
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

平野大会レポ・・。

2005⁄11⁄27(日) 21:30
えーと、こんばんは(/・ω・)/
最近バイト長時間連続できついですw

昨日はおもちゃの平野北35条店で今月最後の大会に出てきました!
今まで全部1回戦負けだった場所です。。

1回戦 対・・アンデット型スタン?○×○
1戦目 最初モンスターがこず攻められましたが、後でガジェが出て後はそのまま押し切り勝ち!
2戦目 こちらサイドチェンジなしで相手の様子見!いきなり相手にサイバー>ホルス出されてそのまま力負け(;´Д`A ```
3戦目 サイドチェンジでお触れタイプから罠、リクル型に!またホルスが出てきたが異次元女で除外に成功!
その後ねずみからリリーを出して力押しで勝利!

やっと全部1回戦負けのジンクスをやぶりました(;-_-+

2回戦 対・・子供・・ワンキル!×○○
1戦目 最初後攻 ガジェを出して殴ってなんかのモンスターを破壊スケゴを伏せてエンド!そうしたら何と・・お触れ、強奪>デビフラ>サイバーツインやられましたww
まぁスケゴで絶えたもののその後も残り200まで減らしたものの、ガジェしか引けず糸冬・・。
2戦目 こちらツインに力押しされてもいいようにリクル型にしました。クリボーや威嚇する咆哮とか入れてなかったのに後悔ですが。。
が相手そろって無いらしく・・グリーンとゲドンで3000削り相手はもう終わったらしいwデビフラだけのワンキルだったみたい・・。
3戦目そのまま、光剣とかで5ターンくらい耐えられたが揃わなかったらしく、そのまま押し切って勝ち!子供を甘く見てました(;-_-+

3回戦(準決勝) 対・・罠ガジェ ×○×
1戦目 罠ガジェとはそのままじゃ相性悪し。。負け(;-_-+

2戦目 お触れにゲドン、ねずみでリクル型にしてリリーやゲドンで押し勝ち!

3戦目 そのままでいった初手お触れ、ゲドン、サイバー、サイクロン。だったのでサイクロンをしてお触れを伏せてサイバー、ゲドンを出し・・ここでプレイミス!サイバーからアタックしてしまいました・・w
まぁ1600で削り!相手またガジェ出してきたのでゲドン>サイバー>ゲドンで3100削り!収縮されたがこちらも収縮でゲドン押し。

その次で痛恨のルール指摘ミス・・。
ゲドンで殴ってガジェを倒してまたゲドンが出てきた所で激流葬・・。
この時点でダメステなので発動できないことに気が付かず・・。
後で気が付いたものの公式ルール上巻き戻し不可・・。
その後ガジェやサイバーで押され負け・・。
しかもその人がそのまま決勝ストレート勝ちというショックな結果でした(;´Д`A ```

来月は同族パラ・・らしい。ルールミスをしないようにして行こう・・。毎週大会を探して出る予定!色々と忙しいが・・。
バイト結構休ませてもらうかも!


TOP

ウリアバーンだめぽ・・。

2005⁄11⁄26(土) 04:29
今週ウリアバーン使って見ましたが・・だめですなw
お触れとショッカーで万事休すの場面が多くて・・。


つくりたてのときは強かったですがそのあとぼろぼろ・・
明日の平野の大会は普通にでますw

今日は久々にオンラインゲームのFF11をやりました。。
私が属している空LSで4神、玄武、青龍、白虎、朱雀をまとめている
旧ラスボス見たいな敵と戦ってきましたw

Kirin.jpg


こんなのです(/・ω・)/
久々だったけどまぁ今回は狩人で行ったのでただ打つだけだったので余裕w
一人だけサポ戦で怖かったが・・・w
まぁFFの画像を適当に・・
kiri.jpg


