
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

今日は・・・

2006⁄01⁄29(日) 23:23
こんばんはー。
一昨年専門の友達の家に泊まりに、昨日は家にAriaさんとWくんが泊まりに来て寝不足が続ききつーw
お金も掛かったし・・。
その分楽しかったですけどね(/・ω・)/

ステンレスというカード屋を見に行きたかったこともありまして、今日は平野本店に一応キャンセル待ちで行って見ました・・。
レポはあえて省きます・・wかくことのほどもありません(・・;)
レベル低いって感じだったのですが、1,2回戦楽勝で、3戦目でデッキ総数が60枚くらいでホルスやらウリアやらサイバーワンキルやらやたら入れまくってる人にカミアワセンで死。
正直なぜ負けたかよくわからんです・・w
何かやたらサイバーワンキルが多かった・・負けたときなんて後攻1ターンでサイクロン、パワーボンドで死んだしな・・デッキ総数あんなに多いのにおかしいってw

店の印象としてはかなり悪いですなぁ・・キャン待ちで質問してるのに何か言葉は客対応用語だけど、嫌なかおしてたし、、子供が大会のためにスリーブ入れたいからデュエルスペースか机貸して欲しいって言ってるのに対しても冷たく、全部使ったらダメとか言ってたし・・。対戦する人以外はスペースに入ることすらダメだしな。
東区の方と同じ変なおばちゃんいたしw

ということで準決勝負けで、措いといて。

ステンレスという店に行ってきました、狭くてとてもカードとは思えない場所w本当は加工業の店で流れに乗ってカード屋もやったみたいです。
ここの印象はいいですな、シングルがかなり安い。
羽クリのウィンク版が400円だったので今日ワンキルされまくったのもあって購入w
早速クリボーと笛と一緒にサイドの投入w
さらにサイドの幅が縮まったが・・
色々試していい加減デッキを安定させたい所です、ほんとに安定したいいデッキをめざすならネフと混黒をはずしたほうがいいのは明らかなのですがねwこのままならバーンに弱いかな。。ネフとポルポジで何とかかな・・

帰りに約束してたこともあってゲーマーズへ
約束してた人は二人ともこなかったですしなw
まぁでも違う人と対戦したので十分調整になりましたー
ネフスタンじゃ全然勝てないなぁ・・何とか頑張りたいです。



TOP

岩見沢レポですー

2006⁄01⁄29(日) 02:45
昨日から美唄の友達の家に泊まりにいってましたー。
そして今日岩見沢での大会へ・・。

以下レポです。
使用デッキ:代償ガジェ

1回戦 対カイザーデッキ?
何か原作のカイザーのデッキをそのまま実現しようとしているデッキでしたw

1戦目 こっちは多少事故りながらもガジェガジェで押し押し・・
しばらくしたらプロトサイバー召喚>融合でサイバーツインがw
モンスターこっちに2いたし、ライフに余裕があったので地砕きで余裕で対処。タイムカプセルも使ってきたがそのまま押しちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。

2戦目 全然覚えてない・・融合された覚えもないし・・w
ガジェでそのまま殴り勝ち!

2回戦 対ホルスハンデス

1戦目 手札にガジェばっか・・wとりあえずガジェを回す・・・が。
伏せをことごとに除去されザルーグと死霊2体に殴られまくって手札なしになりそのまま負け(;-_-+破壊系魔法全部我が身を盾にをされてだめぽ・・w

2戦目 ホルスだとわかっていたのでデスカリ3とかを導入。
そうしたら今度は即ホルス6生贄召喚されて流葬したがお触れで8が出てきて手札ブラホ、地砕き、ライボル、ガジェ・・。
デスカリさえくればまだまだ何とかできる手札・・だがこずw
ホルスとアサイラントでごりごり攻められちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。
というわけで2回戦落ちでしたー結構ショックですw
帰りは数人と飯を食べて家へ、Wくんからいきなり電話来て何か泊まりに来ることに。まぁ色々遊んで楽しかったですよっと(/・ω・)/

