
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

来月の大会は・・

2006⁄03⁄30(木) 22:59
こんばんは~(>_<")
学校内での合同企業説明会の準備に追われているどらげんです!

履歴書チェックが厳しくてきつ~明日までだしな・・
なので今日はバイト無かったのだがゲマにいかずそのまま帰宅・・
何だかんだでCGIやってしまいましたよw
勝率最悪・・リアルでもやばそう(;´Д`A ```
来月はまじで勝負かけていかないとやばいな!デッキ名は適当に頭文字取ってるだけですw
CKGの方のデッキ新環境になってから安定しなく良く負ける・・フリーであんまり使わないからよくわからないしな~
NKSは意外と安定してきてるかも・・シルクラ抜かしてトラップ増やしたらいい感じ・・だが毎回ネフを引くのは仕様ですか?
裏守備並べる形に弱くなったからサイドにはいれておかねば~

CGIで札幌では全然遣われてない俺には以外なデッキを作ろうとしてて試している所だが・・まぁいい感じ連勝は出来ないけどコンスタントに勝率稼げるかな~

公式HPの更新遅すぎるっしょ~3月31日までの日程しか載ってないとか・・さぼりすぎ!
よって、ここでわかってる限りの情報晒しちゃいます~
要らないってなwまぁ参考にしたい方だけどうぞ(>_<")

4月2日  おもちゃの平野北35条店
      ジョイポート
4月9日  ジョイポート
4月15日 岩見沢ポプラ館、ゲーマーズ
4月16日 ジョイポート
4月23日 イエサブ ジョイポート
4月29日 ゲーマーズ 
4月30日 ミント

ってな感じです~ジョイポートやりすぎw札幌でもこんなにやってくれるところあればいいのになぁ~まぁあそこはS君が主催してるからかなw店員は楽だしw
1日土曜日はどっかにフリーしにいきたいな・・どなたかかもーん
コザッキー寝坊で来ないこと多いんだもんw
ではでは~

TOP

平日大会順調・・(/・ω・)/

2006⁄03⁄28(火) 00:40
こんばんは~バイト帰りです(/・ω・)/
久々のバイトでした~一緒なのが新人教育含めて2人とかね・・
両方女子高生でハーレム(´▽`)(ぇ
なんて冗談は置いておいて┌|∵|┘

平日大会予定順調でありますー
正式に5月から開催できそう・・
セイバーくんの方での交渉でミントでの平日大会決定しました~

取り合えず5月2日と5月16日の18時30分からであります
(*゜ー゜)ゞ⌒☆
是非ともみなさん参加よろしく~2日の大会で10人以上集まりそうならこれから毎月1,3週の火曜日に大会やってくれるらしいです!
是非ともどんどん参加してください!w
大会は面白いですしね・・18時半からなら仕事終わってからとかでも来てくれる人多いかな・・
2日なら次の日休みだしねw

お願いします~ゲマは今の所2,4週の水曜日って感じですー

以下コメント返信!
>ЯУЦさん
おつかれです~(´▽`)平日に週1回くらい公認開いてもいいかと思うのですよ・・w大会はあるだけでも楽しいですしね(/・ω・)/
私だけの考えだけかもしれませんが・・

>glay
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
そうとなれば人数達成は容易いかなw
運営頑張らねば・・

>大橋
まぁそれもいいけどのぉーガジェ尽きた後モンスター少ないとダメなことが多くてなwまぁあんな形になったわけだ・・ミラーになったら抹殺腐る品w
リクルは待ちが全てだからあんなもんさ・・
ガジェ相手なら特攻しまくってくるけどもw
HPは作れるけど携帯互換とか考えるとめんどーいのだよ・・
PC専門なら速攻できるが・・

>エレメンタルさん
どもっ!お久しぶりですm(__)m
来れますか♪是非とも来て欲しいですー!
どなたか存じませんが・・多分嫌われてるとかはないでしょう・・w

TOP

大会は・・・・(;-_-+

2006⁄03⁄26(日) 23:31
こんばんは~ただいま帰還しました(*゜ー゜)ゞ⌒☆

昨日土曜日は・・午前午後両方とも大会行ってきましたが・・
結果惨敗でした(;-_-+

ミントは1回戦らくしょーで2戦目で相手もそこそこ強かったけど
ワンキルぽいのにモンスこないで負けるとかね・・w

午後のゲマは1回戦でたしかたてわきさん
相性最悪というかめちゃくちゃ対策されているデッキと辺り1回戦でまけ・・w

と言う結果でした・・これまでの総合成績7勝4敗です・・
今日は二箇所キャンセル待ちでいったけども両方でれないとかねw
ダイエーほとんど強い人いなかったけども・・入れないと意味なしw
来月ないらしいし~まぁもちろんよーへいさん優勝!