Dor040322015044a.jpg

TOP

ウリアバーンを作りました・・

2005⁄11⁄22(火) 00:30
こんばんは!
今日は学校が午前授業だったので午後からゲーマーズへ・・。
早速今まで集めたバーンパーツを使って、ウリアバーンを・・w
これが以外とハマって余り回数はやってませんがほとんど勝ちました。。。w

今週色々試してみて今週の大会はこれで出ようかな・・w
デス・ウォンバットとお触れに弱いのは仕方ないのですが・・
そこをどうにかしないと。
地割れと砂塵、七つ道具、神の宣告かなぁ・・。
今週色々試してみますw

TOP

ついに・・('ε')

2005⁄11⁄21(月) 00:54
優勝しました!
まぁ公式戦じゃないのが残念ですが・・w

朝12時ちょっと前に家を出て途中でID忘れたのに気が付いてバックしたのがアホかと・・w
ゆっくりしたかった(;-_-+

そんな感じで結果です。
使用:お触れガジェ。 サイド罠ガジェ&ワンキル

1回戦
相手:子供(水デッキ)
よくわからないうちに2タテ勝ちしてしまいました(;´Д`A ```
アトランティスでフィッシャーマンだっけ?
でてき収縮効かなく焦ったが・・。
良く見たら攻撃の対象にならない。
ん?wダイレクトしまくりじゃん(*_*)
といった感じで楽勝・・大人げないかも(;-_-+

2回戦
今日の大会で一番苦戦しました。
相手:(ラスバト、ジョウゲン&ホルス、平和の使者ロック?)
1戦目、ホルスやらスピアやらガンナー変異キングドラグーンで攻められてなんか力負けしちゃいました。。
2戦目、何かまたガンナー変異・・こやつ積み込みしてるんじゃないかw?と思うくらいなくっつき様。奈落発動したら対象にならないとか言われて、、奈落は対象とりませんよwまぁトラブルも面倒なのでそういうことで(/・ω・)/
なんだかんだで苦戦しましたが、最後相手がモンス少ない所を炸裂な流葬なら因果切断ならで除去し何とか勝利。。
3戦目、相手スキドレにサイドチェンジしてきたみたいですが別に効果使わず最初から押し切って勝利w危なかったぁズガ━Σ(゚Д゚ )━ン!

3回戦
相手:大人の方(サイバーワンキル)
常にいつくるかと不安な勝負でしたw
1戦目、2戦目ともに相手は揃ってなかったらしく。。w
2戦目ではこっちがワンキルに変えて勝利!サイバー>呪印
シャイン>戦闘破壊で呪印、プロトサイバーで2回もツインだしちゃいましたw

4回戦(決勝)
まぁ昨日と同じ相手で。。今回は相手が事故ったらしくこっちが押し切り普通に勝利!

となり優勝です。公式じゃないのでパラじゃないのが残念ですが(;-_-+
新パック3つが商品でダメコンのレリげっつ!まぁいいかなw

その後フリーとか色々やってみました。
メインのスタン改良が必要だな(;-_-+
しばらく使って無いせいか、ぼろ負け・・。
どこをどう変えたら良いのだろう(;´Д`A ```

遊びでリクルガジェ(ライフアド版)を作って遊びましたw
結果なかなかいいかも・・・。お触れ張られたら終わりますがw
D壁、停戦協定つよいわぁw

帰ってデッキを見たら羊トークンが◇ミ\(゜ロ\) ない!どこ行った? (/ロ゜)/ミ◇
て感じでなくなってました・・w
まぁまた作ればいいさ。

明日は午前授業なので午後からゲーマーズ行こうかなと。
夕方からバイトですが(;-_-+
ではまた。

明日は午前授業なので午後から行く予定!