TOP

久々に・・・

2006⁄01⁄24(火) 23:19
久々に今日は楽な日だった・・学校終わってそのままバイトで終わったら寝るって何かとてもつらく感じてたからなぁw

というわけでガイアパワーが3枚あったので遊びがてら激昂のムカムカを入れてねずみ3入れて地ガジェを作ってみましたw

まぁこれはこれで強いかもですなぁ・・。
ただ相手にも地が多いと自滅w
激昂が手札にきたらやばいですしw
手札6枚で1200+500+2400でやばい攻撃力でつよかったですがw

元はガジェなので手札は十分(/・ω・)/凶獣もあるからリクルに強いしそこそこ・・ただやっぱりいままでのガジェの方が安定して強い感じがありましたね(;´Д`A ```

まぁこれは遊びなので大会は使い慣れたいつものデッキでいくますw

ところで・・第3のデッキが安定したのが作れない・・。
ネフスタンとガジェと安定してきたのですが、3つめのデッキがサイカリ、ホルスと余りもので作ってみたのですがいまいちしっくりこず・・
まぁいいのですが色々な面白いもの作って見たかったり・・

TOP

また優勝しちゃいました・・

2006⁄01⁄22(日) 00:38
また操作ミスで文消えちゃった・・うぜーー(;-_-+
結構短めになってますがご勘弁・・。

今日は小樽のハローマックの大会に赴いてきました。
よってレポ

使用デッキ:ネフスタン 28人トーナメント

1回戦目 フィフ?×○○

1戦目 事故ってたのもあるが隼や白い泥棒で殴られまくって負け・・w奈落されまくるしねー

2戦目 メビをショッカー辺りに換え・・ほとんどかわってませんw
またネフを奈落されたが普通に押し勝ち!

3戦目 ほとんど覚えてないが普通に勝ち・・バインドは全部ふっとばしましたw

2回戦目 たろすけさん 黄泉帝○×○
キター身内。もし勝ってもこざっきーとだしきびしw
エキストラ適応してなかったので1時間以上やってたぽいです・・。

1戦目 相手に速攻蛙とかがwこっちやばかったのでライオントークンを生贄に混黒!魔法無かったけどね。。w混黒はガトリングで倒されてやばかったけどもサイバーポットから死デッキ等決めてネフ出して押しまくり勝ち!

2戦目 初手から死デッキと老魔術師が・・w最初はサイバーとかで押し捲っていたのですが相手がかえるげーに入ったらもう無理無理(/-.-)/クリボーやら威嚇で耐えられて
除去されまくって死にました・・パーシつえw

3戦目 この試合が超ながす・・この試合も最初は押しおし!ですが相手もクリボーや貪欲で回し色々なことがあって長期戦に・・最後の方でデッキ4枚でデッキ切れになりそうにw両方壁いっぱいいるしね・・が混黒出して貪欲回収、セイマジ等を戻し耐え耐え・・そこからソーサラーとかパーシを出して何とか勝利!ながかった(;´Д`A ```

3回戦目 こざっきー○○
来ました相性悪いこざっきー。また身内w

1戦目 何か勝っちゃいましたw死デッキでアサイラントとホワイトホーン落として、除外きつかったけど見習いを除外させたりとして最後ネフ変異、ツインで殴り勝ち!

2戦目 サイドでハ・デスとか生還者の対策を入れいれ、最初生還者とハ・デスとショッカーでなんか事故り・・の感じ。
生還者でアサイラントを殴ったりしてなんとかw除去されて危なかったがその後ハデスも出して殴り勝ち!

