
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

遊戯デッキいじりなど・・

2007⁄02⁄20(火) 18:25
ふぅ・・・また眠い・・w
昨日はVJ見てからハーさんとネイバーとメッセして仮眠・・・2時間ほど寝てから・・

まぁ色々あってまた寝たのが6時頃で2時間睡眠じゃーww

でも何とかなるもんやね~ある程度居眠りはしてるけどもどうしようもなく眠いわけでもないので何とか・・w

今日は自学終わったら何も予定がない・・(はず
なので家でゆっくりして早めに寝ようw

明日で学校最後だ~!ようやく春休みだ・・ヤッタw
1ヶ月とちょっと休んで社会人になっちゃうけどねぇ~

昨日あの後一応遊戯カードを久々に弄った、新制限に合わせてガジェとネフデッキを作成~
といってもガジェはエアーマン→ガジェ3色、ブレイカー→アサイラント、洗脳→強奪、施し→抹殺に変えただけ~
オーバーロードとかちょっと夢見てる構成になっちまったが・・んでもよくよく考えて見ればエアーマンとブレイカーがいなくなった関係で魔法、罠を除去る手段がかなり少なくなってしまった~なんか抜いて砂塵入れないとなぁ~

ネフは2枚に増やしたけども事故りそうwwwwその分導き手も増やしたんだけどさ~


TOP

久々に遊戯記事&VJに乗ってたGW情報~

2007⁄02⁄19(月) 19:54
さて、新制限が発表されたってことで遊戯の記事でも久々に書きますww
今日VJ届いたので確認とデビルガンダムと白のヴァリアブル乗ってたしなぁ~

デビルガンダム第二形態

強襲 バルチャー 7/9 《自動A》このカードハ換装もしくはプレイ以外の効果で場に出すことができない。《4・6 ①毎》GをX枚ロールする。その場合ジャンクヤードにある合計X国力以下のMFを自軍配備エリアにリロール状態で出すことが出来る。

ちなみに合計国力は見えん。

1-1-1 ヴァリアブル(1)  常時:ジャンクヤードにあるカードを2枚まで取り除くことが出来る。
(自動A)このカードは白国力1を発生する。この国力は無効化されず帰ることが出来ない

んで新制限だけど・・今のところ俺のデッキほとんど影響ないwww

メインのガジェは施しとブレイカーだけだし、ネフスタンは聖なる魔術師と施しとブレイカーだのぉ~

結果・・・ほとんど影響ありませんwww
最初は破滅ゲーとか放置でやる気ねぇ~とか思ったけどワンキルほとんど消えたし実はいい環境かもなぁ~

ほとんどの奴がガジェになりそうだけどな!まぁ俺は今まで通りガジェを使っていくつもり~オーバーロードも元々1積みだしいけるはずさ~
マイクラも制限になったから脅威もあんまりなし・・

埋葬が微妙になったんだけどな・・w抜いて除去があんてーだろうかw

今度はやりそうなのが俺の予想

ガジェ
ノーレラス入りのクリ帝
次元帝
ネフ
スタン
かなぁ~正直あんだけドロソ無くなったからには運ゲーはまぁ仕方ないか

しばらく遊戯やってないのでこれ!とはいえませんがww

TOP

グリフォン遊戯~&連絡事項~w

2007⁄02⁄13(火) 23:59
月曜日は前の日寝るのが4時くらいだったのもあって体調も悪いことだし場所も微妙なのでユニオンはいかずw

ジンさんとハーさんがグリフォンの遊戯の大会に行くからいくなら迎えに来てくれるということだったので便乗するw

16時からだったので15時に起きたwwwそっからデッキ作って50分近くに迎えにきたのでグリフォンへGO~!

遊戯とかあんまりやる気ないんだけどな・・w

16人くらいのスイスだったのかなー?

1回戦 ワンキル ○○

1戦目 ワンキルいやだのぉ~っても子供の夢みたワンキルだからそんな怖くもないけどwwこっち先行でババア伏せたらいきなりカイバーマンからブルーアイズ来て焦ったwww即効リバース効果でε=ε=ε= (Д`ノ) ヽ( )ノ (ヽ´Д) ヽ(´Д`)o尸~~ サヨ~ナラ~
カワイソス、サーセンww
そっから押収したりで手札上級だけになってたのでそのまま殴り勝ち~

2戦目 押収したらオーバーロードがあったwww怖いからそれを落とす、んでそのまま殴り勝ちw

2回戦 大人の人 サイカリエアーゴーズ ×-×

1戦目 事故ったーモンスターが全くこないでめっちゃ押し負けた・・しばらくしてからゴーズ引いて出すも地砕き2枚で即効乙w
ライボル2枚に地砕き3枚も見たから除去多すぎじゃねww

2戦目 最初はまた事故って押されまくるも雷からショッカー落として埋葬で形勢逆転する、しかし相手手札にゴーズあるのがわかるから手札に対策手段がないので攻めれない・・w結局ライボルでショッカーやられた後破壊輪で引き分けオワタw

3戦目 1戦目と手札かわらねぇ・・勝てるわけもなく撲殺

3回戦 黄泉帝 ○×○

1戦目 ダストマイクラと押収で相手乙w上級だけになって押し勝ち~

2戦目 めっちゃビートされた・・サボとかでモンスター破壊されてショッカーも来てどうしようもなく負け・・。

3戦目 ブン回って勝ち~w

というわけで圏外ですた。

まぁでも厨デッキがあまりいなかったからよかったかなぁwwエアーとゴーズばっかの嫌な環境なのは相変わらずだが・・

それで大会終わったあとGWのデッキを色々と組みなおす、来週からはGT予選のためにガチを使っていく予定w
候補が緑黒か青中か恫喝か赤黒だなぁ~
18弾にもよるけどさwww今のところは微妙~環境が変わるようなものあるかなぁ・・・ヴァリアブルもいまいちな気がする~何か書いてたのって青Gもしくはジム2-0-1とかだったからなぁ・・ものによっては環境かわるかもだけどw