TOP

今日のゲーマーズの大会は・・

2005⁄11⁄20(日) 03:31
書くのが遅くなりましたが・・。
今日はゲーマーズ札幌店の大会に出てきました。。

1時にバイトが終わり、40分くらいに到着しました(/・ω・)/
知っている人がちらほらと・・というかほとんど来てましたね。

自分が遅かったみたい・・w

そして速攻交換してたりw
ウリアのウル、ハモンのレリをもらいこっちからは
マジシャンズ・サークルとエネコン、スーと・・
何だしたっけw
まぁそれなりの物出した気がします(/・ω・)/

そしてなんだかんだで大会に・・。
今日はキャンセルが出て15人だったらしく適当にシャッフルしたら
何と僕がシードにw
嬉しいならつまらないやら複雑でした('-')

そして2戦目。。。
何と相手はエグゾ1KILL。。
1戦目は普通に負けてもう無理かなーと思ってサイバー1KILL型に変えたら残り2回ともデビフラで押し切り何とか勝利(・・;)
運が良かったですな・・・w
あれは恐ろしかったですわ(;-_-+

2戦目もう準決勝(/・ω・)/
相手はリクル型スタン。1戦目は普通に押し切り、2戦目ワンキルシフトしたものの回らず負け・・。
3戦目はまた普通に戻して、途中でメタポ&壺で形勢逆転されつつも何とか押し切り勝利!

決勝
相手ガジェ。
1戦目は普通に勝ったものの、2,3戦目うまくいかずまた2位という結果に・・。

5回も決勝まで行って、全部2位と言う結果に・・。
ほんと悔しいです(>_<")
いい加減優勝させてくださいw
ちなみに商品は混沌黒のウルげっとです(/・ω・)/

TOP

ふぅ・・・。

2005⁄11⁄19(土) 00:04
こんばんはー(/・ω・)/
ふぅ、今日は疲れました(>_<")

学校も長かったし、、用事がちょっとあって8時にゲーマーズ行ったら誰もいなかったというww

まず昨日の話ですが、色々と調整出来ましたかなぁ。
リセの大会があったので狭い中でやってましたが・・w
スタンに黄泉ガエルと突然変異を入れたことで回りが良くなりました!
生贄にも壁にも使えるし結構いいですね。。

サイバーとデスカリとは相性悪いですが。。
生贄が必要なモンスターも事実上サイレントとショッカーだけ・・。
使いようかもですw

上級増やしたり、洗脳抜いてもいいかなぁと思ってきました。
が何をはずすか悩むので保留・・w

大会はガジェですしね!
というわけで、明日はゲーマーズ午後、明後日は東札幌ダイエーの大会に逝ってきます(/・ω・)/
来週は平野とルーシーがありますがどちら行こうかな・・・
優勝狙うなら、ルーシーですが・・平野のジンクスもやぶりたいですしねw

TOP

SOI買いました・・

2005⁄11⁄16(水) 23:10
こんばんは(/・ω・)/
今日は学校帰りにミントとビックカメラで1BOXづつ合計
2BOX買ってきました('-')

成果は。。

レリ
巨大戦艦×2、エクセリオン×2

ウル
ハモン ラビエル

スーパー
ギアキャッスル×2 サイバーバリア×2 
デミス×2 ルイン 

でした。。。エクセリオンは嬉しいですが巨大戦艦とバリアいらねぇ(>_<")

黄泉がえる と プロトサイバーは早速デッキに入れて
まわして見たり。。結構いい感じ・・かも?

プロトサイバーとパワーボンド結構いいかと思ったものの
実際びみょ・・。
まぁ明日明後日で試してみて土、日大会ですかなぁ。

罠ガジェ、お触れガジェ、ワンキルの3つからサイドのスイッチを含め二つを選ばないといけないのですが悩む。。。

ウリアの関係でバーンが増えそうなのでお触れガジェかなぁ・・

TOP

またまた新弾の感想・・

2005⁄11⁄16(水) 00:18
今日は忙しかった・・。
暇が欲しいこのごろです( ┰_┰)

さて、、今日も色々な空き時間にぼーと新リストを見ていました・・
思ったこと、
エクセリオン
使えないジャン・・・w

シャインやマスクでもってきたときは効果発動ですか(;´Д`A ```
勘違いしてましたな・・。

雑貨商人とドラゴンズミラー、シャイン、次元融合を入れてのドラゴンデッキを考えていたのですがな・・w
一瞬にしておじゃんです( ̄□ ̄;)!!