CGIも6連敗とかだし・・はぁ=3
調子めちゃ悪いですわ~大事な期間なのに最悪!
どうしればいいのやら~

えーと一応この場で告知します!
見ている人が多いか少ないかわかりませんが・・w

おそらく4月後半か5月からゲーマーズとミントで平日公認大会開きます~
今の所ミントが火曜日、ゲマが水曜日で隔週になるように調整していく感じです・・時間は6時か6時半くらいで!
ミントは10時までやってることもあるのでいいのですが・・
ゲマは9時までなので時間的に厳しい可能性もありますが・・

参加費とかは各場所で場所と店の名前を借りる感じで普通通りかかりますがみなさんよろしく参加して欲しいです。一応主催&責任者はゲマが私ミントがセイバさんの予定であります(゜◇゜)ゞ店長に話つけたのでw
商品がプロモだけであり、人が集まらなかったらすぐ中止になってしまうのでどんどん参加お願いしたいです~(・・;)
本当に人集まらなかったらショックですので( ┰_┰)
大会はでるだけで面白いですし・・選考会期間ですし・・
多分集まる・・でしょうw

PS、チームサイト作らんとなぁー
チーム作ってたりするんですよw知らない人多いですがね・・

TOP

こんばんは~

2006⁄03⁄24(金) 23:20
どもども!昨日の夜青森から戻って参りました~
今日早速学校でちょっときつかったですがね・・w
学校後久々にゲマへ。。明日の大会で何か俺っぽくない変わったデッキを使おうかなと思って試作のデッキを回す・・

結果・・微妙w
まぁネフスタンと変わらないくらいの勝率だけども・・
ロックバーンとかアンデットとか考えたけど何か・・あれだしなw
ワンキルとかはめんどうだし('ε')

まぁ明日は直前に何のデッキで出るか考えますかな!
ミントとゲーマーズ~会う方いましたらよろしくです(/・ω・)/

TOP

イエサブ大会れぽ~

2006⁄03⁄20(月) 02:57
さて、今日はぎりぎりですがイエサブにたどり着き15時から大会に出てきましたーなのでレポ!

イエローサブマリン札幌店 23人スイスドロー
デッキ:CKG(またかよw

1回戦目 対トマハン○××

1戦目 普通にガジェで勝利!トマトと死霊がハンデスでちょっとやばかったが何とか押し!

一応リクル型だったのでサイドでネズミ型に・・

2戦目 まさかここまで対策してるとは・・w初手押収されてさらに、異次元の指名者でガジェをとことん除外されてサイクロン、大嵐、メビでとことん伏せ破壊されてハンデス、ホルスされて負け・・

どうしようかなぁ・・と思いつつ罠型に戻して対戦。

3戦目 ガジェがきません!タスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
というかモンスターがこなずブレイカーを罠や速攻魔法で必死に護りつつ応戦・・いや無理ですw10ターン後くらいにきたものの指名者され乙・・相手ブレイカーとデスカリでこっち貪欲使ってサイバーでも引けば勝ちだったのに引かず・・ガジェとサイクで乙・・

1落ちかぁ・・

2回戦目 何か不戦勝・・最悪

3回戦目 glayさん アンデット ○×○
1戦目 相手事故った模様w攻めてもせめても何もしてこないのでそのまま大量にガジェ殴って終了!途中ミラフォで全滅させられたりしたが相当事故ってた模様・・

2戦目 特にサイドチェンジなし、一応抹殺を一枚大目に入れたくらい・・今度はピラタアタック自滅でロードが出てきて丁度よく除去がこず・・地砕きとか炸裂とかしても戻ってきますよ!
そのまま押し負けー・・ピラタきつ!

3戦目 ほとんどそのままサイド換えなしにちかい・・
今度は噛み合い、ロードに突進、収縮、竜骨に地砕きや炸裂とし勝利!

ふぅ・・危ない危ない・・収縮のときカース、字砕きしかないときにロードきたらやばいもんな・・w

4回戦目 サンダーさん 何だろ・・魔法使い&サンドラデッキ?
○×○
1戦目 微妙にガジェばっかり引いてきつかったが・・トップドローで何とかしまくりで勝利!ここでひきぼーしてなくても・・w

2戦目 何か・・相手やばい周りでしたwサンドラ捨てて施しで暗黒界・・貪欲で・・手札抹殺で・・セイマジでまた貪欲で・・
てな感じで回されてこうなればもう無理ですw
負けー・・

3戦目 また微妙にガジェ事故・・だがドローでガジェ以外を引いていったのでそれで処理して勝利!