問題は基本Gとして扱われるか特殊Gになるのか・・ってあたりだな~

その後はまたキャッツ行ってちょっとやったら人がいなくなったのですぐ帰還~

水曜日はまたグリフォンかなw遅れそうだから待ってくれるかどうかだね・・・
間に合わなかったらそれはそれでキャッツいくさw

18日はグリフォンSCS~学科この日とらなくても後々取れることがわかったから出れるときはでようw

あ、そうそう恒例の身内新弾ブードラの18弾版を23日金曜日にやる予定でいます~
場所は俺んちw時間は8時か9時くらいからかなぁ~4時~6時くらいまで俺自学だからその後ミントなりイエサブなりに行ってかな、予約のが安いからブードラ分も予約しとこうと思いますw
そのときはもう学校が春休みなので午前中から3時くらいまではイエサブなりミントに行こうと思ってるけどねw22日も~

ビックで買えれば安いんだけど金曜日でてるかなぁ~?だったら予約いらないんだよねw

前回はジンさん、ハーさん、ネイバー、セイバー、健、俺、ヨーヘイでやったやつねw

24日の土曜日はイエサブでSCSなんで泊まる人は泊まるでおkw限度はあるが・・

今のところはジンさん、ハーさん、俺、ヨーヘイ、ネイバー、健~参加したい方はコメントかメールください~(○´∀`)ノ゙

健には札幌にいたら「強制ぽ^^」発動します^^

今日はバイトだぁ~

TOP

ダイエー遊戯・・

2006⁄11⁄19(日) 00:01
のはずだったんだけどww

あまり行く気が起きず、眠かったのでそのままガン寝w
さすがにあんだけ寝不足たまってたらきついわ~

昨日の夜久々にFF11やったんだけどね・・。

4神がいる空にまで中華のRMTのやつらがいるなんて・・
正直がっかりですよ。。
こんなのだからユーザー減るのにねぇ・・

明日はグリフォンでSCS~それこそいくぞ~!

TOP

遊戯W大会~

2006⁄10⁄21(土) 23:02
さて、今日は午前中にはゲマの遊戯、午後にはイエサブの遊戯出てきました!

午前と午後両方大会って久々だな~w
まぁどっちも遊戯なのがちょっと・・どっちかがガンダムだったから最高なんですけどw

午前はまずゲマ~
家でまったりしてたら時間がぎりにww
遅刻したらしゃれにならんのでJRで出陣~

ヨーヘイとセイバーもいてキャンセル待ちで入れてて乙

16人トーナメント
使用デッキ:ダークゴーズ

1回戦 サイカリエアーゴーズ ○×○

1戦目 引きツエーからやっぱ空気王おかしいぽwまぁでも櫃から施しと死デッキ持ってきてアド取りまくってかち~
見たことない人なのに強かった・・どんな環境だよw

2戦目 ショッカーツヨス・・何回倒してもでてきて場の罠が腐ってゴーズ出せなくなって乙

3戦目 またいきなりショッカーでてきたけど今度は執念で破壊して死デッキして何とか勝ち~

2回戦 ホルスロック ○×○

1戦目 死デッキがお触れで止められて焦る・・がホルスを執念で除去ったり暗黒会展開して勝ち~

2戦目 お触れ破壊を色々入れたら抜いてたよ・・w想定外のところで激流やられアド取られて負け

3戦目 どっちか悩んだけどお触れ抜きにかける、それが正解w
死デッキ等で勝利~

3回戦 ワンキル厨O ○○

店員さんがチェックしたのになんだこれ・・

1戦目 相手が黄金櫃で未来融合サーチ、けど守りがなく・・施しでゴルド、シルバ、雷でデコイチ破壊してゴルドで一気に殴って勝ちw

2戦目 サイドチェンジで威嚇、和睦、エクチェン2、押収、マイクラ2を入れる~
まぁそれが刺さって・・w櫃でもってきた未来融合を落としてエクチェンでパーツを取ってショッカーを転移で奪って、最後はハリケーンから無理矢理魔法石の採掘でオーバー持ってきて攻撃力4000のキメラ降臨。
がこっちの場ショッカーとセイマジだったんでまだ死なず・・最後はセイマジで転移を持ってきたらマイクラで強制転移といってきたんで相手ライフ1800で俺の手札の破壊輪を見て投了w

ワンキルなんてこんなもんさ~

決勝戦 ヨーヘイ ○××

1戦目 回った
2戦目 事故ッタ
3戦目 序盤死デッキ連続で決めるが、その後攻めれず盛り返されて負け、最後の手札・・ゴルド×3、シルバ×2、ゴーズ・・
どうしろとww手札抹殺のときに捨てたやつがいたかった・・

というわけで2位でした~

午後はイエサブ・・めんどいから却下w
またヨーヘイに当たって負け~

その後は恒例のゲーセンに行って解散~

でトラブル発生!!!
健とセイバーが勝手に泊まりにwww
俺日曜日朝からバイトなのにwww
ちょwww
まぁ結局そのままきてマックゲーして調整して寝る・・

朝は俺バイト行った中家で勝手に寝ていた二人でしたっと・・

TOP