新たにアンティークデッキ作りたくなったりw

使えると思ったカードがさらに・・
SOI-JP025 レア
《黄泉ガエル》
水 ☆1 水族・効果 ATK/100 DEF/100
自分のスタンバイフェイズ時にこのカードを墓地に存在し、自分フィールド上に魔法・罠カードが存在しない場合、このカードを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。この効果は自分フィールド上に「黄泉ガエル」が表側表示で存在する場合は発動できない。

キラスネの劣化版ですか( ̄□ ̄;)!!
うまく使えばアドがかなり得することに出来そうです。。
生贄にも使えますしね!

でもこれでキラスネの復活は厳しくなったかもですなぁ・・

TOP

SOIリストがでましたなぁ・・

2005⁄11⁄15(火) 00:08
こんばんはー見てくれている人は少ないかとも思いますが・・w
出来るだけ更新していこうかなと思います(/・ω・)/

今日は学校至上最悪なくらいきつかった・・・ww
二日酔いきつっ!

今日ariaさんからメールがあってついにSOIのリストが公開されたみたいですね・・。

私の注目カードは以下の2点
《神竜―エクセリオン》
光 ☆5 ドラゴン族・効果 ATK/1500 DEF/900
このカードの召喚時に自分の墓地に存在する「神竜―エクセリオン」1体につき、以下の効果を1つ得る。ただし同じ効果を重複して得る事ができない。●このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。●このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、もう一度だけ続けて攻撃を行う事ができる。●このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

SOI-JP010 レア
《プロト・サイバー・ドラゴン》
光 ☆3 機械族・効果 ATK/1100 DEF/600
このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り、カード名を「サイバー・ドラゴン」として扱う。

ですな・・。

エクセリオンの登場でドラゴンデッキをつくりたくなった・・・w
☆5なのが重そうですが、シャイン、マスクでもってこれるので
おろかな埋葬、雑貨商人いれて、ドラゴンズミラーを入れると良い感じで回る気がします。FGDをもってないのがきついですが・・。

プロトサイバーは、次回の制限改正でサイバードラゴンの制限化&レーザー、バリアーの補助としてだしたと思うのですが。。
さらに1KILL強化 で す か。
遺言状、暴走召喚や融合呪印光、パワーボンド、リミッターでさらにやばくなったきが・・。
打ち出の小槌も1KILLほんとやばそうです。。
ガジェのサイドにいれるつもりですがw

ドラゴンデッキ作ろうかなー。FGDを何かで代用してやれば後は揃うかな・・。エクセリオンが3枚そろえるのがかなり大変でしょうがw

TOP

久しぶりの・・

2005⁄11⁄12(土) 19:27
久しぶりですいませんヾ(^-^;) ゴメンゴメン

最近、レポやらバイトやらで急がしかったですw

最近大会散々ですなぁ~(=^‥^A アセアセ・・・
先週のイエサブは2戦目の一度しか勝てずぼろぼろでしたし・・

そして、今日は東区の平野にいってきました('-')
結果はまた1回戦負け・・w

平野は何回出ても1回戦負け(>_<")
なぜなのでしょうかなぁ・・
今日はガジェを使ったのですが、緒戦楽勝勝ち。
その後、気を抜いてしまったのが原因かもしれません(;-_-+

2戦目はピンチになってこちらの場お触れ、相手パーシと伏せ1
そこで強奪があるにもかかわらず地砕きという痛いプレイングミス・・

ピンチになってあせってしまうのがいけませんね、常に冷静でいれるようになりたいです(;´Д`A ```
さて、明日はバイトなのでゆっくりしましょうかなw

来週は土曜日ゲーマーズ、日曜日東札幌ダイエーにいってきます!
ガジェとスタン1:1で使う予定でありますw
(ネタバレ)まぁ見てる人の仲で出る人はいないでしょうw

TOP

