
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

レポーというか簡単に結果だけw

2006⁄02⁄26(日) 22:32
どうも、こんばんは!
土日共にバイトと大会で疲れましたー・・
疲れてるなら大会でるなってなw
結局今月一度も優勝出来ず。。3回も2位とか冷める・・(;-_-+

そのうち2回が同じチームの石Dだしな・・マジやだw

土曜日は東区の平野で貫通されまくりで準決勝落ち、3位決定戦でガジェに負けw最初は砂塵ゲーで勝ったのになぁ・・何か生贄封じいれられた。

日曜日は決勝で石D負け・・ひきぼーありえん( ┰_┰)
壺使いすぎーやる気なすw

なおさんとGlayさんには勝ったけどね・・サイドからのメタを見事に引かせなかった!というか運w

とまぁこんな感じで今月は・・
5日 ゲマ 準決勝でロックVに負け。
11日 平野 2回戦でガジェ負け。
18日 岩見沢 決勝でネフ事故でアンデットに負け。
19日 午前ミント ガジェでなおさんに負け。
    午後イエサブ 決勝石D負け。
25日 東区平野 4位
26日 東札幌 決勝石D負け。 
てな感じでしたー

いい加減にしてくれ(;-_-+

TOP

最近いそがしーーーーーーーーーーーー!!

2006⁄02⁄23(木) 00:40
めちゃくちゃ遅れてすいません・・。
先週から、バイト、学校、就職活動と遊ぶ暇がほとんどなくて・・
といいつつ大会はしっかりでてたりしますけどねw
一応日曜日の大会レポです。

午前中 ミント札幌店 15人トーナメント

使用デッキは午前午後ともに代償ガジェ、サイドでお触れガジェ
&黄泉メタ
新弾のサイバーフェニックスを2枚投入したりw

嫌な予感が・・・的中(;-_-+

1回戦目 またまた来ましたKさん・・w おなじみホルスハンデス
相性最悪に悪いんですよぉ(;´Д`A ```勘弁してくれ。。

1戦目 いつも通りザルーグ、死霊、ホルスに殴り負け(;-_-+
出される前に押すしか無かったのだが無理ですた・・異次元丁度よくくるわけもなしw

2戦目 サイドでデスカリ3とホルス6、ケイローン、罠大目を入れ挑むことに・・これが的中!相手サイドからB地区を入れてきたみたいでマシュ攻撃表示、B地区したところにホルス6を出して攻撃wさらにエネコンでマシュを攻撃表示にして攻撃w
これが決まり勝利!

3戦目 B地区ぽかったんでかいくぐれる凶獣をIN、が速攻ホルス8を出され手札に温存してた同族、ならずを使うも我が身で耐えられやっと除去したころにはもう時既に遅しで負け・・。

というわけで1落ち、終わったあとのフリーで時間までネフスタンでやってたけど連勝しまくったしなwやっぱ相性だなぁ・・

その後、飯を食ったりしてイエサブまで遊びw

午後 イエサブ 24人 スイス
かなりレベル高かった感じ・・もう半分以上知り合いですしなw
ここでおどろいたのが24人中ガジェを使っていたのは俺だけ・・。
いいなーと思ったけど一時だけぽ・・w来月からまた増えるんだろうなぁ・・9月からずっと使い続けてきて段々同じようなデッキが減ってきたのにまた増殖しそ

1回戦目 ハーさん いきなり来ました強敵。アサイバースタンかな?
○○

1戦目 代償を連続でサイクロンで破壊されたりしたがアサイラントを除去ったりして押し勝ち!サイバーフェニックスだそうか悩んでいる所で洗脳、生贄されたからちょっと・・w

さぁ問題はここから・・アサイラントがたくさん出てきたので収縮、突進を減らして除去をIN

2戦目 相手は入れたメタカードを引かなかったもよう、途中でホルス6出てきてピンチになったもののアサイラントが並んでいたので強奪、自滅で(-∧-)合掌・・・。
多分アサイで攻めようとしているときにホルス引いたんでしょう・・その後はガジェで普通に押し勝ち。またサイバーフェニックスで悩んでいるところで洗脳と強奪されたしw 

2回戦目 サンダーさん 魔法使いデッキ
幸先よく2回戦目・・また知り合いと当たりましたw
午前戦いまくってた人。。
1戦目 ガジェ事故(;-_-+ しばらくガジェが来ず攻められまくって乙。
 
2戦目 相手は大量のサイドチェンジ、サイドでお触れ、ミドルシールド、ネフ、ホルスになるらしかったのでこっちもサイカリホルスガジェに変更。
それがささりミドルをデスカリで破ったり、ずっととって措いた同族でホルス、異次元でネフを除去し勝利!