相性の悪い相手だったが引き勝?今日の死デッキ決まり率高すぎw媒体無かったりすること多いけど待ってればクリッターとか老魔術師くるしな・・w


決勝戦 リクルスタン ×○○
最初は互角という感じ・・ですが相手のサイポからクリッターセイマジ老魔術師から月読でセイマジとか老魔術師されまくって無理・・w
そのまま下級に殴り負け(;-_-+

2戦目 こっちが先行だったこともあり押し押し!またサイポからさっきと同じような状況になりやばかったがこちらネフを出して相手除去手段が無かったらしくそのまま押し勝利w

3戦目 最悪の事故・・wいきなり手札に混黒とネフ来ました(;-_-+
まぁ蛙と見習いとかで何とか耐え・・サンブレとか導き手が来たので何とか無理してネフだしてこっちアド0だったがやっぱり相手ネフ除去できなくてそのまま勝利・・w危なかったー(;-_-+

というわけで優勝!きつかったー(;´Д`A ```
まぁレベルの低かったですけどねw2,3回戦は身内だしね・・
さて、明日はテストです、終わった後ゲマかイエサブにでも遊びに行こうかな。
来週は岩見沢と平野本店に出る予定、29日カード祭りだったっけ?だかがあるみたいどんなのなんだろ・・w

TOP

ありえないっす

2006⁄01⁄20(金) 01:00
最近アビスやる暇無いです、こんばんは。

昨日今日とバイト学校のループだったのでつらしOrz
明日は学校3時に終わるしバイト無いし、土曜日大会だし楽しいことばらけに!
明日学校頑張ろう・・w

さて、今日もまたバイト前の20分くらいの空き時間にミントに。
今日こそ売ってましたよTLM。
そして早速1BOXと数パック購入・・・。
ありえないっすwwww
レリーフ
マスターモンク
伝説の黒帯
トークン謝肉祭
古代の機械獣

ウル
レシェフ

スー
マスターモンク(またかよ
羽クリ
洗脳
アルティメット印セクト 7
でした。びみょー・・ってかモンク物多すぎ!
これなら洗脳だけネットで買って置けばよかったなOrz
またまた大損したドラゲソでした・・・。

明日は4時頃からかなーゲーマーズ行ってます。
明後日は小樽ハローマックで大会に出場。

ネフスタンかガジェか・・。
ガジェ好きだったのだが、ネフの米シク手に入れてから作ってからお気に入りが変わって決まって来てたり・・w

ガジェは残り1ヶ月の命だと思われるから今のうちに使おうかね。

TOP

な、なんだってー

2006⁄01⁄19(木) 01:03
いったん書いたの操作ミスで消しちゃいました・・めんどw

こんばんはー今バイト帰りです。最近は雪がひどいですなぁーきついですわ(;´Д`A ```

バイト6時からだったので学校4:40に終わりちょっと時間があったのでTLMがあるかどうかミントへ・・もちろん無かったですw

日版は一日早いのに、亜は普通なのですなぁ。

そして近日で一気にデッキ英語版計画を実施・・w
大量に買いあさりましたー、これで届けばデッキの中で可能なものだけで言えば英語版じゃないのはサイバーと執念深きとブレイカーだけ・・なはずですwあ・・洗脳もか。
1万近く使っちゃいましたけどな・・・

しかし、意外な出費が・・。
本日、前々からPS2を修理に出していたビックカメラから電話が・・
な、なんと修理費1万ちょっととか・・(;´Д`A ```
高すぎだって!2台あるんだから放置しておけばよかったかな・・
しばらくほうって置いてもいいかなw

今月来月で自由に使える金が3万・・そのうちもう1万使ってしまったのでTLM亜もあるし、新弾も出るしきついなー・・
小樽に大会も行くしなーバイト増えてきて着てるから何とかなるかなー
とりあえず明日TLM買ってみて、洗脳当たったらそれでいいのだがまずないぽw

バイト終わり帰りに近くのローソン寄ったらコレクターズTIN 2006が売っているではありませんか、あんまり買うつもり無かったのですが買ってしまった俺wお金やばいってわかったばかりなのに俺ヤバス。まぁ蓄えは結構あるから何とかなるさ(/・ω・)/

帰ってから録画したGX見たけど・・さすが都合よすぎwwバブルマン>壺>施し>堕天使の施しとかなんやねんww

そういえばチーム結成してるのに専用サイト無いな・・作るって話しどうなったんだろw
暇あったらつくろっかなー・・スペースがプロバイダだからCGI使うのめんどいなー

TOP

今日はネフスタンの調整・・

2006⁄01⁄16(月) 22:39
どうも、こんばんは。てか今週学校ほぼ毎日4時30分くらいまでとか・・きついなぁw
来週は毎日3時なので楽そうだが、就職活動せねば。