といった結果でしたージンさんが全勝だった人に勝って全勝者が1人になったので終わり!
疲れたー・・不戦勝はポイントにならないよね・・最悪(;-_-+
となれば総合の成績 5勝2敗かな?後55勝ー・・出来るのかどうかw
出れば出るだけ有利らしいので・・まぁ今、来週は時間あるので出れるだけ出ます!
25日ミントとゲマ、26日ダイエーか平野本店。
明日9時から学校でその後青森帰りますー実家はネットがないのでしばらく音信不通になりまするw
24日には帰るのですがね('ε')
ではまた!

TOP

大会レポですー('-')

2006⁄03⁄18(土) 21:25
さて、今日から選考会期間開始ということで・・
別にだからどうしたと言うことはないのですが小樽の方に行って大会出てきました!
もう店長ぽい人とは顔見知りくらいになってしまったのですが、いつもと違う所はやっぱり選考会期間ということだからかなー札幌の人達が数人来てましたー対戦内容あんまり覚えてない・・w

ではレポへ(/・ω・)/
ハローマック長橋店
使用デッキ:CKG(ぇ

1回戦 対戦士デッキ?

1戦目 よく覚えてない・・で普通に押し勝ち

2戦目 何か相手モンスいないらしく最初生還者にムラサメでやばかったが激流で処理してそのまま押し勝ち!

2回戦目 対ともさとさん

1戦目 蛙で結構耐えられたが数で押しきり勝ち!
対策結構しているかとも思ったがとりあえずほとんど換えずにそのままで・・
2戦目 相手事故ったらしく・・殴り勝ち!

3回戦目 対子供 ウォータードラゴンデッキ
何か前のワンキルの人勝ったんだけど時間で不戦勝になったそうなw
が子供でも前油断して負けた事があるので慎重に・・

1戦目、2戦目ともにデスカリだけで攻めて勝利・・。あらら(・・;)

4回戦目 決勝戦 身内キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
のりじさん リクルカオス 今日一緒に行った人ですw
デッキ的に相性最悪・・
ホルスとかリクルとかきつ!

1回戦目 最初は互角な感じ・・だがやっぱり苦手・・w押収2回使われて初手で施し次でモンス落とされてジリ貧に(;´Д`A ```
その分ライフ使ってるのでいけるかとも思ったが、途中でサンドラ>施し>貪欲されてアド差が一気にw
こうなればもう無理でカミアワセンされて負け・・

サイドでネズミ型に異次元とかならずで止めるしかないっしょ(・・;)
ついでにシルクラと抹殺を導入・・

2回戦目 サイドチェンジがかみ合い!ねずみは1回もこなかったが・・異次元とか抹殺、シルクラでリクルを止めソーサラーとかきつかったがリミッターで何とか押し勝ち!

3回戦目 リクルされまくるが倒すしかないわけでおしおし、が途中でトマト相打ち、死霊でハンデスされ・・流れ代わり・・その後サイドラ強奪したら護封剣で3000回復されるとか(;´Д`A ```
さらにソーサラーラッシュでピンチ・・
最後の場面、相手異次元女と護封剣こっち伏せ砂塵と場にモンス、手札にブレイカーだった場面・・砂塵かブレイカー使うか悩んだのですよなーまぁ強奪怖かったので普通にブレイカーで・・それが後で仇となりましたw
次のターン砂塵をサイクロンされてソーサラーとクリッターで殴られライフ残り100・・相手残り2700
手札1200モンスとエネコン・・・・
はぁ=3クリッター殴ってエネコンでソーサラーもらっても200残るわけですよ!
ブレイカーを後悔、、まぁあの場ではあれが良かったはずなので仕方ないw
エネコンを伏せて次のターン耐えたものの次のドロー異次元・・もう無理ですで降参(∩_∩;)P 白旗~!