3戦目 今度は相手が事故った模様w普通にガジェ押し勝ち!

3回戦目 セイバー 黄泉獅子帝
また知り合いかよww

1戦目 また事故りました・・ガジェこいやー(;-_-+

2戦目 一応サイドからのエンアヌ、凶獣をIN 普通に回りました、代償でくるくるメビされずにそのまま押し勝ち。

3戦目 そのままでゴー、ホルス6に殴られまくるもお触れないホルスなどただの紙w炸裂で(T人T) ナムナム。
その後まぁ普通にガジェ押し。

何か2戦連続、緒戦で事故って怖いなぁ・・まぁでもここまで順調w

4回戦目 やっと初めて戦う方。機械デッキ

機械なら負けませんよーwとかいいつつ楽しく開始。

1戦目 また事故・・ガジェこねー(;´Д`A ```どうなってるねんw
しばらくしてからガジェきたが時すでに遅くデビフラで乙

2戦目 力押しデッキなので、異次元と抹殺を抜き、サイバーとライボルをIN
ワンキルぽかったのでとにかくブラフでもいいんで伏せるように・・w
今度は普通にガジェが来て順調に押していく・・途中でクリッターでデビフラもってこられてあせったが普通に勝利w

3戦目 そのまま!よく覚えてないけど普通に押し勝ち!ガジェ意外でサイバー3積みだと手札消費激しいもんなぁ・・(;´Д`A ```
まぁその後まったり話て楽しかったw

となりでIさんが石にかってれば終わりのはずだったのだが惜しい所で負けて5回戦目へ・・。

5回戦目 石 黄泉ライボー

これ前からやってるけど無理っすw

1戦目 代償で回る前に無理やり勝利!5体並べてリミッターしたら3枚クリボーとかふざけるなとか思ったがw

2戦目 一応メタカードを入れ、何かガジェ全部マイクラされた・・無理w

3戦目 黄泉帝ツエー無理Orz ガジェこなくて帝殴られまくった。

また2位・・もうやだ、、次の制限であれ消えてくれるから嬉しいがw
ガジェの人が増えるからいやだがなぁ・・。

明日もバイトからゲームだけ買いにビックいこうかなー。もうネフスタンとサイカリバーとガジェは新制限モードに、25,26日の大会は出れたら最後の黄泉帝を作り直してでようかなw

平野の問題は、ベンケイワンキルとガジェだな・・
威嚇と和睦とハネクリと砂塵3とショッカーとホルスつんどこ。
サイドはこんなもんでいいだろ・・後は事故らないことを祈るのみw

TOP

久々です・・。

2006⁄02⁄18(土) 23:34
こんばんはー久々に書きます・・。
今週は、学校バイト就職活動の連続でかなり忙しかったですOrz

EOJは1BOXだけ買いましたが。。微妙w
もうほとんど出しちゃったし、今回はサイバーフェニックスレリが2枚手に入っただけでいいかな( `ー´)ノ後は何だかんだで微妙w

同族の代わりも正直ツカエン。あれならアサイラントか地砕き、抹殺を変わりに入れるかな。

新制限発表されましたな・・。
私のデッキとしては、ブラホ>ミラフォ、壺>施し、同族>ソーサラーか抹殺かなw
ガジェの方は大幅に入れ替えないと・・代償型はもうだめだw
貪欲減ったし、ミラフォあるしw
サイカリか罠ガジェか・・まぁ来月になってからかな。
閃光の追放者いれんとw
サイバーが全くかからなかったのは意外だな・・サイバーとデビフラ放置とかどうにかしてくれOrzサイドからクリボー抜けん・・
ロックバーンもほぼそのままだしサイドに結構なスペース使っちゃうなぁ・・

さて、疲れた中今日は岩見沢の大会行ってきましたw
案の定こざっきーこずw
お詫びでクリボー米シクゲット、、ぉぃぉぃw

レポは書くまでもありませぬ・・w
サイド1回も使わなかったー、ちなみに結果は2位。。
決勝までちょーらくしょーで決勝でアンデットデッキで強い人と当たってこっち3戦ともネフ初手とか死ww
サイドでソーサラー&アサイラントいれとけばよかったな、まぁいいか(/・ω・)/
明日はミントとイエサブの大会ー、新型あんまり試してないから不安だなwまぁ何とか・・。

TOP

EOJ&11日のレポ・・。

2006⁄02⁄12(日) 23:15
11日はレポ書くほどでもないかも・・w
12時にバイト終わってそこからダッシュ!50分に着きました。
大橋くんぎりぎりで島崎は来ないしチーム散々の予感・・。