てなわけで今日も学校終了後ゲーマーズへ

今日は除外&貫通対策としてスキドレ型を試して見ましたー
ネフ気に入ってきたので何とかこのデッキで大会でいいところまで行けるようにしたくて・・

結果スキドレとネフ自体は相性いいのですが、他との相性が悪すぎるため却下(;-_-+
サイドのスペースもかなり使っちゃうしなぁ・・
やるならメインからだな。でもそれだとデッキ半分くらい変わっちゃうからやだなw

普通にハ・デスとかと防御堅いの入れるかねぇ・・

あー本気でデッキできるだけ英語表記にしたいなw

混黒とか、激流葬とかきつすw
強制転移とか月読とかもなー・・お金あれば集めるのだが(;-_-+
生活で精一杯・・学校も忙しいし・・世の中うまくないw

TOP

ゲーマーズの大会レポ!

2006⁄01⁄15(日) 22:55
前の日・・アビスやってて5時まで起きててしまったり(;´Д`A ```
まぁでも6時間寝て出発!ちょっと学校寄ってゲーマーズに。

1時半頃行ったのですがまだ午前の大会やってました。
まぁそれで見学して。。本番に

16人トーナメント
使用デッキ:罠ガジェ

1回戦目 初心者っぽい魔法使いデッキ。○○

1戦目、2戦目ともに熟練や魔導師の力装備したブレイカーとかきつかったが地砕き等で除去して難なく勝利・・初心者ぽかったですな(・・;)
執行官入れてましたしw

2回戦目 また初心者ぽいスタン・・。○○

ここも1戦目、2戦目ともにガジェでそのまま押し切り・・手札ガジェばっかりになったけど問題ありませんでした。

3回戦目 またまた来ましたこざっきーw○○
どっちもぎりぎりの勝利でした。

1戦目 手札ガジェ3枚の事故・・それでも引いた炸裂や万能で除去しつつ何とか・・そしてしばらくして魂の開放して異次元の帰還・・w
全部通れば勝ちだったのですがこっち代償でレットガジェ2匹守備で何とか耐え!
そのあと貪欲使って代償でモンス3体並べて勝利ー。すごいぎりぎりでした。

2戦目 こっちはあっさり終わりましたな・・。
2ターン目くらいにこっちの同族を強奪して機械で同族とリリーでアタック!これでかなり削られましたが相手も残り2000ちょい・・w
嵐したあとエネコンでリリー奪って勝利w
リリーはやはり危険・・

というわけで決勝戦に!

黄泉帝サイドロックバーン ○○

1戦目 ガジェで普通に押していく・・3ターン目くらいにサボ出てきてダイレクトくらったが強奪>代償ガジェガジェで一気に攻めに!
クリボーやられて次のターンまでいってブラホだったか同族されたが貪欲使ってそのまま勝利。

相手サイドロックバーンきそうだったのでサイドからお触れ型に
まぁ元々2戦目は毎回そうしてきたのですがw

2戦目 いきなり波動キャノン・・。お触れこなかったがサイクやメビブレイカーで何とかバインドとB地区をやぶって攻め攻め!
ステバ地味に堅かったw
最後の方で8000から波動キャノン5000くらったが後ダメージもなくそのまま押して勝利!
てなわけで公認大会初優勝ーヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

デスコアラパラとサイバーゲットしました!
これは記念ですなぁ・・ヽ(;´Д`)ノ

来週は小樽、再来週は岩見沢と平野本店に出ようかなー
ということでではまた!

TOP

イエサブレポー

2006⁄01⁄15(日) 01:11
ブログ結構さぼってます。。すいませんw(実は今日突っ込まれたり( ̄□ ̄;)!!

