり見つめていきます。
一度決めた事の変更ができず、融通の利かない不器用さがありますが、逆に信用を得ます。
白黒をはっきり口に出すので誤解を受ける事や知らずに傷つける事もあります。

・人間関係
愛深くさらに博愛精神もあります。やさしいが逆に回りがわがままになる事もあります。
人見知りをするというか自分を表現するのに時間がかかる、しかし認められると信用されます。
仕事の人間関係とプライベートを分けすぎる
スケールの大きい人物です。

・生活
ペットや子供に溺愛しすぎる
同じものを毎日食べたりしすぎないように。
派手な人は派手、黒系は黒と一貫し過ぎ

・金運
お金を貯めるには目標金額を立てれば、それに向けて貯金をします。
が目標を達成すればいきなり分けのわからないものの衝動買いに注意。

たしかに当たってるかもしれんww
みんなは誕生日公開してないけどいいさ~(/・ω・)/まぁ問題ないべw

昨日のレポもあるけどまたかきま~す。

TOP

そういえば・・。

2006⁄07⁄04(火) 00:20
そういえば今日は18:30からミント平日大会~。
12人で是非ともやりたいのでみなさんお願いします!(・・;)

今日CGIやってたんですけどね・・。
サーバーえらーでマッチ負けー9とか1分アクセスなしになってもう絶対勝ったのに負けとか・・一気にやる気なくしw

ちなみに時計塔でスタンでやってました~

TOP

昨日のレポ~

2006⁄07⁄03(月) 22:05
どもども、こんばんは~。
昨日は久々に東区の方の平野へ行き、大会出てきました~。

店員さんうるさかったけどさ(・・;)
ポイント無くて当日キャンセルしかできませんので、って言ったって当日行ったんだからいいじゃんよw
定員までまだまだだったし~

というわけでレポ!w

おもちゃの平野北35条店
11人:トーナメント
使用デッキ:久々にガジェ~9ガジェにして隠し味にオーバーロードw
サイド:ワンキル、ダークカオスとワンキル対策。

1回戦目 ダークカオス Iさん
前回負けた人~相性的に悪いんだよね(;´Д`A ```

1戦目 微妙に事故・・モンスターばっかりでさぁ('ε')
最初はガジェ展開して押していく・・が途中からこっちガジェ引きまくりで除去が尽きてシルバとサンダードラゴンに押されてピンチに・・。
しかし、伏せが無かったので初手から温存していたオーバーロードとリミッター解除で勝利~あんまり使いたくなかったけど仕方ない・・w

サイドチェンジでカイクウ、ドリルロイド、弾圧を入れ~

2戦目 相手事故ってる模様w初手サンダードラゴンやられるもちょっと除去ったらモンスターが尽きたらしく伏せもブラフで殴る殴る・・。
そして勝ちました~。

ふぅ何とか1勝~

2回戦目 キメラワンキル Oさん弟

1戦目 最初なんのデッキかわからず・・wいきなり撲滅され砂塵だったので発動して効果でセット。相手これ発動できないの知らず警戒~
助かりましたw抹殺したりで殴る殴る~。
いや・・オーバーロードされるまでキメラデッキだとは少しも思いませんでした~まぁ機械ばっかりで守ってたから今思えば気が付かなかった方がおかしいかなw
でまぁ3体だけだったけどハリケーンされて、巨大化リミッターされて負け~

サイドチェンジ!対ワンキルだったらいくらでもいきますよww
てわけでサイドワンキルにして、和睦、威嚇を3:2積み~。
相手ロックバーンになってましたww

しかし閃光で殴ったり、転移で重要カードうばったりで最後ハリケーンでガジェラッシュで普通に勝ち~。

3戦目 俺はそのまま~相手はワンキル重視に戻してきたかな・・?
初手威嚇・・とりあえず安心・・。
ハリケーンされあぶなwwしかし2枚目が来ない・・ガジェを裏守備にして耐える・・。
そうしたら相手がキャノンとドリルで殴ってきたので次のターン・・。
手札、デビフラ、ハリケーン、未来、貪欲未来して貪欲発動!
引いたの収縮、地砕き・・あれw
が計算したら、ガジェ反転、デビフラ、地砕き、収縮相手にでぎりぎり終わるライフ~。
危なかったですわw

準決勝~ カオスターボ Oさん

1戦目 あんまり覚えてない・・圧倒的にウィルスゲーww無理すwデスコアラツヨー。

2戦目 施しからの暗黒会やソーサラーにやられたので1回戦目と同じサイドチェンジ。
そして事故www初手ガジェ2枚でさらにドロー2ターンくらいガジェとかOrz
弾圧伏せて炊けども意味ないしww
死霊と生贄でだしたゴルド、トマトに殴られて負け~。