予感的中!3人固まりましたw
おれ1回戦目 Ariaさん、もし勝っても次大橋・・。
ありえん(/・ω・)/
見習いスタン

ちょっとミラーっぽい感じ・・。良く覚えてないけど引きが噛み合って
モンス並べまくって勝利(・・;)
ごめんなさいw

2回戦目 罠代償ガジェ

大橋くんが負けたガジェ・・。
ガジェ対策何もしてなかったーー
いくら攻撃してもグレイモヤ、炸裂、奈落。ネフ出せばいける感じだったが2戦とも出せず・・。
うまくいかないなぁ(;´Д`A ```
ガジェ対策しっかりしていかんと。お触れ、撲滅で何とかなりそうな感じ。

優勝したのはベンケイワンキルだしなwネタだけど面白い・・。

今日は、昼から会社説明会・・・。後から聞いて17日にも同じ説明会があることが判明・・しまったー(;-_-+
ダイエーの大会出たかった・・w

まぁ普通に説明会受けて、試験受けて終了ー。その後ダイエーに様子見に、何と知らない人のワンキルが優勝したそうな。。これだから嫌だ(;-_-+

ワンキルいなくなってほしいなぁ・・ロックバーンもさ・・そのせいでお触れとかクリボー抜けなくて自由性がなくなると感じる・・

ps、新リスト見たけどびみょー・・何とかコスモスとサイバーフェニックスくらいかなぁ・・

TOP

5日ゲーマーズ大会レポ。

2006⁄02⁄06(月) 00:14
こんばんは!
一昨日から風邪気味で昨日は風邪なのにも関わらずバイト行って
それから寝込んでました・・。
今日までには何とか復活!(;´Д`A ```

てなわけでいつもは早くいくのですが、今日はギリ目にゲマに・・
JRの遅れ等色々なトラブルがありましたが無事開始・・。

以下レポ。

ゲーマーズ札幌店

使用デッキ:代償ガジェ
16人トーナメント

1回戦 ジンさん アンデット黄泉帝
いきなりきつー・・い相手ですわ(・・;)

1戦目 頑張ってガジェを回すも雑貨から貪欲を打ちまくられ帝やロードで南無・・(;-_-+

2戦目 相手は完全にアンデットにしてきた模様・・こっちは黄泉帝対策にとサイドにいれていたエンアヌ、凶獣を挿入。
相手ピラタやねずみからロードを展開展開・・。
対策にと入れていたエンアヌを手札で待っていたら何と手札抹殺で生者の書され・・w
その後竜骨から魔デッキやられガジェ全部落ちてやばい状況に・・。
ですが相手も攻めてがなかったようで蛙とかダンディで護り護り・・
そして魔デッキ終わったあとに凶獣を引く!そこから凶獣でライオンを切りまくって勝ち!危なかったです(;´Д`A ```

3戦目 よく覚えてないですが、ロード帝を展開されてピンチな状況に・・そして終盤。どっちも手札ほとんど無い状況でこっちには異次元女と突進、そして壺!デスカリとリミッター・・こんなときにリミッターいらねwと思いつつ突進でロードを帰り打ちにして2匹で攻めて勝利!危なかったー。

2回戦目 たろすけさん ガジェ
ミラーマッチ・・。じゃんけん負けwこの時点できつい感じが(;´Д`A ```
 
1戦目 相手先行でイエロー召喚。こっち手札にレッドwちょっと有利になったかなーと思ったもののやっぱり収縮Orz
こうなるときついな・・wエネコン伏せてエンド、2体ガジェが出てきて殴られて通す。そこからライボルで流れが変わったかな?
ガジェを展開し殴り勝ち。ライフ少なくて危なかったー

2戦目 3ターンくらいで終わった気がする・・w相手ガジェと伏せ1
こっち代償伏せてあってリミッターあったので勝負に。4体並べてアタックー伏せは炸裂で一体破壊されたもののリミッターでごり押し勝利!


3回戦 平野でよく見る人ロックV

1戦目 ロック無理です・・デッキ切れで南無・・。
相手300だった・・w良く考えたら代償で並べてから大嵐してたら勝ったんだなー・・大嵐引いたからあせって使ってしまったw

2戦目 サイドからお触れ3、デスカリ、ホルス入れたけどこずー(;-_-+
お触れだすもイナゴで割られて殴られ負けー・・

というわけで準決勝落ち。

3位決定戦は3戦とも手札ガジェばっかりでさらにガジェばっかり引いて負けましたw

あーあー・・札幌ってほとんどロックいないから対策が甘かったですな・・。お触れとホルスだけで終わると思ってたのが甘かった(;-_-+

次は11日の平野の大会ですかな・・12日は就職活動があるのでダイエーの大会にはいけませぬw
19日・・がイエサブとミント。今月も1回くらい優勝したいのぉ。運かなw
cacheflow1.sys.hokudai.ac.jp←これだれw

TOP