さて、今日は午前中学校でテストがあってそのままイエサブに行って大会出てきました、よってレポー。

使用デッキ:ネフスタン
何か回りにガジェじゃないのかって突っ込まれまくりました・・。
ちょっとしたことでネフの英語版シクが手に入ってからこのデッキ作って遊びで使っていたので大会で試したかったんですw

1回戦 こざっきー(次元斬デッキ)××
いきなり来ました身内。。しかも相性最悪ですw

1戦目 初手は悪くなかったのですが・・。蛙からメビで奈落使わせてその後ネフ出したものの異次元の戦士で除外・・。
異次元の戦士、アサイラント3積みじゃムリポw
そのままリリーで押され、魂の開放されてDDダイナマイトで乙。

2戦目 除外対策してないんでまぁダイナマイト対策くらいでデスウォンバットとショッカーいれ。
今度はネフ奈落されてそのままホワイトホーンとアサイラントで押され終了ー早い幕切れでした。

2回戦 子供・・スタン?○○

1戦目 何かサイポから2体生贄で古代の機械巨人出てきてきつかったりww洗脳、突然変異持ってたのに貫通効果忘れててトークン殴られてきつかったが・・wまぁサウサク出してそのまま押して勝利。

2戦目 相手いきなり5枚伏せ・・。メタポかと思いきや違うしww蛙から導き手、ネフ召喚。ブラホ柄って伏せ全部飛ぶし・・。そのままおしおし!雷帝洗脳されてネフ相打ちされるもリビングで追い討ちで終了ー。

3回戦 対獣デッキ。××

1戦目 相手激ミノとかワンフー召喚して押してきました・・そしてこっち蛙とライオンしか引かず・・乙!

2戦目 初手にクリッターと死デッキが・・相手攻撃力高いのばかりだしこれはいけるだろうと思いました・・が。
ブレイカーが来たのでクリッターを媒体に死デッキ!
モンスター全部落ちましたー。そしてリビングでクリッターをまた出してそのまま押して相手残り2000こっち残り押収だけの7000。
まさかここから逆転されるとはw

サイポ使われるとやっかいだと思い、強制転移で奪っていた所クリッターに洗脳でサイポにアタックーここで悲劇は起こりました。
こっちモンス0。。。相手激ミノ、激ミノ、ゴブエリ、ゴブエリ・・
ォィォィちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。

てなわけで負けましたw

4回戦目 対サイレント戦士デッキ○○
ラストなので負け越さないように勝たなければと思っていました・・。
一回戦にIさんに勝ってた相手なのでちょっと警戒。

1戦目 そういえば今日全部じゃんけん負けたなw
てなわけで後攻・・。最初はあまりおぼえていず・・増援でやたらと異次元の戦士を持ってきていました。ので抹殺等でネフ除外されないようにと除去除去・・。
こっち伏せサンブレで相手サイレントレベル5を生贄召喚!まぁいいやと思って通してエンドフェイズにチェーンでサンぶれで蛙を捨てて伏せ破壊。そして蛙生贄でサボで難なく除去・・これがガジェだったら焦ってたんだろうなぁ・・w
何かあとでもう1匹でてきたけど月読で裏にしてアタックで終了w
これが弱点なんだよね・・。

2戦目 特にやばい点は無かったので特にチェンジなしで。
よく覚えてないけどネフ奈落されて、長引いたので貪欲回し・・
ソーサラー出して押し切ったかな・・・

てなわけで2:2でしたーネフスタンもうちょっと改良して大会でも普通に使えるようになりたいな。。とりあえず今日わかった弱点は除外と貫通・・今日サイド全然使わなかったなー・・ホルス対策とバーン対策しかしてなかったからかも・・除外は生還者と次元融合、バズーで対抗できるかな・・貫通対策は偵察者2枚とか・・?こっちを使っていくかガジェを使い続けるか悩む所でありますな・・。

では、明日ゲーマーズの大会出てきますーいい加減公認大会で優勝したい!