というわけで結果2位!またかよ~まぁ3勝ということで出だしは好調かなwネットでも全然勝ってるの見ないし時代終わったのかねぇ・・
あまり選考会にいきたい!というわけではないですが呼ばれるに越したことはないですわw
さぁ・・明日はイエサブでのスイスドロー!幸運を~(=^‥^A

TOP

ついに明日から・・

2006⁄03⁄18(土) 00:11
バイト帰りであります!ついに明日から選考会開始ですな!
明日はハローマックに行く予定ですが、入れるか心配・・
予約なしなのが怖い所であります。

今週は調整する時間少なかったですが、そこそこいけているので調子は普通のままで選考会に望めそうです。
これからはCKGで出ようかと・・適当に頭文字あわせただけなので意味はありませんw

TOP

どもども(/・ω・)/

2006⁄03⁄17(金) 00:52
ばんちゃーo(*'▽'*)/最近書いてない言われたから書かないとw
バイト帰りです('ε')
一昨日とか・・18時から次の日の8時までとか( ┰_┰)
まぁ仕方ないがね・・('-')

最近は就職活動で忙しいですが、ちょっとの時間だけですがゲマに行って数人とデッキ調整してます(/・ω・)/
今週から選考会期間らしいから頑張らないとー
ガジェも新環境で調子が上がってきたのでそろそろ実戦でも大丈夫かなー
さて、明日まではバイトで忙しいですが土曜日からはバイト休みになったので大会に出まくる予定ですw
18日ハローマック 19日イエサブ
25日ミント、ゲマ 26日ダイエー
の予定であります、これからは優勝厳しくなりそうですがまぁ出来るだけ頑張りますー

そういえばFF12出たみたいだねーFF11はやってたけども・・
正直買う気になれませんwどらくえ8も買うだけかってやらなかったし・・何しろここ数ヶ月PS2自体やってないからなぁ・・これからはゲームやる時間は少なくして遊びにいく回数を多くしたいものだー飲み会とかねw

TOP

はぁ=3

2006⁄03⁄14(火) 02:39
ども、こんばんはー。
最近書く気が起きませんな・・w
今週バイト週6だしなーきついって!
まぁ来週実家に帰る関係で1週間休み取るから仕方ないんだけど・・

土日大会ありましたがレポするほどの内容の対戦が出来なかったんですよ(;´Д`A ```

平野北35条店 まぁ・・8人しかいなかったわけですがw準決勝負け・・いつもは攻めすぎて負けてるのに今回は慎重になりすぎて負けたしなぁーどうなってるんやら

東札幌ダイエー ポプラ館、ひきぼーされリリーゲーされるとかw
ピンチの時に引いたのはネフ、突然変異!・・(-∧-)合掌・・・
ここではリリーが流行ってるのか?w
落とし穴かライボルか悩んだんだけど・・落とし穴のときリリーされるしー新環境は難しい・・

そういえば18日から選考会期間らしいなぁーデッキ公開しないとかレポ書かないとか嫌な雰囲気になりそうでいやだー
大会は出るだけで楽しいのにねw

そういえば先月では色々な大会でガジェ俺だけだったのに見事に今月から増えてますねw逆に私はガジェを今月は使ってないわけですが・・
まだ新環境調整期間ちゅー3月までは代償型で結構安定してたのになー環境が変わるとどうしようか悩む・・
>>たかさん
始めまして!コメントありがとうございます。
そうですよね・・メインからアサイ、デスカリ、異次元を入れてはいますがうまくいかず・・サイドからネズミ型にして異次元の戦士とならずを入れるようにはしていますが結局引かなきゃ終わりですしね(;´Д`A ```

TOP

むむむ

2006⁄03⁄07(火) 16:54
こんにちはー最近暇な時間が多くなってネタがないですw
前はネタあったのに忙しくて書けんで・・
うまくいかないものです(/・ω・)/

お金無いから春休み用のゲームも買えんしなぁ・・
冬休みにテイルズ2個も買ったからだw
FF12が微妙な所ー欲しいけどドラクエ8やFF10見たいに買っただけでやらないで終わりそうだモンな

てか就職活動用の履歴書書かんとダメなのに家でぐーたらしすぎww
金曜日にでも先生に見せないと殺される・・・(;-_-+
多分w
最近はやっと出来た暇な時間でスパロボJをやってから原作を見たくなったフルメタルパニック!を見ていたりーこれまた落とせるものは出来るだけ落としているのだが後はゲオから借りているから金がきつー
誰か纏めて持ってて貸してくれる人いないかなw美唄までは取りに行くのめんどいしーな。てか余計に金かかりそ('ε')
大会最近ないから遊戯ネタありませんwこれからバイトですー
明日は床屋終わってからバイトまでの間ゲマに出現予定あったらよろしくー
ではまたサヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★*

TOP

うーーーむ

2006⁄03⁄04(土) 23:16
うーーむ、こんばんは( `ー´)ノ
最初は色々なこと書くつもりだったのに遊戯オンリーになってしまってますなw
まぁ気にせず(;´Д`A ```