というわけで3落ち~ギャース。久々にガジェ使ったから優勝したかったですわw
まぁ9ガジェって時点で無理ありますけども・・。
俺優勝したときってほとんど6ガジェなんだよなぁ~やっぱ引きすぎの事故はいくない。

その後はGWで遊びにミントへ~
ヨーヘイさんとジンさんとハーさんいましたw

ハーさんとヨーヘイさんとフリプレ~。
茶黒MFを使いましたが勝てませんね~茶単破滅のがいい感じだったかも?w
でも破滅みたいに準備そろえなくていいからいいのよね~うまくいけば5ターンで即できるしw
まぁ相変わらず赤には勝てる気がしませんOrzどうしろと~~。

大会にも出てみたい~てなわけで9日もしかしたら平野のGWの大会いきますwそれまでにステバ取れてなかったら違う方いきますがw

サイドが問題よね~まぁランデス対策に国際条約2、ウニでジオン掃討2、キャラ対策で冷凍刑2、カウンター対策で地球光2オペ割りで黒い覇道2~これで精一杯w
まぁいいかな?茶単対策スペースね~。共闘とかないしなw
まぁ破滅より早く恫喝決めるしかないですね。

しばらくやってたら偽が東京の選考会から帰還~2落ちだったらしいw
ワンキルばっかりだったとか~まぁそうなるだろうね。
何というか世界大会と違う制限で選考会やるとかおかしいべw
だから日本勝てないんだよ~
でも上位3人ガジェとか・・今までほとんどダークカオスに負けてたのにどうしたw

しかもさ、偽に対戦申し込んだ変な人がさ!
死デッキは裏守備生贄に出来ないとか、ソーサラー出したら禁止だとか言い出しましたよwww
回りにいた全員で違うって言っても信じないし、公式HPまで見せたのに信じないで我を通すからなwww
古いとか~叩き落としも制限じゃなくて禁止とかw
どんだけ自分に都合がいいんですか??

8時にイエサブを出てミントでうろうろしてから、2人が連ザをやりにいくというのでほとんどやったこと無いですが、見るだけいってみようかな~てことでパロへ。
いや~人すごいですねww込みすぎ~まぁでもやるチャンスあったので1回やってみることに・・。
おもしれ~~wwこんな面白かったのですかw
今度からたまにやりにいくかもしれません~初心者なので対戦とかは出来ませんけどね。

今日は、友達がちょっと行こう~ってことになったのでまたパロへw
5人くらいで~。
連ザを1回は取り合えずやって、見てましたw
偽がメルブラ勝ちまくって100円で1時間以上やっててすげ~w
結局はCPUに負けてたけどw
そういえば、みんなでニート来るんじゃね~?とか言ってたら本当に集団で現れて笑ったww
連ザ見てたけど、みんないるほうに退避w

というわけで長文、乱文すいませんでした~

コメントレス
>レイヴンさん
8日も出るのですか~もし当たりましたらよろしくお願いします~。
8日は久々にガチデッキででるかもしれませんが・・
さすがにワンキルやバーンキルとかちょっとアレなのは使いませんがw

TOP

つ・か・れ・た~

2006⁄07⁄01(土) 00:14
バイト帰りです~こばわ(/・ω・)/
えーとですね、私は某東西線の○○7丁目駅の近くサンクスで働いておりまして・・。
今日はかなり疲れました・・なぜかって?
みなさん今日は何の日か知ってますか?
煙草値上げ前の最終日
なのですよOrz

てなわけでお客さんくるくる・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!
ちょっとまてやwwwそして変な人まで来る始末w
あのさ、日本語喋りましょうね?そして落ち着きましょうね?
さすがに直接は言えませんでしたけどww

まぁそういうことです('ε')
本当は明日朝からできつーと思っていたのですが、昼からと変わってくれてありがたや(^人^)感謝♪
働く時間1時間長くなったけどねw

時間あったら髪切りにいくかね~

そういえば今日昼時計塔でCGIやってたのですが・・
ほんとバブーンとダークカオスとバンキルばっかりですね、何か嫌~っす。
バブーンでも中にはおもしろいというかおかしい人もいましたがw
バブーンなのにマンティとかイグザとか入れておろかでマンティおとすしハリセンボン入ってるしww
プレイングめちゃくちゃで勝手にアド損してくれて、やばかった状況も勝手に回避ww
ある意味おもしろかったですわ~

TOP