TOP

昨日の大会レポ・・・。

2006⁄01⁄08(日) 00:13
一日遅れですいません、昨日のミントにて大会レポー

さて・・何か寝付けなかった+朝早く目が覚めてしまったので寝不足のまま大会へw

行くまでの2時間シンフォニアやってましたw寝ればよかったかもだけど寝坊怖いし、目覚めよかったんでまた寝てだるくなったらあれだし。

10時開店だと思ってて、9時40分にI君と大谷地で待ち合わせ。
10時まで来ませんでしたとさw
まぁ・・10時20分についてしまって10分くらい階段で待ってましたがw
早速いって受付・・・人数が増えて16人トーナメント
メンツ濃かったw

場所ミント 札幌店
使用デッキ:お触れサイカリガジェ。

1回戦 対又座デッキ?
1戦目 よく覚えてない・・事故っててしばらくガジェ来なかったんだったか、ガジェ来すぎたのだか・・。
それでガジェ来た頃に強奪>又座ムラサメ装備でワンキられましたw

2戦目 又座怖いしお触れなさそうだったので、罠を多少入れ代償型に
今回は最初からガジェがありまぁ最初から貪欲2枚ってのはあれでしたが、、相手は何とガジェメタでゲドン3枚と撲滅、砂塵を沢山積んで来たみたいです・・w
最初ガジェと収縮を伏せたら撲滅>ゲドンで多少ピンチに(;´д`)
しかし返しでライボルし、また又座ムラサメやられたが月の書をキープしておいたおかげで回避し何とか勝利。

3戦目 ゲドン、撲滅、砂塵あるとわかったので今度はお触れ型に戻しねずみ3、リリー、ならずを導入。
相手初手1伏せでエンド。こっちガジェとねずみ両方あったが・・。
またゲドンきそうで怖かったのでねずみ伏せでエンド。
そうしたら見事にゲドン来ましたw
伏せは死霊だったのでゲドンで始末し、ハンデスのつもりだったみたいでねずみ3回して圧縮しようとも思ったけどもライボルやブラホが無かったのでリリーをそうしたらゲドンで自滅してきてライフ削りw
その後、伏せサイクロンし攻撃表示の死霊にリリーとガジェでアタックw一気にライフを削り次のターン死霊守備で1伏せ、壺で地砕き・・。
突進もあったのだが、ここは安全に地砕きそしてガジェとリリーアタックで勝利!

ふぅ・・一回戦からぎりぎりの勝利でした(;´Д`A ```

2回戦目 Sさん対リクル貪欲
1戦目 あんまり覚えていず・・見事に弱点のリクルでトマト相打ちザルーグハンデスでガジェの流れを切られてアウト(;-_-+
そのまま押し負け。
2戦目 サイドでリクル対策に異次元の凶獣含めねずみ型に手札にガジェが来すぎてハンデスもあってモン切れに・・貪欲2枚もいれてるのに来ない来ない・・。
最後やばいと思ってサイバーへ異次元の女がアタックしてきた所にリミッター、突進!
自分の計算上終わったはずだったのだが。。突進してからリミッターんつもりで言ったのが聞かれてチェーンで発動みたいになってしまい300残りそのままマシュマロンで負け・・。ミスで負けは痛いなぁ( ┰_┰) まぁ仕方ないwライフ少ないときは勝負を急がず待ちも必要ですな・・次お触れで次貪欲だった・・。2ターン耐えられたかはわかりませんがw

今日も明日もテスト~。14日のイエサブの大会・・。15時からでテスト終了が15時・・無理かのぉ・・一応無駄な行為してみますがw

TOP

久々に書きます・・。

2006⁄01⁄05(木) 23:54
こんばんは!お久しぶりです~。
しばらく書いてませんでしたね(・・;)
あけましておめでとうございますm(__)m今年もよろしくお願いします。

何かあっという間の冬休みでしたなぁ・・。
チーム+αで飲んだり、ゲーマーズに通ったり、実家帰って飲んだり、テイルズしたりw

冬休みでシンフォニアはクリアしちゃいましたw次はアビスをゆっくりやってる途中だったり・・。
主人公がクローン人間ってねォィなんというか・・以外杉w

さて、明日は今年最初の大会inミントです。
今月は大会に出れる機会が少ないので楽しまないと・・w
では!

TOP