今4社の試験受けていて全部筆記通って、面接待ちなわけですが・・
ホーマックとメイテックの面接時間だぶっちゃいましたよOrz
ズガ━Σ(゚Д゚ )━ン!
メイテックの方は電話で確認されて、大丈夫って言っちゃったから
ホーマックに電話して日程変えてもらうしかないかな・・

あーあー・・面倒!
1年くらいフリーターやりてーけど将来のこと考えれば明らかに不利だしなw世の中うまくいかぬー(・・;)

というわけで今週まで忙しかったけども来週は特に予定が入ってなくフリー・・と言っても履歴書かわないとだしどうしようもないきがするがw8日の深夜にバイトの飲み会だからそれはそれで楽しみデス。
4人だし一人が底なしに明るいから大丈夫だろうw
最近バイトが楽しい人と一緒なことが多いからバイトがつまらなくないといういい状況・・楽しみながら金もらえるっていいねヽ(´▽`)/
その人は来月からフリーターで深夜とかやるらしいから一緒なことが少なくなってまたつまらなくなる気がするが・・

さて、めずらしく遊戯以外のことを話しましたが遊戯話しでも・・
最近、新環境でフリーしまくっているのですが・・
何か不調(・・;)
4つのデッキ色々使っていますが、特にガジェの回りが悪くなっている気がする・・ミラフォの復活&貪欲制限で代償型が使えなくなったから3ガジェだと事故る感じ・・。そしてホルス対策にアサイラントと異次元とアサイラントを大目にいれたのもモンスターが増えてうまく回らない原因かもしれんが、難しいなぁ(;-_-+

ネフスタンも相変わらずネフ手札にくるしなwネフはずしてソーサラーとか入れた方がうまくいくことは明らかだが・・以外と機械がうまく回ってたりするー戦士もびみょ・・
何かおもしろい新デッキを作りたいところである、ライボル亜盗まれたのイテー(;-_-+ネフデッキ全部日本語以外統一計画でライボル無くなったからいれれんw

色々と大会でて見て実戦で試すしかないなぁ・・ガジェ微妙w
ミラフォ復活が思ったよりきつーお触れサイカリに戻した方がいい気もする・・がホルスきついし困った(/-.-)/┳┳

今月は11日平野 12日東札幌ダイエー 
   19日イエサブ 25日ミント&ゲマ
かなぁ・・後日程がわからん!
18日どっかでないかなー

TOP

今日から3月1日新環境ー(/・ω・)/

2006⁄03⁄01(水) 14:36
どもども、こんにちは。
今日から一応形だけだけども春休みー('ε')
普通の大学生はとっくに春休みで3月も休みのはずなのにねOrz

この学校まじだまされたきがすw
といっても今日は何とか久々の昼間までゆっくりできる休み・・
まったりヽ(´▽`)/
ずっと忙しい日々だったからなぁ。

というわけで今日から新環境、黄泉獅子帝とロックV、三原が消えて
ロックバーンもサイポ、B地区の制限により弱体化。
前よりは良い感じかも!
デビフラやサイバーワンキルが消えないのが嫌だけどなぁ・・
サイドからお触れとクリボーを抜ける日が来て欲しいw

というわけで勝手に私の遊戯王暦を振り返ってみたり・・

始めたのが8月下旬、9月から制限がかわるのなどしらずネットでの情報を元に開闢スタンを作った私・・( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!
とまぁ早速焦って、9月からデッキ変更!
すぐにでもガジェを作りたかったのですがパーツというか本体がないため、しばらくはホルスロックを使用。
よくやってたこざっきーと相性最悪w

まぁ9月下旬辺りにガジェが揃ってガジェデッキを使用しはじめ・・
といいつつ戦士スタンを作り交互に大会で使っていく感じ・・
2位のまま優勝できなかったけどねw

10月 今月からはガジェをメインに使っていこうということで大会はすべてガジェで参加。でも優勝できなかったけど・・w
調子わるw

11月 罠神宣告ガジェからお触れサイカリガジェに変更これが結構よくて非公認だったが初優勝、商品はしょぼかったがw

12月 何と商品は同族感染、ということで色々がんばったがこの月絶不調Orz ライオンが出たことでネフスタンをつくり始める・・ほとんどの大会で2回戦負けーー小樽にもいったのにね。

1月 この月は調子よかった、2回優勝。ゲマと小樽で・・
後2回も優勝するチャンスがあったのだが不運にも負け・・初心者のワンキルこわすw

とまぁ感じです・・。
今のデッキは、ガジェ、ネフスタン、戦士、サイカリと4つ・・w
戦士デッキは代用多すぎだがw

バイトから帰ったら2月までつかってたレシピでも流そうかな
ではまた!

TOP

